• 締切済み

恋愛相談!!中3女子です!

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

独り言を言いながら、話しかけてみる。とか ああー〇〇のテストだー。。。 〇〇君、勉強してきた? とか あー寒い、〇〇君、おはよう 今日は、寒いね。最近寒くなってきたね。 とか あー終わったー 何か〇〇君って無口だよね? とか 適当なことを話しかけながら 最近この漫画ハマってるんだけど 〇〇君この漫画知ってる? 〇〇君は漫画とか読む? 何かおすすめある? とか こないだこんなジュースがあって美味しかったんだけど、〇〇君飲んだことある?とか 漫画でもゲームでも映画でも食べ物でも、なんでも適当な話をしてみたら良いのでは? もしくは 〇〇君なんか最近視線感じるんだけど気のせい? 〇〇君っていつも〇〇達とつるんでるよね? いつも何はなしてるの? とか 多分、あからさまにあなたが彼のこと気になるせいで緊張してしまって話しかけずらくなっているのでしょう。 もっと気楽にクラスメイトの1人として 気軽に話をしたら良いだけだと思います。

関連するQ&A

  • 陽キャの定義

    自分は高校1年生です。 陽キャって誰のことを言うのでしょうか? 自分のクラスには騒がしい人がいます。 何か…その人達が嫌いで… 自分達が陽キャかのような接し方?をしてきて、 自分は嫌いで、関わりたくないのですが、 ↓の特徴は陽キャの特徴なのですか?これが陽キャの定義なら、中学の頃の方が好きでした。 人にぶつかっても謝らない。 女子と一緒に自分(天堂)の悪口を本人に聞こえるかのような声で言ってくる。 例 早く席替えしたい。隣の奴マジで、嫌い。 友達作れないのは、自分が話せないからでしょ? これの隣の席とか嫌なんだけど。等。 提出物関係の物を出し忘れてもヘラヘラしている。 隣同士の話し合いの時に話す気がない。 話し合いになっても、他の人としか話さない。 聞く耳を持たない。 とりあえず、大声ではなす。 昼休みに、友達と教室で叫び合う。等。 これって陽キャですかね? 陽キャだとしたら、自分は陰キャで良かったと思います。

  • 中学三年生の女子です!

    私には、2年生の頃から好きだった人がいます。 3年生にあがり、席が隣になったりLINE交換したりと仲が良くなり 遂に勇気をだして告白してありがたいことに今付き合っているのですが その人(○○)はサッカー部生徒会かっこよくて優しくてうちのクラスにも○○のことが好きな人がいたりとクラスの中心とは行かないけど(行くのかな...)バリ陽キャです。 一方私は文化部(吹奏楽)でネガティブばっかりになってしまうような どうしようもない陰キャです...笑笑 そんな感じなので自分にどうしても自信が持てなくて、「2人で出かけた時とかにクラスの人に見られたら○○絶対恥ずかしいよなぁ」とか「今LINE送って迷惑かな、既読つかなかったらどうしよう」とかマイナスばっかり考えてしまってもうすぐ2ヶ月にもなるのにデートにも言ってません。(LINEも週に3回ほどです...) せめてクラスで喋れたらいいのですが今は席替えをしてしまって ○○が隣の子と喋ってるの見て勝手に嫉妬して遂喋りたくなくなって少しだけ避けてしまったり話すとしても一言二言になってしまいます。 こんな私はどうすればいいと思いますか。 もちろん私が積極的になれば変わるんじゃないかとは思うし そうしようと頑張ってるのですがなかなか出来ないし陰キャのレッテルが自分の中でベッタリ張り付いているので変わろうと思っても変わることができません。 わがままで愚痴愚痴でめんどくさいと思われるかもしれませんが本当に困っています。小さなアドバイスなどでもいいのでお願いしたいです。 こんな私でごめんなさい笑笑 よろしくお願い致しますm(*_ _)m

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • …中学1年、恋愛相談…

    中学1年、女子です。 突然ですが同じクラスに 好きな男子がいます。 理由は私と趣向が似ているから、 優しくて面白い…などがあげられますね!! 2月の中間あたりの席替えで 隣同士になったのですが 今週の月曜日の席替えで 離れてしまいました… アピール…といっても私はなかなか 自分から一歩が踏み出せず 何も変わらない関係が続いています これから私は何をすれば、 相手に対して気持ちが伝わるでしょうか??? もうすぐクラス替えで あまり時間がありません。 …回答よろしくお願いします ちなみにその男子はアニメが好きで 最近は「とある科学の超電磁砲」に はまっていますw

  • アピール・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを話したりしています・・・ ですが、僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 明日席替えがあるようです。 もし、席替えで、好きな人と隣の席になったり、近くの席になったら、それがチャンスだと思うのですが・・・ 質問です! (1)もし、席替えで好きな人と隣の席になったりしたら、どうやってイケメンではない僕のことをアピールすればいいでしょうか?どうしたら、意識してくれますか? (2)逆に席が近くならずに遠かった場合には、どういう風にしてアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 陽キャ男子について

    陰キャ女子に話しかけてくる陽キャ男子ってなんなんですか? 席が近い訳でもないし、大した話でもないのにわざわざ話しかけてきます。他の女子にも話しかけていますが大抵陽キャの席近い子に話しかけています。私の友達もどちらかというと陰キャの方ですが友達にはあまり話しかけていません。基本私が一人でいる時に話しかけてきます。 その男子は何を目的として話しかけてきているのでしょうか?返信いただけますと幸いです。

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

  • 中3女子です。

    私には、好きな人がいます。 サッカー部で生徒会でかっこよくて面白くて。 二学期の中間あたりからずっとすきでした。 3年生に上がって席が隣になって話す機会も増えて 結構距離が縮まって楽しかったのですが、 ある日の部活の帰り道に同じクラスの子(同じ部活)に 「最近○○と仲いいよね」と言われて、 私はその人のことが好きなことを 親友のひとりにしか言ってなかったので「えー、そうなのかな・・・」 とあたかも気のないように話しました。 するとその子が「〇〇とあんまり話さないで欲しいんだけど。」 と言われて、「なんで?」と聞くと、 「うちのクラスにね、〇〇のことが好きな子がいるんだよ。〇〇はその事知っててあなたに話しかけてるんだよ」的なことを言われました。 そこからなるべく自分から話しかけないように意識してたのですが やっぱりすきで、 話しかけられた時も素っ気なく対応するのがくるしくて つらいです。 でも、 最近、ずっと真ん中分けだった前髪をおろしてつくって学校に行ったら その人(〇〇)にいい感じって褒められたり 今まで素振りも見せてくれなかったのにLINE交換しよって言われたり LINEで「今の髪型普通に好きだから変えないで(・∀・*)」って言われたり 「慣れれば可愛くみえる」って言われたり もしかすると告白すればわんちゃんOK貰えるのではないかと 思ってしまったりしたのですがやっぱり〇〇のことを好きな子のことが思い浮かんでなかなか1歩踏み出せません。 でも告ったら告ったでその後から何か言われそうで、怖くて。 私はどうするのが正解なのですか。 やっぱりここは身を引いて2人がくっつくようにあの子のグループに入って応援してあげた方がいいのでしょうか。 正解などないこと、自分がしたいようにすればいいことはわかっているのですが もう、どうすればいいか分かりません。 勉強で紛らわそうとしてもどうしても思い浮かんでしまったりします・・・ 私は〇〇とはチャンスは今しかないと思ってはいるのですが状況が状況で・・・ 何か具体的じゃなくてもいいし一言のアドバイスなどでもいいので お願いします。 もうすぐ席替えです。 その子と〇〇は今のところ隣の席にしようとその子のグループが話し合っていました。 どうすればいいですか。 拙い言葉&語彙力なくてすみません。 どうかお願いします(。。)

  • 陽キャになりたい話

    高一男子です。 仲のいい友人に「お前みたいに陽キャになるにはどうしたらいい?」という質問をされたのですが、 僕も自分のことを陰キャだと思っていて 「とりあえず色んな人に話しかける」とかいう ゴミみたいな回答しか出来ませんでした… 陰キャを脱出するためにも みなさんのお力をお貸しして頂きたいです! ※ちなみにその子は ・クラスで席が近い人とは話せるが、その人達と 学校以外で遊ぶこと(誘われること)がない ・知らない人に話しかけるのが怖い ・遊びに誘った時に断られるのが怖い ・あまり活発的な方ではない ・相手には毒舌だが自分が言われると即落ち込む って感じです。

  • なぜいじめは起こるのか

    ふと気になったので質問しました 題名の通りなぜいじめは起こるのかです 私自身虐められたのですが よく良く考えればなぜ虐められたのか分かりません。急に虐められました 何かが気に食わなかったのでしょうね 陰口を言われたりもしました クラスの中心に居るような目立つ人達にです いわゆる陽キャのような人達に 私の周りの人達はよく陽キャ陰キャという言葉を使います どうしてもそれが差別のようにしか聞こえてしまいます。なんなら面白がって陰キャ死ね等とも言います どうしてそんな事するんでしょうか クラスでカーストと言うものを作るのも 陰口や悪口を言うのも陽キャや陰キャと言うものをつくるのも よく分かりません ダメだと分からないのでしょうか? 何かしら脅されてるのでしょうか? 正直いって愚痴ならストレス溜まるししょうが無いなとは思いますが悪口は違うと思います。 それとも皆愚痴を言ってるだけで悪口では無いのでしょうか? できるだけ沢山の人の意見を聞きたいです