• ベストアンサー

何故下着泥とか盗撮とか、男に変態が多いのですか?

何故下着泥とか盗撮とか、男に変態が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.2

一般的な情報として・・・ 男性と女性が各々感じる日頃のストレスで、貯めやすいのは男性と言われてます しかし、注視すべきは、男性は個人行動でストレスを発散する傾向が強く、普通の女性は共感などにより発散しますから、仲間で発散する傾向が強いようです ここで言うストレスとは、あくまでも勝手に自身で抱える(溜める)モノですから、犯罪者ならば・・何もしていないことからの不安だったり、達成感を得られていない現状だったり、目的を持っていない状態であったり・・と、良くも悪くも人に相談できない内容です あるデータでは、男性のストレス発散・解消方法の上位が、「運動」「酒/タバコ」「趣味」「睡眠」など、一人でできる楽しみが中心で、男性に際立って多いストレス解消方法は「ギャンブル」で、女性の4倍に上ります ※個人的には、これらもストレスの更なる原因になるのでは?と感じます 女性のストレス発散・解消方法の上位が、「食事」「知人との会話」が多く、人とのコミュニケーションがストレス解消の中心で、女性に際立って多いストレス解消方法は「買い物」で、男性の6倍以上です 男性ホルモンによる影響という学説も多いですが、あえて、男性がストレスを溜めやすい・発散方法の思考で想像してみましたが、達成感・孤立で解消する傾向が強いので、馬鹿な男性は安易な気持ちで犯罪に走ってしまうのでは?と思います

参考URL:
https://seniorguide.jp/article/1103412.html
ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m そういう見方も一理ありそうですね!

その他の回答 (1)

noname#242965
noname#242965
回答No.1

男性と女性では男性が性欲が強いからではないでしょうか。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 性欲が強くても多くの男性は理性的ですから・・ ニュースになる様な変態は脳に問題があるのでは!