• ベストアンサー

ご飯の誘いについて

この前気になる子にご飯食べ行こー!と誘ったのですが、 「いいね!シフトが出たら言うね!」と言われました。これって間接的に食事に行きたくないよーって意味合いなのでしょうか?誘ってからまだ2日ほどしか経ってないですが…… 一ヶ月ぐらい前から連絡をとりはじめてこの前の学祭で会ったので写真とってちょっと話した程度なのですが、嫌われてもないと思ってるので単純に誘う時期が早すぎたのかなーっと思っているのですがみなさんどう思いますか? けっこうLINEのレスポンスもポンポン進んでて文面も悪くなかったのですが食事を誘ってからレスポンスが遅くなっている気がします。距離をおきたいということですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まぁ他の回答者さん方もおっしゃってますように、シフトが出なかったら返事できないですから仕方ないですよね。 色好い返事に疑ってばかりいたら、うまくいくものもいかなくなると思いますよ? 返事がこなかったら、それはその時に考えればいいのでは?

その他の回答 (4)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

良い返事をもらって嬉しくないですか。この返事のどこが不安なのかわかりません。彼女がかわいそうです。 自分の思うような反応がないともうだめだと思ってしまうなら先が心配です。

noname#241907
noname#241907
回答No.3

 🙇ごめんなさい(>_<)  私は、良いので(笑)、子供と一緒に、ご飯等行くのが 良いと思います( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.2

?シフトが出ない限り予定は解らないんだから返信のしようがない。 大丈夫ですか?このやり取りで意味が解らなかったら付き合うのは 大変だと思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

シフトが出たらと言ってるので出ない限り約束できませんよね。 なのでシフトが出ても返答が無かったらその時考える事かなと思います。

gapjmdt
質問者

補足

たくさんの方々の意見を聞きたいので回答してくださるとありがたいです!!よろしくお願いします!!!

関連するQ&A

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 元彼からご飯のお誘いが…これって社交辞令?

    初めまして。 先日別れて1週間経ったくらいに元彼から連絡が来ました。 お互い大学生で、同好会サークルの先輩と後輩に当たります。 私23歳、彼20歳です。 付き合って4カ月で彼から別れを切り出されました。 別れに至った理由としては彼が淡白な性格だったため、私と価値観が全く合わず、彼が私との付き合いに対して窮屈に感じてしまったことです。 ちなみに私は復縁できるのなら復縁希望です。 最初の文面は「ちょっと気になったことがあったんだけど、この前(付き合っていた時)に言ってた○○さんとは結局飲みに行ったの?」でした。 それに対して「結局断ったよ。期待持たせるようなことはしたくなかったからはっきりとお断りしました」と返信したところ、元彼から「そっか!」と…。 それから彼の方から「最近はどう?」と聞かれ、まだ別れて1週間しかたってないじゃんと思いつつも「私は就職も決まっているし、特に何も変化はないかなー。(元彼)は?」と返信すると、「こっちも変わりないよ」と。 そして彼から「お互い勉学が落ち着いたらご飯でも行こう」と言われ、特に変に考えることなく「良いよ。私はいつでも暇な感じたから、そっちのバイトのシフト次第だね」と返信したところ、「またバイトの休みが分かったら連絡する」と言われました。 それから世間話のメールが何通か続いて連絡は終わったのですが、普通ご飯に行くとなったら日にちの指定ってしませんか? 「ご飯行こうよ。○日は空いてる?」とかって具体的な日にち指定があっても良いと思うんですが…。 そこで質問なのですが、元彼は本当にご飯に行く気があるのでしょうか。それとも単なる社交辞令でご飯の話題を出しただけなのでしょうか。 予想で結構ですので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 社交辞令でしょうか?

    この間LINEにて女性を食事に誘ったところ、8月のバイトのシフトがまだ出ていない(下旬ごろに出る)のでわかり次第スグLINEしますと言われました。 社交辞令的ではあるもののそのあとの文面に「ごはん楽しみです」と記載があったのですが、少なくとも相手は行く気であると受け取ってもいいものでしょうか?

  • ご飯誘うもお礼は大丈夫と言われた

    大学生男です。バイト先で気になる人ができました。4歳下の高校生ではじめは意識してなかったのですが、バイト中2人きりになると話しかけてくれてそこからよく話すようになりました。彼女から"旅行するのでお土産買いましょうか"と言われたので是非と言ったところ、個人的なお土産を買ってきてくれました。なかなかシフトが合わずにお土産もらう機会がなく早1ヶ月。最近シフトが同じで"お土産なかなか渡せないですね.閉店まで同じのときのほうが渡しやすいけど被らないですね"となったので、"しばらくシフト合わないからお礼がてらご飯どう?"と誘うと"予定が合えば是非!"と来ました。 LINEで"◯日どう?"と聞きましたが"予定がある。"と、別日の提案したら"お礼大丈夫です!なんか申し訳です"と会う気の無い返信が来てしまいました。 脈なしですよね…。強引に進めるべきか諦めるべきか悩んでいます。 いつも女性に見切られてばかりで久々に楽しく話せる仲だったので距離を縮めたいです。 回答お願いします。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • ご飯の誘い方

    大学で気になる女の子がいるのでご飯に誘いたいです。韓国語の授業で知り合って、この前の韓国アイドルのライブでも、たまたまですが会って会話もしました。 最初は同じケーポオタくらいにしか思ってませんでしたが、だんだん気になってきて、もっとお話してみたいと思ってます。その子とはインスタでストーリーをあげたらたまにDMで反応してくれて、その際に話したり、新しいグッズが出た時、これ買う?みたいな感じで話しかけられたりもしたことあります。どうやってご飯に誘うのがいいでしょうか?直接?LINE?あと、家がものすごく遠いと思われるので、相手の家の近くにするべきでしょうか?

  • 誘いをぼかされたきがする

    こんにちは。 僕には気になる女性がいるのですがここ数日ラインをしていました。僕が軽く暇だったら今度どこかへいこうよと誘ったところ、相手から楽しそうです!と返信がきました。以前食事に誘った時は行きたいです!と乗り気でした。その子はあまりはっきりと断るタイプではないので楽しそうです!というのはなんとなく乗り気ではない気がしています。ここは一旦引くべきでしょうか??

  • 誘いを断られた後について

    こんにちは。誘いを断られた後について、相談させてください。 1ヶ月少し前、僕がアルバイトを辞めることになったので、気になっていた女性を食事に誘い、一緒に行きました。お互い学生です。 そして3週間ほど前に、水族館に一緒に行きました。水族館に行った帰りにlineで「またどこか行きたいね」と書いたところ、スルーされてしまいました。 その後は、だいたい、その女性から2日か3日おきぐらいに愚痴とか、世間話のlineが来ました。 僕の方からは「既読になるとプレッシャーだからlineは苦手」とその女性が言っていたので、基本的にはほとんど送っていません。 1週間ほど前に、その女性をlineで花火大会に誘ったところ、「人混みが苦手」と断られてしまいました。代替案もありませんでした。 それ以来連絡はお互いにしていません。 このままだとおそらく一生会うことも無くなるかと思います。 僕としては、自分からlineを送りつつ、もう一度だけ食事にでも誘って、断られるようならもう連絡をするのはやめようと思っていますが、しつこすぎるでしょうか? 後、もう一つお聞きしたいのですが、「もう会うことはない」という人と、メールやlineといったやりとりをしたりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ご飯に誘いたい。

    今、気になっている男性(29歳)がいます。私は23歳です。 以前、 「渡したいものがあるんだけど、近々会えませんかー?」 っと連絡したら「ご飯でも行きますか!」とゆうことが2回ほどありました。 1回目はお土産を渡したくて連絡しました。 その時は「○○日に行こうか」 で、 2回目は遊んだときの写真を渡したくて連絡しました。 当日会う直前に電話で「ご飯でも行きますか」でした。 (どちらも、居酒屋だったのですが…) どちらも、相手の男性の奢りで、払うと言っても「コレ、貰ったし!」と言って受け取ってもらえませんでした>< 最終的には「ありがとうございます。」とお礼を言って終わったのですが…。 それで、実は、また相手に渡すもの(写真)があり、(早い方が良いかな?と思い)誘いたいのですが、ご飯に誘っても大丈夫でしょうか…><? それとも、男性は遊んだときの写真をそんなすぐには受け取りたいと思わないでしょうか…? どう誘われたら行っても良いかな?って思いますか? といっても、私が会いたいだけなんですが…; 2回ともご馳走になったので、今回は私がご馳走したいと考えています。 また、これだけで脈アリ、脈ナシとか分かりますか…? めちゃくちゃな文章で申し訳ありません…

  • 食事のお誘い

    もうその会社は退職してますが、当時尊敬していた上司がいます。お互いにメールは交換していました。 当時、上司がいつも深夜まで仕事に励んでいたのを知っていたので、気分転換に今度お食事をしませんか?とメールをしたところ、いいですよと返信は頂いたのです。 しかしながら、そのあと私が異動し、退職してからも何回かメールはしました。しかし、昔取り付けた食事のことはすっかり忘れてしまってました。 最近、また連絡するきっかけがあり、食事に一度は行きたいのですが、また誘ってみてもいいのか、遠距離なので、どういった文面がいいですか?