風呂釜の汚れ?石鹸カス?お風呂に浮いている白い糸状のものについて

このQ&Aのポイント
  • お風呂に浮いている白い糸状のものは、風呂釜の汚れや石鹸カスの可能性があります。
  • 触るとヌルヌルしていることから、おそらく湯垢やヌメリが原因である可能性が高いです。
  • 新しくお湯を入れても同じようなものが出ませんが、次の日の湯船に浮いているということから、風呂釜の汚れが原因である可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

これは風呂釜の汚れでしょうか?それとも石鹸カス?

お風呂に白い糸状?のようなものが浮いてました。 2日前に入れたお風呂を今日掃除しようと思い、お湯を抜こうと蓋を開けたら画像のような糸状のようなものがウヨウヨ浮いていました。 触ると ヌルヌルしています。 入浴 剤は使ってません。 以前もこのようなことがありジャバ を使って解決したつもりでしたが、これは何なのでしょうか?風呂釜の汚れでしょうか? 新しくお湯を入れるとこういうのは出ません。 翌日の湯船に浮いている感じです。

みんなの回答

• boura
回答No.3

浴槽の排水が悪く有りませんか? 排水に時間がかかるとか? 排水口に髪の毛とか受け止める網目の物が 付いていません?不要です。 流れが悪いから排水口が汚れたりアカが 溜まるのです、流れを良くしてやりましょう。 排水管等の汚れも無くなります。 清掃も不要になります。

• nagata2017
回答No.2

蟲ですね。とりつかれていたのが抜け落ちて すっきり健康になりました。

• MACHSHAKE
回答No.1

風呂釜の循環器フィルターにたまった 水垢でしょう。 まさに 風呂 白い 糸状 と検索すると多数HITします。