• ベストアンサー

茅葺山門を持つ寺は?

添付絵の茅葺山門を持つ寺は どこにあるのでしょうか。寺名を場所を ご存知の方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

青井阿蘇神社 熊本県人吉市上青井町118

areisama
質問者

お礼

yuki_n_y さま。続けての回答 ありがとうございました。よくご存じですね。阿蘇神社が末社を450社も持つとは 知りませんでした。ご本家が重文で、人吉が国宝というのは 違和感ありですね。