• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人に家族カードを渡され別れたら不正利用と、、)

恋人に家族カードを渡され別れたら不正利用と、、

gongorogonの回答

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

相手が何と言おうが、あなた名義のカードをあなたが使って何ら法的に問題はな無さそうですが。カードの裏にはきちんと記名してありますよね? その振替口座が別人ってだけでは? その男はまるで詐欺師、ストーカー、変質者。何でも当てはまりそう。

関連するQ&A

  • クレジットカード不正利用を証明するにはどうすればいいのでしょうか?

    ついさっき、クレジットカードを不正利用されたことに気づきました。 スグにカード会社に連絡し止めてもらったのはいいのですが、 支払いについては、不正利用であることを確認してからと言われました。 もっともだとは思うものの、どうやって不正利用であることを調べるのでしょうか? 思いつくのは、サインの筆跡や店の監視カメラなのですが、 カードの申込時に、筆跡や顔写真をカード会社に登録した覚えはないような気がします? 警察が本格的に捜査するのは、カード会社が不正利用の被害届を出してからと聞いています。 不正利用かどうかを調べる段階で、私はどうやって不正利用を証明すればいいのでしょうか?

  • クレジットカードの不正アクセスですが…

    昨今、不正アクセスがメディアを騒がしていますが、仮にクレジットカード番号や名義、有効期限などが流出し悪用された場合、どういった被害を受ける可能性があるでしょうか? また不正アクセスによる被害の場合、カード会社は被害額を保障してくれるのでしょうか?

  • クレジットカード不正利用

    クレジットカード不正利用 先日、東京に出張に行き歌舞伎町付近でお酒を飲みました。 一軒目で酔ってしまい呼び込みに言われるがまま次の店に付いて行ってしまいました。 その後二軒行きました。(二軒目がキャバクラ、三軒目が外国人パブ?) 三件目はほぼ泥酔状態でしたが8万円という請求でトラブルになっていた記憶があります。 当日クレジットカードを二枚所有していましたが、普段使用しないカードから4回に分けて 約85万円利用されている事か判明しました。(その後55万円申請が出て限度額オーバーで 許可されなかったみたいです) 自分にも責任があるのですが、カードと免許証を財布に入れ3軒目の店に取り上げられていました。 その後店を出た記憶もなくホテルより離れたビルで目が覚めました。 カード会社からは警察に被害届を出して欲しいとのことです。 ちなみにカードは、連絡をし使用停止となっています。 警察署には被害届を出そうとしたのですが、出張から戻ってきてしまい電話で連絡をしたのですが カードと免許証を渡したということで受理されませんでした。 (カード会社から突っ込まれると言っていました) こういった場合は受理されないんですか?また地元の警察へ被害届は出せるものですか。 妻にも正直に話をしましたが払えるお金が無く困っています。 現在は申請段階ですが、請求が来た場合にカード会社に調査依頼を申請する話にはなっていますが、 その間は立替をしないといけないみたいです。払えない場合リストに載ってしまうとも言われました。 本当に困っており現在もどうしたら良いのかあせっております。 警察に被害届を出せる方法と、カード被害に合った場合の良きアドバイスがあれば教えてください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • クレジットカード不正利用の捜査について

    紛失したのか盗まれたのか今でもよくわからないのですが クレジットカードを家電量販店で50万ほど不正利用されました。 請求を見て初めて気づいたのです。 スグにカード会社に連絡してカードを止めてもらい、警察に届けを出しました。 アリバイ(?)などから、私が使ったのではないと解ってもらえたため、補償はされるようです。 とりあえず、被害については一件落着なのですが・・・。 この件について、警察は捜査をしてくれるのでしょうか? 店の監視カメラ一緒に確認させてくれたりするものなのですか? 事情聴取は受けましたが、形式的というか、反応がイマイチだったので・・・。 同じような被害に遭ったことがある方、 どんなことをしたあるいは何もしてくれなかったなどの体験と、 犯人が見つかったのかどうかを教えてもらえないでしょうか? ところで、店の監視カメラってどれくらいの時間の録画を残しているものなんでしょうね。 私が不正使用されたのは、有名な大型量販店なのですが・・・。

  • クレジットカードを不正利用されました

    現在別居中の夫から私名義のクレジットカードを勝手に使われてしまいました。 利用は夫名義の携帯電話代です。3本分です。 私は今まで、本人名義じゃないとカードが使えないと思っていました。 私は、通帳から印鑑、クレジットカードまで全て大事なものを取られていたので、いろんなところへ紛失の届けをしている最中でした。 このクレジットカードは私が解約する3日前に夫が夜中、ネットで変更手続きをしたそうです。(クレジットカードの人より聞きました) 公共料金などはクレジットカードを解約しても永久に私へ支払がくるということをカード会社から聞きました。 夫から変更してもらうしか方法がないと・・・。 もちろん携帯電話会社にも伝えましたが、同じような回答でした。 夫には保護命令をつけていますし、話し合うことも無理です。 どうしたら解約した私名義のクレジットカードから請求が来なくなるのかいい知恵はございませんか? 私はやはり支払義務を負いますか?

  • クレジットカードの不正利用について

    クレジットカードの不正利用について、教えてください。 先日、保険会社のHPにて自動車保険の契約をしました。 支払い方法はクレジットカードで行ったのですが、その際、名義人名とカード番号と有効期限を記入しましたが、そこでひとつ疑問が浮かびました。 名義人名とカード番号と有効期限が第三者に盗まれた場合、不正利用される可能性があるということでしょうか? スキミングをしないまでも、例えば、スナック等のでの支払いをカードで行う際、店員にカードを渡して、店の奥に行って処理すると同時に、それらの情報を書き写せば、その店員は簡単に不正利用できるのではないかと思うのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの不正利用

    例えば、クレジットカード払いにしている案件をパソコンで、ログインして確認される方は多いと思います。 その際に不正アクセスによって、カード情報を盗み取られた方、いらっしゃいますか。 私は、あるクレジット会社にログインできなくなり、調査を依頼したところ、おそらく、カード情報を盗み取 られた可能性が高いようです。 この際、使用され被害に遭われた方、いらっしゃいますか。

  • クレジットカードの不正利用について教えてください

    クレジットカードの不正利用について教えてください (1)デパートのショップで服を購入する場合、店員が客のカードを預かって、客から離れて見えないような別のカウンターで決済しているのがとても不安です。見えない所で氏名、番号、有効期限をメモされたら不正利用され放題だと思うんですが、被害にあった方いらっしゃいますか? (2)海外のアダルトサイトにクレジット情報を不正に登録され利用された場合、自分で解約しなければカードを解約しても永遠に請求されますか?

  • クレジットカードを不正利用した人を逮捕したい

    昨夜電車内で置き引きにあい、財布を盗まれました。 クレジットカードが2枚入っており、先ほどカード会社から電話があり、2枚とも不正利用した形跡があったそうですが、不審な使い方であったためセキュリティーが働き、実被害はどちらもありませんでした。もちろん3枚とも機能停止しました。 1枚のカードの方は0:19に場所は教えてくれませんでしたが22800円を、もう1枚のカードの方は今日の12:10に詳しい場所は教えてくれませんでしたがコンビニで10万円くらい利用しようとしたそうです。 今は警察には紛失届しか出していないのですが、事情を説明すれば盗難届のようなものに切り替わり、コンビニの防犯カメラに映っているであろう犯人を捜査して頂けるものなのでしょうか?それともこの程度の犯罪では警察は動いてくれないのでしょうか? クレジットカードの被害はないものの、現金は5万円くらい盗まれ悔しいです。 また免許証と保険証も盗まれたのでなにかで悪用されないかもとても不安です。 なにか分かる方がいらしたらどうか教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 彼氏にクレジットカード不正利用されてしまい・・・。

    あたしはクレジットカード三枚持ってました。彼氏とは、3月半ばぐらいにあるサイトで出会い、何回か会い、付き合う事に。でもある日(まだ付き合ってない)カード会社から不正利用の確認の電話があり、その時はあたしがどっかで落としたんだろうと思ってました。そして付き合う事になったその日に会いました。次の日に今度は別のカード会社から不正利用の確認が。どこで使用されたか聞いてみると彼氏の住んでる近くのお店でした。おかしいと思いあと一枚のカードを確認するとそのカードもなく、カード会社に電話したところ、やはり使われてました。すぐ警察に行きなんやかんやで、家族や知人が使った場合は支払いが保証できないらしく、全てあたしに請求がきます。でも本人が自分が使った事を認め毎月四万ずつ支払うと言ったんですが、先日二万振込まれてて残りは今日振り込むからと言ってました。ところが今日まだ振込まれてませんし、メールアドレスも変えてました。かろうじて番号でメールを入れることができました。が、恐らく払わないと思うんですが、その場合は、警察に被害届を出そうと思います。質問は、こうなった以上やはり支払いはあたしがしないといけないのでしょうか