• ベストアンサー

高学歴は低学歴を馬鹿にするけど

努力をしてこなかったじゃんとかお前ら低学歴は奴隷だからとか言って低学歴を馬鹿にしますが 自分が困っていて低学歴に助けてもらわなきゃいけない状況でも同じことを言ってバカにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.6

関係ないよ。 自慢できるのが「学歴だけ」しか無いなら仕方ないじゃん。

その他の回答 (7)

• roadhead
回答No.8

そう言う事を言う奴ほど仕事が出来ない奴です。

• aki43
回答No.7

学歴論争してること自体ナンセンス 人間の能力は分からんよ でも 学歴で馬鹿にされる可能性は事実かもね? 何か事が起きた時学歴の差 では無く 機転とか頭の回転の差は有るかもね 俗にあったま 良い~ねぇ~って 言ったりするでしょう

• cse_ri3
回答No.5

文句があるなら、株主様になりなよ。 高学歴の経営者や社員たちも、大株主には頭が上がりません。

noname#246686
noname#246686
回答No.4

高学歴である以外に何も取り柄が無いからです。 低学歴でも、劣等感故に高学歴を馬鹿にしますけどね。 社会に出れば、学歴は無用ですよ。

• SPROCKETER
回答No.3

学歴を馬鹿にする人って世間知らずが多いです。株主様になってみればわかると思いますが、会社は株主様の意見には学歴とは無関係に逆らえないはずですけどね。学歴の無い株主が馬鹿にされている話は聞きません。

• kakuzan1
回答No.2

学歴を自慢してる奴はろくな奴では無いよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

馬鹿じゃあるまいし状況にあわせるでしょ。