• 締切済み

彼女とのこれからについての相談です。

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

80数歳のおとこです。  あなたは、これから精神的にどんどん進化する過程にあります。 将来の可能性は無限です。 海外に行くかもしれません。  そんなあなたです。 彼女のことで、あなたの将来の可能性を狭めてはなりません。 一番大事なことは、あなたは全く自由でなくてはなりません。  彼女のことで、あなた自身の選択を束縛するのは、賢明ではありません。  女の子とは忘れて、キャリア形成に邁進することが、あなたの現在のミッションではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 30代女性の就職、看護師

    30代女性の就職、看護師 私は来年から看護師として働く予定なのですが、就職先について悩んでいます。 この不況の中、看護師不足によりありがたいことに就職先はこちらが選べる状況ではあります。新卒としてなので、特に引く手あまたではあると感じています。就職活動としては、ひとつ病院を受けて、内定を頂きました。 親は就職試験を受けるまでは細かいことを言っていなかったのですが、内定を受けてからいろいろと言われました。 年齢的に、将来のことを考えて、一人暮らしをするにしても実家に近い病院にしたらどうか、ということでした。 ちなみに現在実家暮らしで、内定を頂いた病院からは1時間30分以上かかるので寮に入ろうと思っています。実家から病院までは車だと高速も使って1時間程度だと思います。 何かあったときに助けられる距離にいたらどうか、例えば、結婚して子供ができたときに面倒を見れる、など実家から近い距離にいるメリットを主張されました。 私も年齢的に結婚や親の老後など、いろいろな可能性を考えて就職先を考えてはいたのですが、彼氏すらいない状況で考えすぎても選択肢が狭まるばかりで・・・転職という手もあるのだし、結局見学に行ったときの印象やお給料など、いいと感じたところで試験を受けることにしたのですが、今になって改めてよくわからなくなってしまいました。 親の経験に基づいたアドバイスもわからなくないのですが、むしろ、今住んでいる地域で友達と遊ぶよりも内定をもらった都内で遊ぶことが多いので、結婚につながる出会いのチャンスもあるんじゃないか、など病院そのもの以外での条件を考えているのですが・・・ 結婚、出産を経て働いている女性はたくさんいますし、やってやれないことはないとも思うのですが、地元で就職先がないわけではないのにこの年齢で実家から離れるというのは、将来を考えた時に不利(?)になるのでしょうか? とりとめもなく書いてしまいましたが、まとめると・・・ 一番は職場環境だと考えていますが、内定を頂いた病院以外にも良いところはたくさんあるとは思います。 ただ、親の言うように、親に助けを求められる環境というのはそんなにメリットが大きいのでしょうか? 意見、アドバイスお願いします。 特に子育て経験のある方や、看護師などが働く環境に詳しい方の意見が聞きたいです。

  • 看護師の方に相談です

    始めまして。看護師の方に質問させて下さい(>_<) 私は一浪して看護学校を受けたのですが.今年やっと近畿大学附属看護専門学校と独立行政法人国立病院機構九州医療センター附属福岡看護助産学校に受かることができました。 正直どっちに行くか迷ってます。将来看護師になる為にどちらの学校がいいのか教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 赤十字看護専門学校と県立看護専門学校の違い

    私は将来看護師か助産師になりたいと思っています。 2校の看護専門学校を受験し、2校とも無事合格しました。 今はどちらの学校にしようか悩んでいます。 1校目は赤十字看護専門学校で、 1学年50名くらい、 倍率は赤十字のほうが高かったと思います。 通学時間はJRなどを利用して1時間程です。 2校目は県立看護専門学校で、 1学年100人くらいです。 倍率は2倍くらいだと思います。 通学時間は自転車で20分程です。 今のところ、将来は赤十字病院で働く気がなく、 大学病院などで働きたいと思っています。 それなら県立看護専門学校に行くべきですか? 赤十字とその他の専門学校に違いはあるのでしょうか。 また、赤十字を卒業すると、赤十字病院以外の病院で働くことが不利になるなどのことはありますか? 長々とすみませんでした! 何か知っている方、教えてください!!

  • 婿に来てくれって言われたら、いくら貰えたらいく?

    結婚相手に嫁に行くの嫌だから婿に来てくれって言われたらどういう条件なら行きますか? 家が事業やってるとか実家が寺とか神社だとかの場合で、子供が娘しかいなかった場合はかなり高い確率で親が娘に「結婚するなら相手に婿に入ってもらえ」と言ってたりしますね。 そういう家の場合は女性側の実家は金があることが多いですから 「娘婿として会社の部長として迎えるから」とか「土地が余ってるからそこに家を建ててやるから」と言って夫となる男性を金で釣って、婿入りしてもらうことが多いですね。 この場合でもあんまり婿入りとかしたくない場合は 「部長とか嫌だ。役員にしろ。でなければ婿には入らない。」「家と土地だけでは不満だ。車も買ってくれ。」とかで自分が欲しい金の分だけ値段吊り上げたりするなんかもありますね。 でも金があまりない家でも娘しかない家とか、女性側が実家から出たくないとかの理由で婿を取ろうとかしてる家もありますね。こういう場合、男側は貰える金は少ないので他に何か旨味がないと婿入りなんてしたがりません。 自分が外国人で日本国籍が欲しいとか、実家がクソすぎる人しかいなくて縁を切りたいとか。旨味がないと婿入りとかしたくありませんよね。 婿入りとか面倒じゃないですか、周りからも何で婿入りするんだとか聞かれたりするし。自分が長男だとしてもお構いなしに婿入りの提案とかしてくる家庭もありますが、その場合は貰える金とか自分の下に弟がいるかとか色々考慮しないと難しいですね。 男性に質問です もし相手の女性の家に婿入りする場合、金をいくら貰えるのなら婿入りしてあげますか?

  • 進路相談

    進路についての相談です。 私は看護師をめざしていますが、高校卒業後の進路として専門学校(3年制)か4年制私立看護大学かで迷っています。 専門学校は家から離れてるので、部屋を借りる必要があります。大学は家からバス通学が可能です。 この条件で、ざっと計算すると大学は専門学校よりおよそ1.7倍ぐらい学費+αかかりそうです。 専門学校の方がお金の面ではいいですが、将来性が不安です。 みなさんなら就職率や就職後の安定など含めてどちらがいいと思われますか? *この質問・質問に対しての回答の内容、通信履歴を無断で販売・譲渡等の営利目的に使用することを禁じます。

  • 看護師の経験を生かして病院現場と建築現場を繋ぎたい!

    看護師の経験を生かして病院現場と建築現場を繋ぎたい! こんにちは。 看護系大学の4年生のrenと申します。 現在進路のことで悩んでいます。 大学に入り、建築に興味を持つようになり、将来、看護師の経験を生かしながら、病院建築に関わりたいと思うようになりました。 患者さんや看護師の声をもっと建物に反映させていきたい、また、建築士だけの力は難しすぎると設計する側の人からも嫌煙されがちな病院設計において、橋渡し役のような役割をし、病院で働く人や患者さんにとって快適で、かつ現代建築や地域からも病院建築がおいていかれないようなモダニズムのある新しい病院作りに貢献できないだろうかと考えています。 しかし、このような仕事をしている方の情報が得られず…自分が、どのように関わっていけば良いかということについて悩んでおります。 看護部長や看護研究者としての道が良いのか、もしくは、(かなり努力が必要と思いますが)建築学校に入り直し、建築事務所に入るべきなのか。 しかし、病院建築の多くはゼネコンが担っているため、なかなか難しいですよね… 一つ目の質問はこのような私の思いに合わせた職業はあるのか、もしくはどのようにしたら病院現場と病院建築をつなぐ仕事ができるかということです。 しかし、この仕事をすることは、将来の夢であり、最初はやはり現場を知るという意味で病院就職を考えております。病院建築について学びの多い、病院に就職したいと思っています。また、様々な疾患の人やそこで働く人をみたいので、総合病院を考えております。 二つ目の質問は、総合病院で病院建築について学びの多い病院はあるでしょうかということです。 今のところ、できれば関東甲信越圏での就職をしたいと考えております。 誰に相談をすれば良いのかということも分からず、大変困っています。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 病院ボランティア

    初めて質問します。 私は東京都内に住んでいる高校生です。 将来看護師か医者になりたいので、病院でボランティアをしたいと思っています。 それで探してみたのですが、探し方が悪いのか見つからず・・・。 都内で高校生でもボランティアが出来る病院を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 薬剤師ですが看護学校への再入学

    薬剤師2年目です。公立病院勤務です。 看護師になりたくて看護学校へ再入学を考えています。 両親より猛反対されています。 公務員である身分であること、 看護師になると夜勤が体力的に心配であること 婚期が遅れる(学生3年して、落ち着くまで結婚しないこと言いました) が主な理由です。 看護師になっても公立病院で勤務を希望しているので、この件は何とか両親説明できます。 喘息持ちなので心配するのはわかるのですが、ここ数年大事にならず過ごしています。 婚期が遅れると言っても、35でも結婚可能だと思うんです。 実家からの勤務なので、貯金も300万ほどあるので 学費は何とかなりそうです。 できれば奨学金も借りて通うつもりです。 看護学校に行きながら、薬剤師としてドラッグストアで働きながら 可能ですか? 今は実家に7万ほどボーナス時15万ほど入れていますが、 学生になると少しですが家にはいれるつもりです。 たぶん、学生になれば両親は受け取らないと思いますが心づもりはしています。 自分でも費用のことを考えるともう少し先なのか、やめとくべきなのか、、、 そもそもこんなこと考える時点で看護師になるべきじゃないのか、、 親の言うことも理解できるし、、 薬剤師から看護師になった方いらっしゃったらお話きかせてほしいです。

  • 看護専門学校

    私は今高校三年生です。 看護師になりたいので看護の専門学校に行きます。 今、名古屋医療センター附属看護助産専門学校か 愛知県立総合看護専門学校か愛北看護専門学校か名鉄看護専門学校で まよっています。 将来的には江南厚生病院か名古屋医療センターに勤めたいと思っています。 江南厚生病院は設備が綺麗だから… 医療センターは国立病院で安定してそうだから… という理由です。 そこで進学先の専門学校で悩んでいます。 江南厚生病院で働きたいなら愛北看護専門学校、医療センターで働きたいなら 名古屋医療センター附属の専門学校に通うのが無難でしょうか? また、現在全統マーク模試で偏差値53ほどなのですが 必死に勉強しないと受からないでしょうか? 夏休みも半分終わろうとしていますが 志望校が決まらなくて勉強にも身が入らず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 看護師として働くのですが、通勤時間が一時間半は可能でしょうか

    こんにちは。現在看護師を目指して看護学校に通っています。 希望の病院に採用が決まり、来年から看護師として働く予定です。 すごく行きたかった病院で、来年からしっかり勉強しようと張り切っていたのですが、看護師寮に入れないという問題がおきてしまいました。 面接では寮に入れると言われたので、ショックでした(;;) 理由は通勤圏内だということ。しかし、片道一時間半かかります。 病院の周囲にアパートを借りることを検討してみたのですが、都内のためとても高いです。将来のことを考え貯蓄したいので余裕がありません。 看護師として働くにあたって、片道一時間半の通勤は可能でしょうか。 勤務体制はおそらく二交代制です。とても悩んでいます。よろしくお願いいたします。