• 締切済み

レンチとソケット

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

スパナはありますか? 角をかむ幅が調整出来ます。

habataki6
質問者

お礼

大きなペンチで強引に回したけどビクともしませんでした、有り難うございます。

関連するQ&A

  • 通販で見た 特殊ソケットレンチ

    通販でボルトサイズに関係なく使えるソケット(7千円ぐらい)ソケットの中に数本の棒状なのが入ってます。(うまく説明できませんが)  7千円は高い。ラチェットとセット価格だったとおもいます。ソケット単品だけ売ってませんか。類似品でもいいです。名前も教えてください。

  • ソケットレンチについて

    ソケットレンチのセットを買ったとして 画像のようなレンチと9mmまでのソケットが複数付いてたとしてます 後から30mmなど大きいソケットを買い足す場合 メーカーが同じじゃないと合わないとか 差込口?のサイズが違うとかあるのでしょうか?

  • ソケットレンチについて

    タイヤ交換するためのトルクレンチを購入しようと考えています。 インターネットで検索をかけたら次の商品が見つかりました。 http://www.rakuten.co.jp/re-vision/958642/958659/#857853 嫁さんの車がアルミホイールを履いていて、自分の持っているクロスレンチではソケット部が穴に入らず、新たに嫁さん用の車のためにだけクロスレンチを購入した経緯がありますので、ソケットレンチのサイズで17,19,21とありますがそれぞれ「薄口」に対応しているかどうか問い合わせをしました。 返答では「薄口に対応していないがソケットは脱着式なので、薄口のソケットで合うものがあればもちろんご使用いただけます。本製品の接続ジョイント部分は一般的な大きさですが、サイズの違いがありますので、お気をつけください。」とのことでした。 そこで質問なのですが、結局、このトルクレンチで薄口のソケットを利用することができるのでしょうか? また、薄口ソケットは簡単に手に入るものなのでしょうか? たぶん実物を見れば「なぁ~んだ」ということになるのかもしれませんが、小生、この方面に全くのド素人で、購入に躊躇している状態です。 識者の皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 先日ソケットレンチのセットを買いました。

    先日ソケットレンチのセットを買いました。 その中に9mmとか12mmとサイズが刻まれているソケットはそのままナットの大きさだと思うのですが1/2とか2/3という数字が刻まれているソケットがありました。こそソケットの意味がわかる方教えていただけませんでしょうか?

  • ディープソケットの6角 12角

    かなり奥にある6角のボルトを取り外したいので、 ディープソケットを検討しています。 探していると6角のソケットと12角のソケットがありました。 6角ボルトを取り外すのに12角のソケットは使えるものでしょうか? 意味を理解していないのですが、 12角ソケットというのは6角よりも 使いやすくするためにあるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TODAYのプーリー交換がしたくてソケットレンチセットを買ったのですが・・・

    こんにちわ、今日ソケットレンチセットを買った者です。 http://www.monotaro.com/g/00011238/ このソケットレンチセットを買いました。 満足気に帰って、プーリー交換をしてみようと思って Lクランクケースを見てみると・・・な、なんと8ミリソケットがいるとは・・・ 正直、すっごいショックでした。とりあえず8ミリソケットを買おうと思うのですが 差込角ミリサイズがあってないとダメですよね? このセットの差込角は9.5なのですが、殆どのソケットレンチは差込角が9.5なのでしょうか? それとも、メーカー・種類によってまちまちでしょうか? もし9.5の差込角が多ければ、これを買ったホムセンに8ミリソケットだけ別売してそうですが・・・ 乱文すいませんでした(汗)

  • 200V 30Aソケットへの接続について

    200V 30Aソケットへの接続する際、ソケット(オス、メス)の接続端子部分には、ネジ(圧着端子で接続する際に使用する)とそのネジを締めると芯線を挟むことで芯線を固定できる穴があります。より線を使用して場合、どちらを使用してもいいのでしょうか。特にテンションがかかることはありません。よろしくお願いします。

  • ブッシングとソケットの違いって何ですか?

    ブッシングとソケットの違いって何ですか? 管継手ではオスよりメスのほうが大きいのがブッシング、 オスよりメスの方が小さいのがソケットと勝手に理解していました。 しかし、その他のカタログ等を見るとそうでもないように思います。 でも2つの言葉はしっかり使い分けられています。 ソケットとブッシングは何が違うのでしょうか? 用途的な違いはないように思いますが、、、

  • 両端がオスネジのボルトの名称&ショップ

    両端がオスネジで中心がナットの形状をしていて メスとメスをつなぐために使うボルトを探していますが、 その名称がわからずネット上で探せません。 その名称とできれば販売しているネットショップを教えてください。 ちなみに欲しいサイズは、両端のオスネジのどちらもネジ径10mmで、 長さは両ネジとも1.25cmで中心のナットのサイズはいくつでも大丈夫です。 材質は、真鍮以外の堅い素材で。(真鍮製はホームセンターで売ってるので。) 用途は、シフトノブに使いたいのですが、メス→オスの変換はよく売ってますが オス→オスが見つかりませんでした。 文章での説明でわかりにくいかもですが、よろしくお願いします。

  • バルブとソケットのつなぎ目からのにじみ出し

    (配管構造) 市販のオスオスバルブとソケットの組み合わせです 「脱脂」→「シールテープ巻き」→「シリコーン系液状ガスケットを薄く塗布」→「締め付け」をしています。 (問題) 1)内部はの温水(70℃)が、配管のつなぎ目から滲み出します。(製作台数の複数台にて発生) 2)増し締めすると止まるものもありますが、バルブのネジ部がソケット内に入り込み、ソケットの肩とバルブの肩が当たるまで締めてもにじむものが数台あります 3)バルブもソケットも量産部品でネジ部は規格品なのに・・・??? 4)メスがPFでオスがPTですので、両者が肩あたりする前にテーパ止まりするのが正と思いますが、かなりの台数で肩あたりする直前まで締めなくては水が漏れてしまい、数台は肩あたりするまで締めても水が止まりません 6)水圧はほとんどかかっていません。(ドレンバルブで水頭で500mm程度) 5)通常はメスメスバルブとニップルを使うので、オスオスを使うのは初めてです (質問) これまで「メスメスバルブ」では問題発生してないので、配管作業やソケット側の問題でなく、今回の選定の様な「コンパクトタイプのオスオスバルブ」自体が、取り扱いがデリケートなのかな?と思ってます。 今回はメスメスバルブに変更設計するのですが、今後の設計標準として「極力小型オスオスバルブは使わない」とすべきなのか?全然方向違いの勘違いをしているのか?悩んでいます 皆様の経験談をお聞かせください (使用したバルブ) http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10300345130.html 回答(1)の意味がやっと分かりました 今回は市販のソケットとバルブで、調査の結果、下記が誤記と分かりました。 (正) ソケットはPS (誤) ソケットはPF (私の認識) 1)PT(メス)-PT(オス)→OK 2)PS(メス)-PT(オス)→OK 3)PF(メス)-PF(オス)は、シールテープではNG(ガスケット併用) (質問) ※2)の組み合わせはOKなはずで、どちらも量産品なのでネジ部の誤作も確率的に考えにくいのに、締まりきれないうちに肩当たりするのはなぜ? オスオスのバルブです http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10300345130.html