• 締切済み

Windows7マシンの10へのアップデート

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

ネットには繋がない特殊目的の音楽専用機として使っているのですね。それならあえてWin10にする必要はないのでは。もうWindows Updateはやらないし、インターネット利用もしない。今のままでまったく問題ないし、機能も十分でしょう。付け加えれば、Win10へのアップグレードはいつでも出来ますよ。今しかやれないことではありません。

関連するQ&A

  • ネットワークの組み方について

     お願いします。  Athlon64 x2 4400+を使っている現行マシンを、来年には一線から退かせようと思っています。  新しいマザーボードとCPUを買って、SSDやHDDなどドライブ類は流用。それをメインに使うマシンとします。  で、現行マシンには小型の筐体を用意してそちらに移設し、ハイレゾオーディオファイルの再生専用機として使いたいという考えを持っています。  現状オーディオファイルはHDDに保存していますが、これはメインマシンにあった方が何かと使い勝手がいいのでこのままにしておきたいです。  考えているのは、新しいマザーボードとCPUに替えたマシンをメインマシンとしてインターネットに接続、ハイレゾファイルのダウンロード購入もできるようにします。  そしてそのファイルを閲覧できるように古い方をネットワーク上に置きたいんです。メインマシンのHDDはネットワークドライブとして参照できるようにしたいんです。  ですが、この古いマシンは単なるプレーヤーですので、特にアップデートなど行わなくてもよいと考えています。ですので、インターネットにはつなげたくないんです。  自宅内にネットワークを組み、それをインターネットにつなげるけれども、一方のPCからはネット参照できるけれどももうひとつのPCはインターネットにはアクセスできないという、こういう設定は可能でしょうか?  ちなみにOSは、古いPCには現状のWin7Ultimateを流用、新しいマシンにはWin10を購入して使おうと思っています。

  • windows update

    以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、実際にはアップデートせずにそのままにしていたら軌道するたびにアップデート画面が出て(無償ダウンロードは終了)一時間ごとに再起動状態になります 何らかの対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows updateがおかしいようです

    無知であまりうまく説明できてないかもしれませんが、 以前間違えて多分消してはいけないファイルを削除してしまったようで、それ以来hotmailやmessengerやinternet explolerがいきなり閉じてしまったり、つながらないサイトなどがでてきました。 hotmailに関してはいったい閉じたあと、また開いてアクセスするとつながっているのですが、とりあえず一回必ず閉じてしまいます。messengerも会話をしていても始めは問題ないのですが数分後に急に会話のウィンドウがでなくなります。 internet explolerをダウンロードし直したとき、“windows updateがなんとかかんとか・・・”とメッセージがでてなかなかインストールできませんでした。 internet explolerのツールバーからwindows updateへいこうとするとまた必ず閉じてしまいます。 何かwindows updateに問題があるのではと思ったのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • windows10にアップデートできない

    ASUS ノートブック X200MA このPCをwindows8.1からwindows10にアップデートしようとしましたが、失敗してしまいます。 「数回再起動します」という青い画面になり、○%が増えていくのですが、 放置していて、ふと見たら「失敗しました」というポップが出ています。 windows10を失敗せずにインストールするには、どのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 こちらの『ツールを今すぐダウンロード』からファイルをダウンロードして、 それを実行しました。

  • windows updateができなくなった

     今年の春に新たに「vista Home Premium」のマシンを購入して使っているものです。  「windows update」は、「プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」「推奨される更新プログラムについてもダウンロード、インストール、および通知する」の設定にして使ってきました。  今まで、この設定で何の問題もなかったのですが、本日、「更新プログラムを確認できません」のメッセージが右下の常駐アイコンの並んでいる所に表示されたため、手動にて「windows update」を起動し、「更新プログラムを確認」しました。  しかし、何度やっても「コード800B0100」のエラーとなり、「新しいプログラムを検索できませんでした」のメッセージしか出てきません。もちろん更新もできません。 「windows update」のアイコンは右下に常駐したままです。  インターネットには、有線にてつながっており、「ブラウジング」にも問題なく「ネットワークと共有センター」を確認してもきちんとインターネットにつながっているようです。  対策として ・ウィルス、スパイウエアの検索 ・セキュリティソフト、ファイアーウォールを止める ・時間設定を再度設定 ・一時ファイル、クッキー、履歴の削除 ・システムの復元 ・再起動 をやってみました。  また、「教えてねっと」や、各サイトの検索も行ってみましたが、 該当はないようです。 http://dion.okwave.jp/qa3275493.htmlや http://bizocean.okwave.jp/qa2866811.html も見ましたが、該当しません。  どうすれば、直るのでしょうか?どなたか、ぜひ良きアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    一昨日、Windows8.1のアップデートを行ったのですが、昨日起動しようとしたところログインに時間が掛かる、ログインしたとしても(文字通り)動かない、反応がない、フリーズしたままになっています。 一応、スリープボタン長押しによる強制電源OFFは出来るのですが、数回の再起動を繰り返しても改善されません。 ・対応、対処方法 ・Windows Updateに問題があるのか ・他、原因等 ご教示頂けませんでしょうか? メインマシンの為、困っております… マシン環境 ハード:ASUS trans book 64G OS:Windows 8.1(詳細は上述の通りフリーズ中の為確認不可) 宜しくお願い致します。

  • windows updateについて

    updateを行いたいPCから自動(windows updateサイトから更新データを探してダウンロードすれば)で行えばきちんとアップデートされます。 ですが、他のPC(A)からそのPC(B)に対してリモートでupdateを行いたいのです。 (ソフト使用しています。) 10個あったうちの半分くらいは正常にアップデートできましたが、半分くらいができませんでした。 できなかったものを自動で行ったり、AのPCに直接アクセスして実行すればアップデートできました。 なぜこのような違いがあるんでしょうか? ※(B)のPCはXPです。

  • Windowsアップデートについて

    WindowsXPです。 PCは,NECノートです。 電源を入れると,インターネットには接続していないのですが,毎回Windowsアップデートをします。(しようとします。) 右下のバーに,Windowsアップデートのマークが出て,ダウンロード中です,と出ます。 以前,このPCでLANでインターネット接続したことがあるのですが,それが関係あるのでしょうか。 なにか,Windowsアップデートをしないような設定方法等ありましたら教えてください。

  • Windows 2000 のアップデートに関して

    今まで一度もインターネットへ接続したことがないパソコン(Windows 2000)で、今回インターネットを利用したいと思っています。 IE も 5.5 になりセキュリティ的にも不安があります。 該当の PC でインターネットへは接続出来ましたが、Windows Update を実行した所、サポート外の OS だと言うことでアップデートが実行出来ませんでした。 少し調べた所、Windows 2000 Service Pack 4 をダウンロード出来る事が解りました。現在手元に PC が無いので詳細が解らないですが、上記 Windows 2000 Service Pack 4 をインストールすれば最近の状況になると理解して良いでしょうか? 下記のページからダウンロードを考えています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1001AAF1-749F-49F4-8010-297BD6CA33A0&displaylang=ja 注意点が有ればアドバイスを頂きたいと思います。 アップデートの順番等が有るのでしょうか?

  • Windows Updateに接続できません

    Windows Updateに接続できなくなりました。ローカルディスクCの中のProgram Filesの中にあるべき(らしい)「Windows Update」のフォルダがありません。検索しても見つからないのですが、この事と関係があるのでしょうか?セキュリティソフト(Norton Internet Security2003)をOFFにするとWindows Updateに接続可能なのでこちらが主原因とも考えられますが、消えてしまった「Windows Update」のフォルダがとても気になります。戻す方法をご存知の方、どうか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。