• 締切済み

ネットワーク接続が切れましたという表示

iPhoneでとあるwebサイトにアクセスすると、「ページを開けません。ネットワーク接続が切れました」と出ます。 本題なのですが、「すでに遷移先のサイトが存在していない」場合にこのようなメッセージが出ることっであるのでしょうか?普通「ページを開けません。サーバーが見つかりません」ですよね?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

例えば、接続のリクエストを拒否されれば、サーバーが見つからないわけではないので、「ネットワーク接続が切れました」とエラーメッセージを表示するよう作っている事もあります。 また、どの経路でエラーが起こったのかってのもあります。目的のサーバーまで到達せずに例えばプロバイダーで躓けば、「ページを開けません。ネットワーク接続が切れました」なんてことはあるでしょう。 正直、エラーの詳細な番号等がなければ、エラーメッセージだけで症状を判断することは困難を極めます。というのも、例えば404時のメッセージなんてサイト管理者が自由に設定する事もできるからです。凝った404メッセージもあったりしますが、メッセージの使いまわししている事も多いんじゃないかな・・・。

rikukairai5777
質問者

補足

パソコンでもアクセスしましたが エラー番号なるものは出ないですね...