• 受付
  • 困ってます

化学流産?出血?

• 質問No.9676439
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

初めて質問します。
不妊治療をしており10月21日に胚移植をしました。(5aa)
その影響かわかりませんが、23日に腹膜炎か子宮筋腫により高熱痛み激しく27日まで入院して、Drには着床は無理と言われましたが、奇跡的に妊娠反応あり。
25日茶オリ、27日からは赤い出血(生理位)が続いていますが、妊娠反応は陽性のままで、胸の張り、高温期、胃のむかつきが少しあります。Drは「化学流産だと思うけどー」と言っていました。
念の為11月11日の再受診の胎嚢確認まで、ホルモン剤の、ルティナス、エストラーナテープは一応続けて下さいと言われましたが、その影響で胸が張ったりしているのでしょうか?
最初は妊娠時の出血と思いたい気持ちがあり化学流産ではないから、ホルモン剤は続けているのも当たり前!と思っていましたが、結構な量の出血が続いているので、もう薬を続ける意味がないのかなーとも思ってきました。

無事であるといいなーと強く思いますが、11日の受診まで不安な気持ちでいっぱいです。
結構な出血が続いており、出産された方はいるのでしょうか、、、

まとまらない文章ですみません。
よろしくお願いします。
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。