• ベストアンサー

お酒のかわり

いつも寝る前にお酒を飲みます。いわゆる寝酒というやつですが、あまりよくないなと思い、何か代わりの物を探しているのですが、お酒の代わりに何を飲めばいいでしょうか? 何かおすすめのものはあるでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240675
noname#240675
回答No.4

ホットミルクが、快眠にきくそうです。

その他の回答 (3)

• mineshi
回答No.3

どのタイプのお酒を普段飲まれてるかによるんですが、ビールとかシュワっとする発砲系なら、他の方が回答してるように、糖分の無い炭酸類などはおすすめですね。 日本酒とかワインとかを普段飲まれてる場合は、酔って温まった勢いで寝たいとかもあると思うので、他の方も書いてますけど、温かい牛乳というのも確かにアリだと思いますが、季節柄から、温めた甘酒(アルコールなし)とかは、いいと思いますよ。

noname#247905
noname#247905
回答No.2

わかります!無糖の炭酸水はいかがでしょうか。それにデザート酢を混ぜると体に良いですよ。梅酢、マスカット酢、ゆず酢など。いかがでしょう。

-ruin-
質問者

補足

なるほど、健康的でいいかもですね

noname#243631
noname#243631
回答No.1

温かい牛乳