• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4用紙均等に4つ折り△を作る【word2016】)

A4用紙均等に4つ折り△を作る方法【Word2016】

s-uzenの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

用紙を折るための目印として、テキストボックスの枠線を細線にして、印刷した時に目立たない薄いグレー(灰色)やシアン(水色)の色設定を行ってみてはどうでしょうか。 または図形の短い直線で、テキストボックス枠位置に合わせて、目印用に用紙端側に作成して印刷してはどうでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねガイドとして枠線が欲しいのですが黒だと目立ってしまうので 目立ちにくい色で作ってみようと思います。 回答ありがとうございました。(・´з`・)

関連するQ&A

  • 宛名ラベルを印刷するためにカスタム設定で登録した用紙を指定したが、うまく印刷できない

     東芝ルポ時代に利用した宛名ラベル用紙が大量にあまっているので、それを利用して住所の宛名ラベル印刷を頼まれました。 この用紙は、A4・5行2列・上余白23.3mm・横余白7m・ラベルの高さ44mm・ラベルの幅91mmとなっており、下余白にあたる部分が50mmと広く空いています。  差込印刷ヘルパーを使って宛名ラベルの作成をし、この東芝ルポ用の用紙を[新しいラベル]で設定し、データを差込しました。 差し込んだ時点でのワードの画面では、下余白にあたる部分にはデータは差し込まれず、設定した用紙にきちんと印刷できると思ったのですが・・・。  ところがいざ印刷すると(印刷プレビューでも)下余白にあたる部分にもデータが印字されてしまい、用紙の設定では5行2列としているにもかかわらず、6行2列になってしまうのです。  差込印刷ヘルパーを利用中での[新しいラベル]の設定画面に下余白を設定する項目があってくれればこんなことにはならないだろうに!とうらめしいのですが、それらしきものは見当たりません。  なんとかこの東芝ルポ用のラベルに5行5列で印刷する方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ワード 2000 → 2003 配置

    ワード 2000 で作成した文書(3行くらいは文書、下のほうはテキストボックス)を フラッシュメモリーに保存し、それを別のPC WindowsXP ワード2003で開くと 余白の設定(17mm)に拘らず 50mmくらいの余白が出て、2000でA4 1頁 目一杯に作ったものが半分程しか表示・印刷されません 2003でどこを直せば全部出てくるのか教えて下さい よろしくお願いします

  • ワード(ラベル作成について)

    ワードでラベルを作成してます。ツール→はがきと差し込み印刷→宛名ラベル作成で新規作成タブより宛名を作成して終了をクリックしたら、一箇所だけに作成した宛名が反映してます。A4シール全てに反映させ印刷したいのですが(シールの余白、長さ、幅は、設定済みです。ちなみに横3列、縦8行です)宜しくお願いします。

  • ワードの差込印刷。A4用紙にユーザー設定サイズで複数枚分の印刷をするには。

    ワードでA4の紙を使い、席札を作ります。A4の用紙に無駄なく複数枚、エクセルの名簿から差込みをしたいのですが(ラベルつくりのような感じです)どのようにしたらいいでしょうか。 差込印刷で「ラベル」を選んで、ユーザー設定で欲しいサイズを(50.5mm×200mm)指定し、差込フィールドを設定したのですが、A4に入った5枚ずつ、同じ人の名前が入ってしまいます。(用紙1枚目に名簿の1番目の人が5枚、用紙2枚目に2番目の人5枚・・・) 差込フィールドを設定すると出てくる「NextRecord」は、次のレコード(名簿の次の人)を入れるということではないのですか?

  • Word2002差し込み印刷について

    こんばんは Word2002の差し込み印刷でラベルの作成を考えています。四角の線で囲んだ文字をコピーしたいのですが、コピーが上手くいきません。(テキストボックス、オートシェイプの四角ともに) どのような方法なら上手に作成できるのでしょうか? 作成手順としては、差し込み印刷ウィザードで1/6でラベルを選択し、ラベルオプションでタックシールを選択し、現在の文書で作成しています。

  • MS-word で 用紙いっぱいの宛名印刷

    WinXP、MS-WORD2003、Canon LBP300を使って、 エーワンの72421ラベルシートに宛名印刷(A4 70mm x 3, 42.3mm x 7)をしたいのですが、 やり方がわかりません。 具体的には以下の状態で先に進めません。 ワードを起動 ツール - はがきと差込印刷 - 差込印刷(W) 以下、右側の「差込印刷用のウイザードを操作」 「ラベル」にチェック 手順1/6 次へ ひな形の選択 「ラベルオプション」をクリック  エーワン AOne 28185 (42.3mm x 70mm)を選択 したのですが、プレビューを見ると、上下に余白が入り、A41枚に、3x6つしか宛名が印刷できません。 どうやったら3x7の宛名印刷にできるのでしょうか? プリンタがCanon LBP300では無理なのでしょうか? 一応、印字可能範囲に宛名の印刷文字は収まるようなレイアウトになっています。

  • Word文書への差し込み印刷について

    Word文書の途中へ「差し込み印刷」する場合、差し込み部分が挿入モードとなるため、文書がずれます。上書きモードで差し込み印刷できないでしょうか? テキストボックスを使えばできるのですが。 よろしくお願いします。

  • ワードの差し込み印刷で1ページに複数差込む方法

    ワードの差し込み印刷の件で、質問です。 差し込み印刷の文書の種類で、文書、ラベル、名簿など選択できますが、 文書を選ぶと、(たとえばA4の紙)1ページに1つのエクセル行を差し込み、次の行の差し込みは改ページされてしまいます。改ページしないで、1ページに入るだけ連続して差し込み印刷をしたい場合はどうすればよいですか?  ラベルを選択してという方法も検討しましたが、この場合は、ラベルのサイズを指定しないといけないので、差し込みするフィールドの文字数がさまざまである場合、文字が途中で消えたり、最大文字数でラベルサイズを設定すると、空白が目立ったりして、うまくいきません。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ワード2007でラベルの差し込み印刷ができません

    ワード2007でラベルの差し込み印刷ができません いつもお世話になっています。 さて、ワード2007で差し込み印刷でラベルシールに印字しようとしました。 差し込み文書のタブを開き、「差し込み印刷の開始」のダイアログをクリックして 差し込み印刷のウィザードをクリックしてその指示にもとづいて順次すすめていき ました。 そしてラベルのプレビュー表示ではちゃんと全件が表示されるのですが 印刷をした場合、何の印字もされない空白のページが出力されます。 印刷のコマンドの中の印刷プレビューも同様に空白です。 ファイルをRTFファイルに変換しても、ディスプレイに表示はされるのですが 印刷の際には空白となります。 いったいどうすればよいのでしょうか、よろしくご教示ください。 PS 挨拶状等のレターについてはウィザードに従って問題なく印字されました。 OSはXp  マシンは富士通FMV-A6390 CPU は コアi3 メモリは 2GB

  • Word2007でのはがき印刷について

    Word2007にてはがき印刷をしようと、「差し込み文書」から「はがき印刷」をクリックしたのですが起動しません。 「封筒」や「ラベル」は普通に使えるようですが、何か問題があるのでしょうか? 思い当たることがあれば教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします。