• ベストアンサー

不採用となったところに後日お礼の電話をすると

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.3

過去に前例がないからびっくりされたんでしょう 几帳面な性格をされているんですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 『後日お電話さしあげます』待つべき?かけるべき?

    初めて質問させていただきます。 色々検索かけましたが、似たような質問を見つけられなかったので…。 先日、ジュエリー販売(契約社員)の面接を受けて、採用のお電話をいただいたきました。その際に、電話を取る事ができず『採用になります。また後日改めてお電話します。』と留守電にあったのですが、こちらからかけ直しました。 その時に、『また後日改めて、採用店舗の担当者からお電話さしあげます。電話番号は○○です。』と言われました。 この場合、私は言われた通り担当の方のお電話を待っていていいのでしょうか?それとも『この度そちらで働くことになりました○○ですが…』のようにかけた方がいいのでしょうか?入社手続きの準備などもあると思いますし…。 ちなみに採用の連絡をいただいたのは一昨日で、入社は12月1日からになります。 恥ずかしながら、今までこういった経験がないもので、無知ですいませんが、是非教えていただけたらと思います。

  • 採用のお礼の手紙

    再就職が決まりました。 来月より希望していた経理の仕事に就くことができました。 面接のときは若い人を採用する意向だと聞かされていたので、半分あきらめていただけに、飛び上るほどうれしかったです。(40半ばです) 来月からパートで勤務しますが、お礼の手紙を出したほうがいいのでしょうか。採用していただいたことへの感謝とこれからがんばる意欲などを書いて出すつもりなのですが。 これは会社の面接してくれた人宛でいいのでしょうか。それとも社長様ですか。

  • 採用のお礼は皆さん書かれているのでしょうか?

    いつも質問させていただいてます。 私は就職先がないまま、この春に大学を卒業しました。 ようやく、この度、転職サイト【リ○ナビN○XT】から応募した企業に内定のお電話を頂きました。 一次面接の後、チームリーダー(面接して貰った方へのお礼のハガキを送りました) 二次(社長とチームリーダー)の方と再度面接でした。 結果は、今週中とのことでしたが、翌朝に採用のお電話を頂きました。【今、他の方も面接してる真っ只中なんだよ。といわれたのでビックリしました。】 面接のお礼を書く前に、採用の知らせでしたので、 どうしたものかと悩んでます。 とはいうものの、これから待遇面・雇用の契約など入社日などの点に関しての話し合いがこれからなので、正式に内定したわけではありませんが。 しかしこの会社に入ることになると思います。 これからお世話になる方であろう社長やチームリーダーに対して、面接して頂いたお礼と内定の御礼のハガキというのはどうすればいいのでしょうか。 社会人経験がないので、こんな場合はどうすればよいか悩んでます。 最終的な話し合いで合意した後に、採用していただいたお礼をハガキなどを書いた方がよいと思いますか? ちなみに、アットホームな感じのベンチャーで社員も20名以下の会社です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 面接後のお礼

    面接後のお礼 今日アルバイトの面接に行ってきました。まあ普通の面接でしたが、担当してくださった方々のお名前を忘れてしまいました。名刺を下さらなかったので・・・・・面接後のお礼を手紙かメールで送ろうと思うのですが、採用担当者様あてで大丈夫でしょうか?電話して聞いてみたほうがよいでしょうか? 教えてください。

  • バイトの採用 不採用

    こんばんは。大学1年の者ですが、先日スーパーのレジのアルバイトの面接に行ってきました。 面接の終わりに「大変な仕事ですが、頑張って乗り越えましょう、後日改めて連絡しますのでその時に次のシフトなど決めましょう」と言われました。 後日とはどのくらいか聞いてみると2~3日位で連絡できると言われました。しかし、3日経ちましたが未だに連絡ありません。 これは不採用になったのでしょうか。出勤可能日もスーパーの希望通りでした。 回答お願いします。

  • 不採用だったがお礼状を書きたい。

    私は現在、大学生で就職活動中です。 先日、ある企業の面接を受けました。この企業の 会社説明会(セミナー)に参加した際に、役員の方の 講演に私自身が強く感銘を受けました。 面接の結果は、不採用でしたが、受験させて頂いたことと、大変ありがたい講演をを聞かせて頂いたことに、感謝の気持ちがいっぱいで、どうしてもお礼の手紙が 書きたいのですが、どのような内容の文章にしたら よいでしょうか?採用(内定)のお礼状なら文例が 多数ありますが、不採用に関しては例がありません。 よろしくお願いします。

  • バイトの採用電話

    大学生男です。先日バイトの面接を受け、その時に面接官の方から採用の方向でとおっしゃったので、かなり期待していたのですが、連絡が来ません。今日連絡を下さるとのことでしたが、これは不採用ってことでしょうか?また、こちらから電話をかけてみてもいいのでしょうか?

  • 採用候補者

    先日面接を受け「面接の結果、採用することになりましたので後日書類を郵送します」とのことで今日封筒が届きました。 書面には「採用候補者」の文字がありました。 これはまだ採用されていないんですか? この言葉の意味は何ですか?

  • 採用後について

    先日転職の面接に行きました。 翌日に採用内定のメールをいただきました。 面接時、「給与や社会保険の話は採用になってから後日」 という事でしたので、後日再度伺うことになっています。 採用された求人サイトには残業の事について何も記載されていませんでしたが、 面接に伺った際、根拠はないですが定時で終わりそうな雰囲気ではありませんでした。 給与の説明で伺った際、残業について聞く予定ですし、説明があると思いますが、 毎日何時間も残業とかなら辞退を考えております。 その場で契約書にサインなのか、どうなるのかわかりませんが、 その様な場合、その場で断った方が良いのか、もしくは一旦持ち帰って断りする方が良いのか アドバイスお願いします。

  • パートの面接で後日連絡は不採用?

    平日のみ働ける仕事を探してるのですが、なかなか採用が決まりません。 もう今日の面接で3件目です。 正直、正社員ではないんだから当然受かるものとタカをくくっていました。 ここまで決まらないと私の人間性に問題があるのかと不安になってしまいます。 今までバイトを数件、新卒で就職するのも全て一発採用でした。 何が悪いのかサッパリ解りません。 性格は明るい方だし、面接での受け答えも悪くないと思ってます。 パートの採用の合否って後日連絡なんでしょうか? パートは経験した事ないのですが、バイトの時は面接の時点で即採用だったので。 それとも後日連絡は遠回しに不採用って事なんでしょうか? 求人は他にもあるし、そこまで落ち込んではいないのですが何が悪いのか解らず腑に落ちません。 1件目は週4日としか書いてなかったので応募したら、土日含めてという事だったのでお互いの条件の不一致なので理解出来ますが、2件目と今日の所は広告で平日のみもOKで時間も記載の時間内(週3日~1日4時間OK)で希望したのに(T^T) 何だか愚痴になってしまい申し訳ありません。 ご回答頂けると幸いですo(_ _*)o 携帯から初めて書き込みをしたんですが、改行のやり方が解らず読みづらい文章になってしまいましたがご容赦下さい。