• ベストアンサー

学歴マウントするやつって

なんで、学歴でマウント取るやつって決まって幼稚な考えの持ち主なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.4

高学歴でマウントをとろうとする人がいたら、私はなぞなぞや簡単なゲームでマウントをとります。たまたまいい大学に受かっただけかどうかが、これではっきりしますから。(笑) 社会に出たら、実力勝負になります。学歴は二の次でしょう。幼稚ではなく、馬鹿なのです。世の中には上には上がいるものです。井戸の中でふんぞり返っているカエルが馬鹿の典型でしょう。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.5

幼稚と言うよりそこでしか自分を誇示出来ない仕事も出来ない愚かでろくでもない奴です。

• doraneko66
回答No.3

社会人になるまでは、それでマウントとったり 腕力でマウント取ったりするのが普通だったり するのでは? 学歴を受け止めないのも幼稚だと思います。 私は、逆に学歴の高い奴に責任押し付けちゃうことが 多いですけどね。w 学歴高い奴って、あまり給与変わらなくても 責任高いところにいたりしますからね。

noname#246686
noname#246686
回答No.2

学歴以外に取り柄がないからです。 自分が優れていると確認したいがために、自分より学歴の低い人を馬鹿にするのです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

価値を自慢するのは別に悪くないと思う。 でも学生ならともかく大人になっても学歴に価値が有ると思って自慢する人は 勉強までしか出来なくて仕事は大したことがない人だと思う。 新卒は学歴、転職は職歴といわれていて 新卒時は学歴以外で能力を証明する術は少ないので結果的に学歴が重視される。 でも転職時に学歴なんて大して重視されない。キャリア重視。学歴の価値は低くなる。 高学歴でも低学歴でも仕事が出来る人はそれが解っている。 仕事が出来ない高学歴は、何か誇るものが欲しくて学歴にしがみつく。 ちなみに仕事が出来る低学歴は、真理を言うと負け惜しみみたいに聞こえるから言いにくなと思っていて、勉強は出来なかったけれど仕事は出来るから頭が良いので「学歴なんて大人になったら無意味」なんておおっぴらには言わない。頭が良いからこそ言わない。