• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、生き返らせたの物は有りますか。)

生き返らせたもの ありますか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.13

昨晩回答書いたつもりで 今見たらどこにも載っていない 「あれ~」とうっかり屋の私ですから 多分確認のみで回答したつもりになっていたのですね。 実は何年も前に久留米へ行って久留米絣のワンピースを 買って結構楽しんで着ていたのですが 何故か一か所茶色になってしまいました。 その為着たくなくなって そのままにしていたのですが 久留米に問い合わせをしたら 染めなおしてくれるという事で 元のように染め上げられて 返ってきました。 早速今の時期にちょうど良いと思い着てみました。 とてもうれしかったです。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 やっちゃいましたか。 僕も時々あります。 お礼を全部済ませたつもりでお礼率を見たら、100%になっていない。 調べたらローズさんと同じことで、また長いお礼を書き直し。 がっくりですね。 再度ご回答いただき、ありがとうございます。 久留米絣のワンピースもあるのですか、粋でシックでしょうね。 茶色になるのは、漂白剤を落とした時にもなりますね。 久留米絣は、やはり久留米で染めてるのですね、当たり前ですか(笑)。 確か綿に藍染めですね。 実は僕も親からもらった着物を持ってるのですが、着る機会が無いですね。 僕もローズさんと同じようにワンピースか、アロハシャツにでもした方が良さそうですね。 綺麗になって戻ってきた久留米絣姿のローズさんも素敵でしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャンパーの裾・袖口部分のゴムが伸びきってしまいました。入れ替えようと

    ジャンパーの裾・袖口部分のゴムが伸びきってしまいました。入れ替えようとしてもキッチリと縫い込まれているため自分では簡単にできそうにありません。町の修繕屋さんに持って行っても「新しいのを買った方が安い・早い」と言われて取り合ってもらえません。ミズノだとか他国内では名の通ったアパレルメーカーの品でまだ数回しか袖を通していないので3~4着もいっぺんに処分するのももったいないと思いどうにかして補修したいのですが方法が分りません。どなたか簡単にできる補修方法や補修材をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 最近買った物で高かった物、安かった物

    最近買った物で高かった物、安かった物を教えて下さい。

  • なぜか最近、甘い物が,,,,

    去年の8月から食事に気をつけていて 164センチ56キロから42キロまで減りました 最近になって、夜に甘い物が無性に食べたくなってしまいます 基本的に我慢するのですが週1程度で 夜にお菓子やスイーツをがっつり食べてしまうときがあります 普段の食生活は、朝は時間がなくて青汁で済ませ、昼は一段の弁当です。夜も腹八分目にしています。 大学生になって環境がかわってからのストレスかもしれませんが、今まで特に甘い物が食べたいことはなかったので少し不安ですし、リバウンドも気になります。

  • 最近、物をよく落とすんです

     最近、手に持っていた物を、うっかり落とすことが多くなりました。もちろん、重たいもの、大事な物はしっかりと持っているのですが、紙類のような軽い物、押しピンのような小さな物は、ついポロッと落ちてしまうんです。  体調は、やや肥満体質というほかは、特に異常はありません。自律神経の障害についても既往症や自覚症状はないのですが…このような経験をお持ちの方がおられましたら、体験談をお聞かせください。単なる集中力の欠如、だったらいいのですが…。

  • 最近よく物を落とします。

    昨日は職場で職場用の携帯ピアノを床に落としたり さっきも仕事帰りに寄ったスーパーでもお金を落としたりして 自分でも違和感を感じています。 他の質問とかで同様の記事でもある様に 確かに自分最近疲れています。 やはり何かしらの異常があるのでしょうか?

  • 最近、やたらと物を貰います。

    知り合いの男性のことで相談があります。 割と仲の良い男友達のような人がいるのですが、2月にお世話になった御礼も兼ねてバレンタインにチョコを渡したところ、お返しに5倍以上する高価なお菓子を戴いてしまいました。 性格上、若干見栄っ張りな部分があるので…「なんか逆にごめん、でも嬉しい。ありがとう」と軽い感じで御礼を言って、おいしくいただきました。 3月にお誕生日があったので毎年花粉症に悩まされていて、いつも鼻セレブを抱えて生活しているのを見ていたのでたくさんあっても困らないだろう…と鼻セレブを可愛くラッピングして誕生日プレゼントに渡しました。 その直後、なぜか「ホワイトデー余ったから…」とホワイトデーの時にいただいたお菓子と同メーカーの私がいただいたランクよりもう少し安そう(箱が小さい)なお菓子をいただきました。 私がホワイトチョコが苦手なことを知っている為「ホワイトは俺が食べるから!」と言っていたので、その場で開封して一緒に食べました。 しばらくして「貰ったけど要らないからあげる」と携帯メーカーのキャラクターのついたノベルティをいただきました。 特に好きなキャラクターではないのですが、普段割とキャラクター物を使っているのを知っているからかな?と思い「ありがとう」といただきました。 たまたま携帯が寂しかったので、その場で携帯につけて今も使っている状況です。 数日前「車を修理に出したらいっぱい貰って…」と車に差すバッテリーチャージャーをいただきました。 袋に車のメーカーの名前が書いてあったので、間違いなく戴きものだとは思うのですが…3個貰ったうちの1つをお姉さんに、1つは自分用、要らないから1つは私にあげる…という形でした。 彼にそれが欲しいという話をしたことはないのですが、実は欲しいと思っていて、ちゃんとしたメーカー物を探していたところ3,000円くらいするものでしたので、少し考えてそれでも欲しければ買おう…と悩んでいました。 なので、いくら販促等で貰ったとは言え、多少申し訳ない気持ちになっています。 私自身があまり貰いっぱなしという状況が好きではなく、ホワイトデーも逆に申し訳ないと思ってしまうくらいなので、不要なものをいただいても何か軽くでもお返しをしないと気が済まない性分なのですが… この場合、私がコンビニ等で買えるようなお菓子を渡しても、また何かの形で物をいただいてしまいそうで終わりが見えない気がします。 このような男性に対して、どうしたら良いのでしょうか? なお、私と彼女の話をするようなことはないので直接私に彼女がいるとか彼女の話をしてきたことはありませんが、彼にはちゃんと彼女がいるようです。 なので私に対して好意を抱いているとかそういうのではなく、単に要らないからあげる的な感じだと思います。

  • 最近買った中で面白いと思った「物」を教えてください

    ・最近購入したもの ・生活雑貨か、日常の生活で役に立つもの の中で、あなたがおススメするものを教えてください。 私は「人型寝袋」です。最近寒くなっていたので、家にいるときに寒さをしのぐものが無いかと探していて購入してしまいました。

  • 復活して欲しい、最近見かけなくなった物

    ロッテのガムで クイッククエンチというガムがあった、檸檬味でとても美味しかったのに、見かけないなぁ。 スポーツドリンクで NCAAというのがあった、ポカリスエットやアクエリアスより好きだったのになくなってしまった。 皆さんは何かありますか?

  • アメリカで最近はやっている物

    今、アメリカで流行しているものについて調べているのですが なかなか良い情報が入りません 検索したりしていますけどね… できれば↓に当てはまる物だと嬉しいです ・特にテレビ(番組・俳優等)・映画・歌手・歌・食べ物など日本と比較しやすい物 ・できるだけ新しい情報 参考になるサイト等もあればお願いします(国外サイトでも構いません) 注文が多くてすみません わかるかたが居れば回答よろしくお願いします

  • 最近、人や物を恨んでしまう・・・

    最近、なぜか人や物を恨んでしまうです・・・どうしたら治る・・・優しい方、教えてください。