• 締切済み

テレビ番組を見ていて忘れられない出来事は?

go-go-boxの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.8

豊田商事のヤツ。 多分殺人が生放送されたのはあれが初めてでは?

fundoshi_fire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豊田商事の事件は当時幼かったのでリアルタイムでは見ておらず 「昭和の衝撃事件!」みたいな番組で知りました。

関連するQ&A

  • 2月13日放送のトリノ五輪の番組に藤井隆や眞鍋かをりと出ていた女子アナは誰ですか?

    2月13日放送のトリノ五輪の番組に藤井隆や眞鍋かをりと出ていた女子アナは誰ですか? 時間帯は夜の7時でした。

  • マシューズベストヒットTVについて

    あの番組に出ているマシューって結局のところ藤井隆さんですよね。今日番組のゲストで藤井隆さんが出ていました。ということで本人同士で対談(?)していました。本人が2り同時に映るというのは不可能なので、あれはおそらく合成なのでしょうが、あまりにも二人の息が合っていました。本当に同時にお話しているようでした。 マシュー(藤井隆)と藤井隆で別撮りして合成していると思うのですが、何か台本のようなものはあるのでしょうか?あの映像はどのように撮っているのでしょうか?教えてください。

  • 藤井隆が

    以前、ダウンタウンの番組で藤井隆が鈴木杏樹のブーツの中の匂いを嗅ぐなんていうことがあったというのは本当?どんな状況だったんだろう? 見た人いましたらおしえてください。

  • 安住アナの発言って。

    このコーナーで見たんですが、TBS安住アナが金スマで何やら発言して番組降板になったとか・・・。 どなたかこのことについて詳しく教えていただけませんか。

  • 「アッコにおまかせ」のレギュラーって・・・

    「アッコにおまかせ」に過去にレギュラーで出ていた のに、突然、出なくなってしまった人たちって、結構 いますよね。 たとえば、藤井隆、雨上がり決死隊、ガレッジセール、佐藤江梨子、来栖あつこ、酒井彩名、川村ひかるなどなど。 藤井隆なんて、アッコさんの像(?)の落成式に立ち会っていたのに、もうしばらく出演してません。 サトエリなんて、小池栄子と交互に隔週ごとくらいに出ていたのに、やはりしばらく出てません。 (先週は、裏番組に出ていた・・・) これって、何か裏事情があるのでしょうか? 例えば、番組内でアッコさんの逆鱗に触れる発言をして、番組出入り禁止になってしまったとか・・・。 何か知ってる方教えてください。

  • 同一人物ですか??

    マシュー南さんと藤井隆さんは同一人物ですか? 声も顔もそっくりだし、、、特定の番組の時だけマシューに変身しているのかな?と思っていたのですが、、2人が同じ番組に出てたりしてるので(特撮?)解からなくなりました(--; もし同一人物ではないのなら、お2人のプロフィール・活動内容などを教えてください! よろしく御願いいたします

  • ゴチバトルに出たことあるの?ないの?

    石田純一 伊東四朗 徳光和夫 峰竜太 柳葉敏郎 山下真司 渡辺徹 哀川翔 勝俣州和 藤井隆 三宅裕司 高田純次 中尾彬 江守徹 内藤剛志 高橋英樹 江川卓 掛布雅之 佐々木主浩 長嶋一茂 松岡修造 KONISHIKI ガッツ石松 石原良純 西城秀樹 郷ひろみ 志村けん 加藤茶 東野幸治 今田耕司 氷川きよし 山本譲二 美川憲一 小林幸子 和田アキ子 榊原郁恵 磯野貴理子 藤原紀香 稲森いずみ 飯島愛 神田うの 光浦靖子 はしのえみ 以上にあげた人たちは、「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルにVIPゲストとして登場したことのあるような(ありそうな)気がするんですけど、いまいち確信が持てません。 この中の一人でもいいんで、これまでに出たことがあるのかないのかというのが分かる人がいたら教えて下さい。

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 東京。たたみ一畳(?)ほどの小さな小さな和菓子屋さん

    以前TV番組「ぴったんこカンカン」で観た記憶があるのですが、東京のたしか銀座の路地裏辺りに小さな小さな和菓子屋さんがあったと思うのです。とても有名で行列が出来るような店です。 その時はオセロの2人と安住アナで銀座界隈を巡っていたと思います。 何か四角い・一見ムースのような和菓子が人気商品だったと思うのですが・・・。 男性の方(←けっこう若かったような)が1階のお店で1人で販売していて、上の階で製造していたと思います。 今度東京に行くので、是非行きたいのです!!でもお店の名前が分かりません・・・。 ちなみに私の中の記憶なので、ホントに銀座だったのか、たたみ一畳だったかも曖昧です。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • カツカレーのカツにソースをかける境界となおすの境界

    みなさん、こんにちは。お手すきでしたらご回答ください。 1) カツカレーのカツにソースをかけますか?   「モヤモヤさまーず」という番組で、さまーずの二人がカツカレーにソースをかけているの見た福岡出身のアナウンサー福田さんが驚いていました。さまーずはそんなの当たりまえだ的な発言をしていまして、福岡県民としてはビックリ。カレー屋でソース瓶を見た記憶がありません。みなさんの地域ではどうなんでしょうか。私はもちろん福田アナ派です。何のためにカレーがあるんだ(笑) 2) なおす という言葉を 片付ける という意味で使いますか? その2  上記2点、大まかで結構ですのでお住まいの地域(県市町村区)を添えてご回答願います。よろしくお願いします。