• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows UpdateとUSBポート)

Windows UpdateとUSBポートの違いと対応方法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14112/27529)
回答No.1

Kinect for Windows v2は所有していないのでわからないです。 https://xbox-forums.com/threads/xbox-one-kinect-v2-on-windows-10-1903-connecting-problem.323388/ 英語ですが検索すると似たような症状の話が出てますね。ただ解決に繋がる情報はないですが。

green1112
質問者

お礼

貴重な情報のご提供ありがとうございます。 今回質問しましたVostro 15 3568での現象より、Vostro3580で発生した現象と酷似しているようです。 Vostro3580のときは、工場出荷状態に戻して対応しました。 何とか解決策を見出したいのですが!

green1112
質問者

補足

Windows10 1909にUpdateしたところ、シャットダウン後の起動(NG)と再起動(正常)で100%の違いが現れました。 高速スタートアップを無効にしたところ、シャットダウン後の起動でも正常にKinectV2を認識する様になりました。

関連するQ&A

  • USBポート 4つあるのにインストールしたポートしか使用不可?

    dellのvostro1400を使用しています。 先日Buffloの無線LANの子機を買ってきてインストールしました。USB端子の物です。しばらく使っていたのですが、USBのポートを変えようと思い他のUSBポートに差し込んだところ「新しいハードが見つかりました」となり、デバイスマネージャーが立ち上がってしまいます。 また、インストールした当時のポートに差し込むと、読み込んで通常通り使用できます。 DELLに問い合わせましたが、解決できずに困っています。インストールしたUSBポートしか読み込まないのはなぜでしょうか?解決方法などご存知でしたらお教えください。

  • Windows10のWindows Update

    Windows7はかアップグレードしたWindows10を使っています。現在のバージョンは1511、ビルドは10586.545です。ここしばらく(半月以上)Windows Updateが行われた気配がありません。「更新プログラムのチェック」をしても「お使いのデバイスは(常に)最新」です。Windows7の時はしょっちゅうWin Updateが行われていて、少なくとも1週間以内には必ず行われていました。まだ日の浅いWindows10なら毎日のようにセキュリティーホールやバグがたくさん見つかるはずなのにどうしたことでしょう。ちなみに話題のAnniversary Updateもいつまでたっても行われません。バージョンもビルドも一月以上止まったままです。Windows10はそんなに安定しているのでしょうか。不思議です。

  • Windows10のUpdateについて

    現在のWindowsのバージョンがWindows10Pro(ビルド10240)です。 これは最新ですか?また、最新でない場合はどのようにしてアップデートしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • VOSTRO3550のCOMポートについて

    お世話になります。 古いPCですが、DellのVOSTRO3550という機種です。 OSは、Windows7 Professionalで、windows10の無料アップデート期間に一旦、Windows10にアップしたのですが、ディスプレイが表示出来ない事情(後で調べたら、Windows10の対応不適合機種でした。)があった為、Windows7に戻した物です。 要望内容は、USBからシリアル(RS-232C)に変換してシーケンサ機器に使用したいのですが、PCのデバイスマネージャーに「ポート(COMとLPT)」が表示されず、使用したいポートの選択も出来ず、上手くいきません。元々、この機種には、COMポートが存在していないのかどうかは良く分かりませんが、COMポートを新たに認識させるには、どうすれば良いかご教示願います。ちなみにネットで調べて、レジストリエディタの中を確認したのですが、あるはずのComDBというファイルも見つかりません。 所有は、会社の元同僚で、何とか使える様にしたいとの事でした。 不可能であれば、このPCでは無理だと所有者に伝えます。 以上、宜しくお願いします。

  • USBの接続ポートが使えなくなりました・・・

    USB2.0のインターフェイスPCカードを使っていたのですが、パソコンを使用中、急に2つあるうちの1つのポートが使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで調べてみたら 「このデバイスは、存在しないか、正常に動作しないか、すべてのドライバがインストールされていません」 と表示されていたので、BUFFALOのホームページからドライバをインストールしたのですが、エラーが消えず、ポートも使用不可のままです。 解決策、アドバイスを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 【使用OS】Windows Me 【PCカード】BUFFALO社製 USB2.0 InterFace Card (IFC-CB2U2V)

  • USBポートが使えなくなってしまいました。

    CCleanerというクリーンアップソフトをパソコンに詳しくないうちの家族が インストール、使用したところ、以降USB接続するデバイスを一切認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャーにはUSBポートが表示されていますが、 何を接続しても一覧に表示されません(iPod、外付けHDD、 USBメモリを試しました。また、それぞれの機器は他のPCでは 正常に動作をすることを確認しています)。 システムの復元をかけても直りませんでした。 ほとんどのデータを外付けHDDに保存していたため(皮肉なことですが) かなり困窮しています。 なにか解決の方法は無いものでしょうか?よろしくおねがいします。 PCの型名(型番): PC-VL7009D OSのバージョン: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600

  • windows update後、音が出ません

    DELL DIMENSION 4400を使っています。OSはwindows xp professionalです。先日windows updateしたら音がでなくなりました。初心者なのであまりよく分からないのですが、デバイスマネージャを見ても、オーディオデバイスは認識されているようです。いろんなwebサイトを見て解決しようとしましたが出来ませんでした。 こういう経験のある方や詳しい方、教えていただけませんか?

  • USBポート

    PCを使用中赤外線マウスとキーボードが使用できない状況になることがありますが USBポートの異常なのか、マウス、キーボードの故障なのかわかりません。 PCを使用していて突然マウスの赤いライトが消え使用できなくなります。 同時にキーボードも使えなくなります。 さしなおしても 動きません。  再起動すると使用できるようになります。 デバイスマネージャーで確認したところ デバイスは正常です。 PCは購入後1年未満です。 マウス、キーボードが古くなるとこのような問題は起こりますか? この現象は どこに問題があるのでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • USBポートが使えません

    NECのLaVie LJ730MG6Bで、1月12日に買ったばかりの新品(展示品でしたが)です。OSはVista HomePremiumです。 2つあるUSBポートのうち、1つが使用できません。 USB機器を差しても全く認識しない状態です。また、エラーメッセージの たぐいも全く出ません。デバイスマネージャを見ても、「このデバイスは正常に動作しています」となっており、また競合もないようです。 ハード的には、メモリを1Gから2.5Gに増やした以外は買ったときと変わっていません。PCにつないでいるのもマウスだけです。 思い当たる原因がなく、困っています。 どうか知恵をお貸しください。

  • Windows10でUSB3.0が調子悪いのです

    私はドスパラのデスクトップのゲームPCを使っています。 Windows7からWindows10にしたところ、USB3.0で64GBの USBメモリーをフォーマットしたかったのですがフォーマット できなかったのです。 AsusのZ68extereme4のマザーボードを使っているのですが、 メーカーのサイトでUSBのドライバを探したところ、これの デバイスドライバがないのでした。 デバイスマネージャを調べたところ、一見正常なのですが、 Windows10グローバル・ドライバがないので、正常に動作 しなかったのです。現在、Windows10のグローバル・ドライバが あるのでしょうか?分かる方が、居られましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。