• ベストアンサー

ユニバーサルのクリスタルの約束のショーについて

roadheadの回答

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

有料の場所と無料の場所の一番の違いは ショーの全体が見えるかどうかになります。 有料の場所はショー全体を舞台正面から観る事が可能です。 無料の場所は舞台の左右に位置するので前の方に陣取らなければほとんど何も見えない状態になりかねません。 有料の場所と無料の場所に共通するのは座席はフリーなので早い者勝ちだという点です。 有料の場所のチケットを持っているからと時間ギリギリに行くとそこまで辿り着けない事もあるくらい混雑します。 特に1回目のショーは3時頃から無料の場所は人で埋まり始めますのでショー開始30分前には有料の場所まで近づく事も出来ない事もあります。 有料の通常エリアは舞台に近い場所ですが全体的に芝生などに座って見上げる形での観賞になるので最後列付近が人気の場所になります。 プレミアエリアは通常エリアより舞台から離れますが椅子に座っての観賞で目線も舞台と同じ高さになるので見易いです。 視界を邪魔しない最前列が人気の場所になり真っ先に埋まります。 無料の場所は舞台に向かって左側がクリスマスツリーも良く見えて人気の場所です。 スパイダーマンに近い舞台に向かって右側はクリスマスツリーに近いですがツリーは見えにくいので前の方に陣取る必要があります。 個人的には有料の場所が圧倒的にオススメですがそれでも早めに並んで良い場所を取ることが必要です。 場所を取ってから誰かが留守番した状態で交代でトイレや買い物に行かれることをオススメします。 来週末は寒波が来襲するとの予報ですから寒さ対策をしっかりして楽しんでください。

pompon0917
質問者

お礼

とても丁寧でわかりやすく回答いただいて迷いがなくなりました! 早速、有料チケット購入しました⑅◡̈* ありがとうございました(連桁付き8分音符)