• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下関駅(周辺)で荷物を預けられる場所について)

下関駅周辺で荷物を預けられる場所とは?

cactus48の回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

情報が不足しています。 湯田温泉に行く目的は何ですか。下関に宿泊して、湯田温泉には 宿泊せずに単に観光に行くだけですか。 湯田温泉に宿泊されるなら、預けたスーツケースは下関に預けた のでは困りませんか。 湯田温泉から下関方面に向かうバスですが、ほとんどありません よ。あっても日中が主で夕方等にはほとんどありません。 湯田温泉からJRで新山口駅に向かい、そこからJRに乗り換え て下関に向かった方が遅くまで便はあるので確実です。 バスだけに拘られるとまず移動手段が無くなります。 その事まで調べられていますか。 質問の回答ですが、ホテル等には一時預かりをしている所はあり ますが、ほとんどホテル等を利用される方のみとなっています。 公共施設等では荷物の一時預かりをしている所はありません。 駅のコインロッカーを利用するしか手はありません。

tata93
質問者

お礼

cactus48さん、ご回答ありがとうございます。 私が投稿した質問を改めて読んでみると、確かにcactus48さんがご指摘してくださったように 情報が足りませんね…;;;その中でも色々、アドバイスをしてくださってありがとうございました。 湯田温泉に宿泊する予定なので、福岡空港からすぐ湯田温泉に向かおうかと思ったのですが、せっかくだから、唐戸市場にも寄ろうかなと思って質問をしました。 下関駅または、その付近で荷物を預けてバスで唐戸市場に行って、食事をして、また唐戸市場からバスで下関駅に帰って、荷物を受け取って、電車で湯田温泉に向かおうかなと思っていました。 いただいたご回答を参考にして、少しずつ旅行のプランを作っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 首都圏のJR駅の手荷物預かり所

    JR東日本の新橋と浜松町の駅周辺の手荷物預かり所を探しています。出張で10人前後のグループで行動するのですが、コインロッカーでは領収証が出ないため、またコインロッカーに入らない大きなスーツケースがあるため、手荷物預かり所が必要です。 JRに問い合わせたところ、両駅とも構内にはないとのこと。駅のできるだけ近いところにあれば利用したいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 下関駅周辺で、山口宇部空港行きのサンデンバスのきっ

    下関駅周辺で、山口宇部空港行きのサンデンバスのきっぷはどこで買えますか? もしくは乗って運賃を払うことも可能ですか?

  • なんば駅の手荷物預かり所

    来月の27日から大阪に行きます。 28日まではホテルに泊まるのですが29日は友人の家鳳駅最寄りです。 29日も観光するのでスーツケースを手荷物預かり所もしくはコインロッカーに預けたいと思うのですが空いてるとこはありますでしょうか? なんばえきのロッカーはいつも埋まってるような気がします。 もしくは鳳駅のコインロッカーのほうがいいのか? ホテルはネストホテル心斎橋に止まります。チェックアウト後も荷物は預かってくれるようですが夜まではさすがに預かってはくれませんよね?チェックアウト後。 よろしくお願いします

  • 大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。

    大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。 8月の終わりに三島から鎌倉に行きます。 JRでいくのですが、スーツケースを持っていきます。 そこでお聞きしたいのですが、 大船駅から江ノ電で鎌倉駅にいきたいのですが、 荷物(スーツケース)を預かってくれるところは、 大船、藤沢、鎌倉駅にありますでしょうか? どこかにあれば預けたいです。 コインロッカーはありますがスーツケースの入るロッカーがあるのは不明です。 アドバイスお願いいたします。

  • 東京駅で荷物を受け取りたい。

    荷物の受け取り方(または預け方)で悩んでいます。 荷物の大きさは、A2(約50*70cm)。 まず東京駅を出発して旅行し、 6日後の朝7:00に東京へ到着した後、9:00から学校にそのまま行きたいと思っています。(一度家に帰ると遅刻) コインロッカーの場合、3日間までなので不可、 東京駅の手荷物預かり所の場合は、計2870円(たかが遅刻のためには高額!?)、 旅先で受け取って東京に戻る場合は1870円(そこまでするか!?)となります。 空港宅急便(海外旅行の際に自宅からスーツケースを空港に送り、手ぶらで空港に行き空港でスーツケースを受け取る)のような者があれば、一番ベストなんですが。 何か良い方法はありませんか?

  • JR広島駅の手荷物預かり所

    JR広島駅に手荷物預かり所はありますか。20人ほどのグループで各々大型スーツケースを持っています。駅で荷物を預け一日観光をする予定です。コインロッカーがあることは調べられましたが、大人数で荷物の大きさ等を考えると預かり所を利用した方がいいと考えています。広島駅に詳しい方教えてください。

  • 三ノ宮駅で荷物を預かってくれるところ

    三ノ宮駅で荷物を預かってくれるところを探しています。 来週海外旅行に行くのですが、出勤してから出発しなければならないので、 荷物(スーツケース)を駅に預けたいと思っています。 職場と家は2時間程かかるのでとても取りに帰っていては間に合いません。 かといって、職場にスーツケースを持って出勤するわけにもいかず困ってます。 コインロッカーも考えましたが、大きい場所は数が著しく少ないので、 朝出勤前に全部埋まっていたら終わりです。 どこか手荷物預かり所のようなところはないでしょうか? 三ノ宮駅になければ、周辺駅(神戸・元町・芦屋etc)でも構いません。 よろしくお願いします。 関空への荷物の配達は、 とても3日前に準備を終える事ができないので、 ちょっと利用できそうにもありません(T0T)

  • 下関1人で夕食&山口観光

    来週、山口に2泊3日で旅行に行きます。 1日目だけ一人で過ごし、2日目に友人と合流します。 1日目は下関を観光し宿泊するのですが、夕食に一人でも入りやすいお店があれば教えてください。 (ちなみに昼食は唐津市場にある回転寿司に行こうと思っています。) 2日目は午前中に友人が下関に到着するのですが、友人が疲れぎみだと思われるので、長府か山口駅周辺のどちらかを観光し、湯田温泉でのんびりしようと考えています。 そこで質問なのですが、長府か山口でしたら、どちらがおすすめでしょうか? もしくは3日目は津和野に行ってみようかと思うのですが、山口と津和野の両方を観光できるものでしょうか? 帰りの飛行機は山口宇部空港に19:45発なのですが・・・。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • プラハの荷物預かり所

     今月プラハに旅行に行くのですが、 ホテルチェックアウトしてから空港に向うまで時間があるので、 どこかにスーツケースを預けられないかと考えています。  ガイドブックにはプラハ本駅にはロッカーの他に手荷物預かり所があると書いてあるのですが、 実際にスーツケースを預けた方はいますか?  その他にスーツケースを預けられる場所を知っている方いますか?

  • 唐戸市場と門司港

    こんにちは。 3月初旬に山口県に2泊3日旅行を計画しています。 下関に友人がいるため、 北九州空港ー門司港ー(天気がよければ船)ー唐戸市場ー下関 という日程を1日計画しています。(宿泊は火の山公園の方です) 質問は 1)門司港、唐戸市場に大きな荷物を預けられる場所はありますか?   小さなスーツーケースなども可能でしょうか? 2)唐戸市場にタクシー乗り場はありますか?   下関までのバスが少ないと思ったので・・・ レンタカーは下関から借りる予定です。 どうぞよろしくお願いします。