• 締切済み

センター試験と英語検定2級

私は大学には合格しましたが高校のルールで合格しててもセンター試験を受験しなければならないので受験します。英検とセンター試験の日程は1月なのですがどちらを優先するべきでしょうか? 将来は教師を目指してます

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

センター試験は、大学合格の手段です。たとえ満点を取ったとしても既に大学に合格されている質問者様には、何のメリットも無いでしょう。そもそもセンター試験を受けるのは、質問者様の意思ではなく、学校の規則だからなのでしょ? それならもう答えは出ているではありませんか。英検は資格として履歴書等に書くメリットがあります。

20020326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英検頑張ります!

• kifimi
回答No.1

英検はいつでも受けられるでしょ。センター試験は一年に一度だし、ほとんどの人にとっては大学受験のときだけ。 将来、中学の教師か高校の教師か知らないけれど、多くの大学受験生が経験する一斉テストを受けておく経験は、無駄にならないと思いますが。