• ベストアンサー

ハムは豚から出来ていますがどうやって作るのですか?

cse_ri3の回答

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

ハムは豚ロースの塩漬けです。 「ハム」「手作り」でググると、多くの情報がヒットします。 まあ、工場で作る際は、色々と工程があるようですが。

参考URL:
https://mi-journey.jp/foodie/21941/
umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 生ハムが大丈夫な理由

    豚には寄生虫がいる理由などから、しっかり火を通して食べないとあぶないと言われますが、生ハムって豚肉ですよね。 生ハムは生で食べて大丈夫なのですか?

  • 豚ロースと豚モモ肉の適したお料理は?

    家で焼肉などをするとき、豚肉なら豚ロースと豚モモどちらが適していますか?また、しゃぶしゃぶだとどちらですか?イマイチ豚肉のそれぞれの適した料理がわかりません。この料理だと豚ロースがむいているよなど、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 豚ヒレ肉を「鶏ハム」の要領で作ってみたいのですが

    タイトルの通りですが、 下味の付け方は同じでいいとすると、 茹で時間はどうなんでしょうか? 豚肉は生で食べると(?条虫)とかいう虫がいるので・・・ もちろん生で食べるつもりはないので、 鶏むね肉と豚ひれ肉の火の通り易さと言うのでしょうか 加熱時間の違いを知りたいのですが、ご存知の方、もしくは 豚肉で鶏ハムのレシピを試された方がいらしたら ご教授・アドバイスお願いします。

  • ヒレ 生ハム(かたまり)を探しています…

    豚肉のヒレで出来た、生ハムを探しています。 薄くスライスされたものではなくて、ブロック状のままになっていて、手でちぎって食べられるものです。 スライス済みのものはよく見掛けるのですが、ブロックのまま、生ハム状、というのは見掛けなくて…。 もう何年か前、長野県だったと思うのですが、サントリー美術館のお酒販売所に売っていて、そこで初めて食べて感激しました。 サントリー美術館自体が今は閉館してしまったので、そこで買うことも出来ません……。 出来ればネット販売で買えるところを探しているのですが、もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 冷蔵庫を利用した「生ハム」の作り方ー豚

    「脱水シート(ピチット25×35)」が手元にあるのですが、「生ハム」の作り方をご教授頂けないでしょうか? 材料としては「豚肉」でお願いします

  • 生ハム

    生ハムをつくりたいと思っています。 いろいろ調べていたのですが、豚肉で作っても、大量に塩をつかうので食べても悪い細菌などに感染はしないと書いてありました。 でも心配だったので、牛肉で生ハムを作ろうかなと思いました。まあ危険性がまったくないとはいえないのはわかっていますが、、 ピチットシートを使います。 豚肉と牛肉、どちらでつくったほうがいいでしょうか?

  • 生ハム

    ちょっとへんな質問ですいません。 生ハムを頂いたのですが非加熱食肉製品と書いてあります。生ハムは生で食べる物ですが非加熱食肉製品と書いてあるのでそのまま生で食べても大丈夫なのでしょうか?生ハムは豚肉だし気になったのでよろしくお願いします。

  • とりあえず豚を茹でましたが!!

    スーパーで、古い豚肉ロースが安かったので5人分くらい買いました。とりあえず全部を料理酒とニンニクの刻んだもので茹でてみました。このまま刻んで食べても良いと思いますが、より美味しくなるお料理をご存知の方がいたら、どうか教えて下さい!!一人暮らしなので、この大量の豚たちをバラエティーに富まして美味しく食べたいのです。よろしくお願い致します!!!

  • 切れてない生ハム

    頂き物なのですが、かたまり(切れてない)の生ハムを頂きました。 1.これはどうやって食べるといいのでしょうか? 2.スライスするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • イベリコ豚生ハムの脂身のレシピ

    イベリコ豚の生ハムについていた脂身が沢山あります。 その調理法を教えてください。 香りもよく、桜色と黄色の部分があり、かなり美味しそうです。