• ベストアンサー
  • 困ってます

三食が一食に・・・

  • 質問No.9676469
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (894/3851)

 どなたか忘れましたが
一食主義の方が
 健康を維持されています
何故かしら?
 有識者さま教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (496/1675)

こんにちは
たぶん、その人の1日の消費エネルギーは1食で足りているのでしょう。摂取量が2000kか1万kカロリーかは知りませんが。
栄養の偏りがあるのかも知れません。
よって、数年程度では、その影響が感じられることは少ないでしょう。
”健康である”と”病気になる”と”栄養の過不足”などの短期事実は
”健康を維持する”との長期事実関係にはそれほど密な関係には無いのでしょう。
但し、10年、20年のスパンでは”健康を維持する”為に1食主義?は否定は出来ませんが極めて冒険的な事でしょう。
以上、個人的感想です。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (3728/11297)

他カテゴリのカテゴリマスター
若い人にはできないことです。
高齢になれば 成長はせず 新陳代謝も低くなってきます。
三食食べる必要がないのです。
食の楽しみだけは残りますけど 人の舌というものは 幼いころからの食べ物で慣らされて育ちます。グルメの親のもとで育つと いわゆる 舌が肥えた という大人になっていきますが そうでなければ 食の楽しみということを知らずに育つ人もいます。そういう人は 自然にふるまうだけで 他人から見ると禁欲的な印象を与えます。
そんな人にできることで 他人の誰でもができることではありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (9375/16053)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

星のリゾートの代表の星野さん
他にも多数いらっしゃいますが・・・。

食べすぎは内臓を疲れさせるとか?

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12350870R30C17A1000000/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1804/12310)

テレビによく出てくる南雲医師がそんなこと言っていた気がしましたね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1804/12310)

偶々その人に合っていたのでしょう。こういうものは人により体質的に合う合わないがあるので、やたら真似するとひどいことになる可能性が高いです。