• ベストアンサー

高学歴は低学歴を馬鹿にするけど

努力をしてこなかったじゃんとかお前ら低学歴は奴隷だからとか言って低学歴を馬鹿にしますが 自分が困っていて低学歴に助けてもらわなきゃいけない状況でも同じことを言ってバカにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

関係ないよ。 自慢できるのが「学歴だけ」しか無いなら仕方ないじゃん。

その他の回答 (7)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

そう言う事を言う奴ほど仕事が出来ない奴です。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

学歴論争してること自体ナンセンス 人間の能力は分からんよ でも 学歴で馬鹿にされる可能性は事実かもね? 何か事が起きた時学歴の差 では無く 機転とか頭の回転の差は有るかもね 俗にあったま 良い~ねぇ~って 言ったりするでしょう

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

文句があるなら、株主様になりなよ。 高学歴の経営者や社員たちも、大株主には頭が上がりません。

noname#246686
noname#246686
回答No.4

高学歴である以外に何も取り柄が無いからです。 低学歴でも、劣等感故に高学歴を馬鹿にしますけどね。 社会に出れば、学歴は無用ですよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2014/7516)
回答No.3

 学歴を馬鹿にする人って世間知らずが多いです。株主様になってみればわかると思いますが、会社は株主様の意見には学歴とは無関係に逆らえないはずですけどね。学歴の無い株主が馬鹿にされている話は聞きません。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.2

学歴を自慢してる奴はろくな奴では無いよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

馬鹿じゃあるまいし状況にあわせるでしょ。

関連するQ&A

  • 1.高学歴は低学歴を馬鹿にするが、低学歴が自分より

    1.高学歴は低学歴を馬鹿にするが、低学歴が自分よりも金持ちならばあたふたしてしまうのなぜなのだろうか? 2.なぜ低学歴と付き合うと自分の価値が下がるとの俗説があるのだろうか? 3.低学歴(高卒)、高収入(一億以上)の異性と 高学歴(大学院)、低収入(年収数百万円)の異性 あなたならばどちらを選ばれるだろか? 異性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 超低学歴だが、超高学歴者を馬鹿にしても良いですか

    僕は28歳で義務教育を放棄して、「幼稚園卒園」の超低学歴(学力)だが、 東大院卒者を馬鹿にしても良いですか?

  • 低学歴で高学歴の方を馬鹿にする人は

    低学歴(中卒)で高学歴の方を馬鹿にする人はすごく頑張ったお方に失礼だと思いませんか?

  • 何故、高学歴の人を低学歴を低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか

    何故、高学歴の人を低学歴を、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか?

  • 高学歴の方で低学歴の人を馬鹿にしない人がいるのは何故ですか

    高学歴の方で低学歴の人を馬鹿にしない人がいるのは何故ですか?

  • 何故、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向が強いのですか

    何故、高学歴(一流大学卒)の人は低学歴(中卒)の人を、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか?

  • 低学歴の人

    こんなことを言うと批判されるかもしれませんが、 低学歴の人は、なぜわざわざ低学歴の道を選んだのか理解できません。 低学歴といっても、専門卒に対しては就職に繋がる勉強をしていた訳ですから関心しますが、 今の時代高卒って… 給料だって大卒よりずっと低いし、 高学歴の人に永遠に馬鹿にされ続けなければならないし 学歴の話題になったらまず話に付いていけないか恥をかくだけでしょうし、 もし自分の親が高卒だったら凄いショックですし信用できなくなります。 あと犯罪者とか頭おかしい人って低学歴が多いような… ネットでも散々低学歴は馬鹿にされて叩かれているし、 メリットなんて一つもないのは明らかなのに なぜ高卒の人はわざわざ自分から低学歴という苦行を選んだのでしょうか。 今どき大学進学って当たり前ですよね。勉強という努力ができなかったのでしょうか。 「人間は自分より格下の相手を見て安心し自信を持つ」と言われますが、 そういう人達のために低学歴が存在しているのでしょうか。 最後に、高学歴の人は低学歴の人をどう思いますか? やっぱ「こいつ馬鹿だな」って思ったり、自分より格下だと安心しますか?

  • 友達まで学歴で決めている人は馬鹿ですか?

    友達まで学歴で決めている人は馬鹿ですか?

  • 学歴をバカにする彼女

    20代前半の大学生(男)です。 最近彼女の発言に憤りを覚える事があります。 それは彼女に学歴をバカにされる事です。 私は自分で申し上げるのもあれですが、一応世間一般には高学歴と呼ばれる都内の某私立大学に通っております。 そしてこんな事を書くのは憚られますが、彼女はお世辞にもいい学歴とは言えないような大学に通っております。 偏差値的には私の通う大学よりはるかに下です。 しかし、彼女はルックスが優れているため、今まで医学部や一流企業の彼氏と付き合ってきたようです。 そのせいか、ことあるごとに私に「低学歴」「○○(私の通う大学)なんて大した事ない」などと言ってきます。 私にとって、それが元彼達と比較されているようで非常に不愉快なのです。 断っておきますと、私は決して学歴に固執しているわけでもなければ、自分の学歴が凄いと思っているわけでもありません。 なので、普段自分の大学名をひけらかしたりもしません。 しかし、バカにされるとなると話は別です。 私だってそれなりに努力して今の大学に入りましたし、それなりのプライドがあります。 なので、そういう発言をされると「お前はどうなんだ」と強く言い返してしまいます。 皆さん、これについてどう思われますか? 私の器が小さいだけですかね? 率直な意見をお願いします。

  • 自分は学歴コンプレックスになってしまったようです

    少し前までは学歴なんか気にしてなかったのですが 職場でのことインターネットでのマウントをとってくる奴が 低学歴とか知恵遅れの奴隷、低学歴は高学歴の奴隷だと言ってきてから学歴コンプレックスになってしまいました。 学歴コンプレックスを克服するにはどうすれば良いのでしょうか?