• ベストアンサー

ろうそくデモって「世界4大革命」の一つなのですか?

japaneseman5963の回答

回答No.3

ロウソク、それが唯一最高のものだったとしても 「それが、ドーシタ?」っておもいますが。 無謬、だれが言ってるのでしょう? 誤謬だらけの、ムンさん?

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅が無謬だなんて寝言にもほどがあります。お臍がお茶を沸かしちゃうという奴ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人を革命的にバカにする安倍人間革命に賛成ですか

    安倍政権は今後「日本人を革命的にバカにする教育改革」を予定されているそうです。 主に竹中平蔵世界塾がベースを作り公教育のためのポートフォリオとして作成し、公明党と共に安倍総理が人間教育革命を行うそうです。 中身は七田チャイルドアカデミーレベルのトンデモ科学を元に組み立てられているトンデモ科学教育になっています。更にそこに公明党が人間革命のために尽力する内容を入れ込むのだとか。 安倍総理主催による人間革命に賛成ですか?

  • 自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが

    自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが・・・・ 自民党と民主党は異なる正当なので国民不在の党内主導権争い(俗に言うコップの中の嵐)はやらないと思っていましたが、政権交代をして民主党が与党になったら結局自民党時代と同じことの繰り返しです。 なぜでしょうか? 1 結局、自民党も民主党も党名が違うだけで中身はほとんど変わらないので。 2 偶然こうなっただけ。本当の民主党はこんなことしません。 3 日本人気質として政権与党になると「コップの中の嵐」をやって、政権与党内の動向だけに国民の目を注視させたい気質が組み込まれてる。国民もうんざりしているように見えて、数少ない「当事者たち」は「自分たちしか味わえないお祭り騒ぎ」で結構楽しんでいる。どこの政党が政権とっても日本の政権与党は必ずやりますよ。 4 共産党が政権とったら絶対にやりません。コップの中の嵐がいやなら共産党に投票しましょう。 詳しい方、お願いします。

  • 韓国の大統領、文在寅政権と今後について

    韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。 2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。 1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。 そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか? 2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

  • 韓国社会ってディストピアなのですか

    韓国では廃ダンボールを拾い集める老人が170万人いるそうです。そして文在寅政権は就業者数に算定しているとか。一日中働いてスズメの涙ほどの低収入で糊口を凌ぐ老人たち・・・ユートピアの正反対ディストピアの社会なのですか。

  • 独学で世界史

    友達に相談されたのですがうまく答えられないのでこちらで質問させていただきます! 理系だった彼女が文転することをきめて、この夏に世界史を独学で勉強したいそうなんです。(彼女も受験生です) 受験科目の中で世界史の比率は低く、彼女は英語が得意なので世界史は、基礎をきっちり勉強したいそうです。山川の教科書と用語集は用意したらしいのですが、ほかにどんな問題集、参考書を使えばいいですか?どんな勉強法がベストですか?

  • 韓国で主催者発表500万人規模の反政府デモ

    韓国で主催者発表500万人規模の文政権退陣デモがあったそうですが なぜ日本で報道されないのでしょうか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994355.html

  • 在韓米軍が韓国人従業員9,000人を無給休職に

    在韓米軍が今年の4月1日から韓国人の従業員9,000人を無給休職にすると発表したそうです。現在韓国経済もあまりおよろしくないようで、一時にこれだけの失業者が発生すると文在寅政権には打撃になるのでしょうか。今後、どのような影響が考えられますか。

  • 世界に対しての興が冷めたときってどんな時?

    今、読書感想文で「人間失格」を書いているのですが、その中の主人公は「ブリッジを見た目を面白くするために作られていると思ってたのに、実は通るためだけに作られたものなんだ」みたいな事を思ったとき世界に対しての興が冷めたそうです。 そこで、貴方が今までで世界に興味がなくなったときってどんなときですか?感想文に例を上げたいのですが、いい案が。。。出来ればこんなのをお願いします。 1 小さい頃に思ったもの 2 共感しやすいもの どうぞお願いします!! (私は「デジャブ」が超能力だと思っていたら、ただの記憶錯誤だと知ったときです)

  • なぜ早めに戦争をやめなかったか

    昔の日本人にとっては戦争の勝ち負けよりも「国体」が一番大事なことだったんですね。第二次世界大戦末期日本が負けたと国民に知らせたりしたらそのとたんに国家の権威は雲散霧消して国民は国家のいうことを聞かなくなる、だけでなく「革命」が起きるかもしれない、と当時の支配層はおそれたのでしょうか。現実にソビエト連邦は第一次世界大戦をきっかけに成立しているわけですから。弱い「国家」の実態が国民に知れ渡ったらあっという間に革命が起きる、と考えたのでしょうか。だからこそ国民を疲弊させ革命を起こす気力さえなくすまで戦いを続けざるをえなかった、そんなところでしょうか。近衛上奏文にも共産革命のことが書かれているらしいです。いったい当時の日本の支配層はそれほど「革命」をおそれていたのでしょうか。なんかどう転んでもその当時日本に共産党政権が成立するなんて非現実的に思えてならないのですが当時の人は本気でそれを恐れていたのでしょうか。だから戦争を早目にやめられなかった、ということなのですか。

  • 「世界でいちばん美しい物語」という本

    筑摩書房 から出ている、「世界でいちばん美しい物語」という本をご存知の方にお尋ねします。(ユベール・リーヴス ジョエル・ド・ロネー イヴ・コパンス ドミニク・シモネ 著、 木村恵一訳) この本の中の一文に、 宇宙の誕生(地球の誕生だったか)を一日に置き換えると、人間が誕生したのは何時何分何秒とか書いてあったのですが、いつでしたでしょうか。以前読んで、また読もうと思ったのですが、図書館で貸し出されていて。あと、産業革命も書いてあったのですが、いつでしたでしょうか。23時代というのは覚えているのですが。お願いします。