• 締切済み

この食べ方で病みつきになったってありますか ?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.3

・エビチリ→我が家では衣をつけて油で揚げるのではなく、片栗粉で代用しています ・くるみレーズンパン→くるみをメープルシロップでコーティングしてあるんですが、端っこにクルミレーズンが無いため、両端を食べてから真ん中を食べるようになりました 小市民ですよね…

関連するQ&A

  • ヤミツキなんですよね~!

    最近寒くなってきたら 辛いもの食べたくなりませんか? TVでドイツのカリーブルストなるものを知って 試しに作ってみました。ここ数日ヤミツキなんですよね~。 皆さんのヤミツキを教えてください。どれくらいヤミツキですか? 私は肉はあまり食べないのにも関わらず大変な事にウインナーを一人で一袋食べ切ってしまいました‥ヤミツキなんですよね~(笑)ヤベー。

  • 電動歯ブラシが病み付きになると聞いたので買おうか?と考えています。

    電動歯ブラシが病み付きになると聞いたので買おうか?と考えています。 使用されている方、おすすめのメーカーなどありますか?値段も2000円位~1万円以上までありますが、何か違いますか?高いものを買った場合、普通の家電ぐらいもちますか?(5年~10年) よろしくお願いします。

  • 病みつきになるゲーム

    DS、PS2、Wii、SFC。 自分の持ってるハードは上記です。 使用頻度は SFC<PS2<DS<Wii です。 ハード別に欲しい順も上記の通りです。 (SFCは最早、置いてあるだけで、使ってません。店にもないし、Amazonにも中古でしか売ってませんので) 好きなジャンルは経営や疑似体験系のSLG(シムシティや学校をつくろう!、蚊やボクは小さい)、選択肢によって主人公の運命が変わるADV(ノベル系列)、アクション性の豊富なRPG(KH、テイルズ)、アクション性の高いゲーム(無双シリーズ、がんばれゴエモン)です。 苦手なジャンルはガンダム全般、機械系SLG(メトロイド等)、ホラー全般、戦略SLG(タクティクス)です。 (できるだけコストの掛からない)コレをやったら病みつきになる、ハマって夜通しやってしまうゲーム、教えて下さい。(出来れば店頭に並んでそうなので宜しくです) ※Amazonで買うとしても、クレジットカードは持ってませんので、中古商品に並んでいるのは買えません。

  • うまい棒はなぜ病みつきになるのか。

    うまい棒はなぜ病みつきになるのか。 胃腸などの消化器系は自律神経の影響力が大きいため、精神状態が変調をきたすと消化機能も変調をきたすことはよく知られている。 そもそも消化器系がなぜ、精神状態を色濃く反映するのかについて、ちょっと考察してみたよ。 消化器系の入り口が味覚なのだろう。 食事の際の栄養学的知識と経験による自律神経へのインプット、目視による食物の確認、そして舌で味わう食味、これらの総合で消化器系は効率のいい消化吸収と健康管理を任されているから、感情などを反映するという仮説はどうかな。 甘い、しょっぱい、あぶらっこいなどを味覚で確認しながら自律神経の指令で消化器を働かせるから感情がかく乱された場合は脆弱になるということだ。 そこで面白いのが「うまい棒」だ、あれ、明確にカロリーは少ない、しかしうまみ成分由来の味付けが濃厚だ。 それで味覚の錯覚するカロリーの高さに比べて栄養価が低いことで食べるほど飢餓感が増す。 これでどうか? そうすると自律神経をかく乱するので、おなかを壊したり健康リズムが乱れたりしている可能性が現在進捗中で起こっている。 ガッツリ系極うまラーメンなんかも同様だ。 さてこのように考案したことを、専門家でなくてもいいですから検証して助言してください。 そもそも、キリスト教圏が牛耳る科学アカデミーには、動物に感情はないとか、人間に感情は不要だとか、感情を敵視しています。 宗教上の理由です。 おそらくローマ統治下の奴隷教育により、家畜や農奴に自己の感情による自由裁量を認知すると国家経営にロスが出るために、ねじ伏せる政治的意図を反映して新約聖書にも神の言葉として明記したんでしょう。 新約聖書編纂期の故事への推測です。 実はこの宗教上の理由は、脳をブラックボックス化したまま放置する原因でして、医学と生理学を横断した素人向けの簡単な読み物などでも、脳は情動を反映しないと意思決定できない構造のようだと推定できます。 したがって生命に関しては、原始的だろうと大脳があれば、その大脳の能力を反映して、人間と異質でも感情と定義できる個体の自覚があるはずです。 こういうことは、進歩的で興味深い論理はかつてから多くの学者さんが挑戦してきたでしょう。 どうもそれらを宗教的理由で握りつぶすくらい、実際の科学は錬金術的だから、いまだにブラックボックスと定義されているのでしょう。 こちらにもご助言ください。 ここは学問カテゴリーで、私の独自の研究課題として材料募集です。

  • 謎のトランプゲーム

    10年位前に知人に教えてもらったトランプの遊び方なのですが、ポーカーとマージャンを掛け合わせたような物でした。やり方をすっかり忘れてしまったのですが、一度やると病み付きになるゲームでした。 どなたか、そのようなゲームを知っておられませんか?

  • 亀頭攻め・・・

    大人の女です。 ここのサイトで「亀頭攻め」を知りました。 彼に1度だけしました。その後はしていませんが・・・ あんなにSだった彼がMになっているようです。 (その後、セックスをしていないのでどのレベルかはわかりません。) 他のサイトでかなり病みつきになってい人も居るようですね。 よく分からないのですが・・・ 私の男友達は知らない人ばかりでした。 彼は知っていました。 どうしてこんな凄い快感らしい行為が知られていないのか不思議です。 ズバリ。。。。。。。 (1)病み付きになりますか? (2)カリ刺激と亀頭攻めはどちらがすきですか? (3)Mっぽくなりますか? (4)どんな快感なんですか? (5)地獄車ってどんな気持ちよさなのですか? こんなに彼が「病み付きなりそう」と言ったのは初めてで・・・ まだ1度しかしていないので理解できていません。 地獄車もしたことはありませんが・・・されたら気持ちいいのですか?? よろしくお願いします。

  • 禁煙草とは

     テレビの通販で杜仲の葉で作られた禁煙草というものを知りました。これは煙草と同じように火をつけて煙を吸う物ですが、成分が杜仲の葉なので害は無いと聞きました。  これは禁煙する人の補助の為の物であって、喫煙しない人は吸ってはいけないのでしょうか。ガム等のような感覚で喫煙する事は出来ないのでしょうか。やはり普通の煙草と同じように病み付きになってしまうのでしょうか。  ご存知の方、ご教授ください。

  • 教えて!gooに依存してる方っていますか。

    教えて!gooとかヤフー知恵袋とかに一日中病みつきになってる方はいますか。 病みつきになってる方はどのへんが面白いんでしょうか。 あとヤフー知恵袋と教えて!gooはどちらがよいですか。 意外と一番の暇つぶしのような気がしてきました。

  • 海外ドラマERについて

    私の住んでいる所では、月曜日にBSでERの放送がされています。 時々見ていましたが、今はすっかり病み付きです。ジョンカーターの 恋人役で出ていた人について知りたいのでお願いします。

  • ガリガリ君

    ガリガリ君 白サワー食べたこと有りますか? 僕は 病みつきですが