• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:選ばれし者の使命)

選ばれし者の使命

cse_ri3の回答

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

まあ、その論で言うならば、質問者さんはN国党の活動に、参加したらいいと思います。 「NHKをぶっ壊せ」と叫び続けるのです。簡単でしょう。 運が良ければ、地方議員くらいにはなれるでしょう。 でも、地方議員なんて、何の実権もないから、議員としての給料をもらうくらいしかメリットないけどね。 せめて実権がある地方の首長になりたければ、もっと大票田を持たなければいけません。 すると、多数派の意見に耳を傾けなければならなくなるので、多数よりも小数という質問者さんのポリシーを破ることになります。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

N国党が声を張り上げてもNHKはびくともしていない、なぜですか。

関連するQ&A

  • アメリカ大統領選挙の流れについて これであってます?

    アメリカ大統領選挙についてです。 大統領を選ぶ際には、予備選挙と本選挙の2つがありますよね。 それぞれの選挙では、(1)誰が、(2)誰を、(3)どのようにして、選んでいるのでしょうか??以下のような流れでいいのでしょうか? 予備選⇒各党内の大統領候補者を1人に決める選挙 (1)各党の有権者(党の支持を登録している国民)が、 (2)大統領候補者(例えば候補者AとB)を (3)「直接」選挙して選ぶ。  候補者AとBは、それぞれの得票率に応じてその州に割り当てられた  代議員の数を得る  例えば、ある州での代議員数は50人だとする。  候補A:1500票 候補B:1000票 得たと仮定。  すると、候補Aは 30人代議員を獲得、      候補Bは 20人代議員を獲得、  大統領候補者は、例えば候補Aなら30人代議員を獲得したので、  自分のことを指示してくれる人を30人、「適当に」選んで代議員として、全国党大会に送り込む。   本選⇒大統領候補者を各党1人ずつ出し、大統領を決める (1)投票権のある全国民が、 (2)党の候補者を支持する代表者(各党に538人ずつ用意されている) (3)「直接」選挙して選ぶ。  例えば、ある州に割り当てられた選挙人の数が50人だする。  民主党候補者と共和党候補者はまず、州に割り当てられた選挙人と同数の50人の代表者を用意する。  ある州では計100人のこの代表者に国民が選挙する。  例えば、民主党候補を指示する代表者50人に集まった票の総計が1500票   共和党候補を指示する代表者50人に集まった票の総計が1000票 と仮定する。すると、今度は勝者独占方式なので、勝った人が全ての票をもらう。  つまり、民主党候補は 50人の選挙人を獲得(代表者50人がそのまま選挙人になる) 共和党候補は 0人の選挙人を獲得(代表者50人からは誰も選挙人にはなれない) あとは、選挙人が大統領をえらんでおしまい。 これであってますか?ご伝授よろしくお願いします。 間違っていたら訂正などお願いします。

  • 政治とは選挙に勝って、外国勢力と手を組んで、それらの者らの主張の代弁者

    政治とは選挙に勝って、外国勢力と手を組んで、それらの者らの主張の代弁者となり活躍したり そう言うことのほうが国民の希望とかより優先されるような世界のことを言うのかと思える俺です。 個人的にはそればかりが際立って見えなくも無いのですが、 民主党が政権をとってから1・何をしたのか、とこれから2・何をしようとしているのか教えてください。 それと3・4年後の日本の姿はどうなっているとおもいますか。 1・~3・まで1つの項目でもかまいません、出来れば全部お願いします。

  • 米大統領選挙 質問が3つあります。 予備選挙などについて

    アメリカの大統領選挙についてです。 サイトを見ていてもよく分からなくて質問させて頂きます。 質問1) 予備選挙は, 党の「候補者」に投票する方式ですか? それとも、党の候補者を支持する「代議員」に投票する方式ですか? 質問2) 予備選挙は代議員を選出する選挙といわれますが、 どのように代議員を選出するのですか? 単純に、得票数の多かった代議員を上から順に選出する方法ですか? それとも特定候補を支持する代議員の獲得した票を一度総計して 代議員数を確定した後、個人の得票数が多かった順に選出する、 比例代表制のような感じですか? 質問3) 本選挙についてです。国民は誰に投票して大統領を選ぶのでしょうか。 「大統領候補」に直接投票するのですか? それとも、「選挙人」に投票するのですか? 以上3点お願いします。

  • 住民票を不正に移す事例

    いつの間にか勝手に自分の住民票が移されるという事件?があるようなんですが。 一時的に移して事を済ませたら元に戻すのでしょうが、 もし一年以上勝手に移したままとしたら、加害者と被害者にどんなデメリットや被害がありますか? 思いつくのは、加害者が被害者の住民税を払う事ぐらいなので、教えてください。

  • ストーカーの加害者にさせられていました!

    ストーカーの加害者にさせられていました! 元夫が失踪しました。 その経緯で慰謝料請求と養育費の調停での取り決め不履行で、元夫を訴えようと住民票の取り寄せをしました。 以前も養育費調停をした際に向こうが住所が分からないようにしてたので、住民票を取り寄せたことがありました。 ところが、今回は住民票が取れないようにしていると言われました。 どうも聞くところ、私がストーカーの加害者で住民票が取れないようにしているようです。 弁護士なら取れるらしいので、経緯を相談している弁護士に本格的にお願いしようと思ってますが、今回また取り決めても、度々住所変更したら私は請求することが出来ませんよね? 毎回、弁護士に頼んでは多額になってしまいます。 ストーカーの加害者と言われる覚えはないと、自分の管轄の警察署に相談に行きましたが、向こうの管轄の警察で判断したことだといわれました。 何かいい方法はないでしょうか? 度々、都合が悪くなると引っ越されてしまうので、どうにも信用できません。

  • なんのメリットがあるかわからない

    毎回なんですが国政選挙があったあと とある弁護団が1票の格差ってことで 選挙無効の訴えを起こしますが これって勝訴し選挙無効となったとしたら もちろん定数等を調整し選挙しなおしとかってなり膨大な税金が無駄に飛ぶことになりますよね? 下手したら無効な選挙で当選した議員が決めた法律も無効とかっていいだすかも 知れないんですが 彼ら弁護団はなんの目的があって訴訟をしているんでしょう? 国民に一票の格差があるのはおかしい と言う問題提議をしているだけなんでしょうか??

  • 選挙結果を見て、疑問です。

    選挙結果を見て、疑問です。 結果、自民党の圧勝でしたが、獲得票数は全有権者中、小選挙区24%・比例代表16%で、 ざっと2割程ですが、獲得議席数は61%の294議席。 8割の国民が支持していない不気味さを感じます。 もともと、違憲状態のまま、今回の選挙が行われたわけですが、 日本の衆議院選挙って、これまでずっとこんな感じで行われていたんですかね。 この仕組みが、若い人を(若くない人も含めて)選挙をつまらないもの、 投票自体が無駄と思わせているような気がしてなりません。 清き一票という言葉が虚しくなります。 例えば、原発をどうするか国会議員に任せたらそれが国民の意見だとは言えないと思います。 国民投票?やったことありませんけど、大事なことは選挙で選ばれた代議士に決めてほしくありません。

  • 住民票の削除と国民健康保険の加入資格

    転居してから住民票を残して置くと、いずれ役所により職権削除をされるそうですが、健康保険税や確定申告をしていても同様に削除されてしまうそうで、住民基本台帳法と税関係は別物と回答を得ました。 住民票とは別に居住地で国民健康保険に加入できるかも質問しましたが、原則できないということと、特別な事情(DV被害、ストーカー被害)があれば考慮されるなど回答が様々でした。 それらを踏まえ、しばらくの間(1年間ぐらい)住民票を残したまま国民健康保険に加入した状態を続けようと思うのですが、仮にこの間住民票が職権削除された場合、ただちに国民健康保険の加入資格も失うのでしょうか? できますことなら実務にお詳しい方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 公示送達の手続きを教えて下さい。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711531でご相談させて頂いたものです。 この度、加害者とは音信不通になり、慰謝料支払日が過ぎても一向に入金がありませんでした。現住所も全くわからなくなってしまったので、興信所に頼んで住民票を取ってもらいましたが、住民登録地には既に住んでおらず、別の方が住んでいました。 加害者のお姉さんの連絡先を自分達で調べて連絡したのですが、「もう兄弟の縁を私達は切っています。あの人の事は一切知りません。」とかなり困惑されていました。 私は慰謝料がもらえないという事よりも、私達の住所を知っているのがとても怖いので、弁護士さんに相談をしました。その際弁護士さんに、「加害者は住所不定という事で、公示送達をしておいた方が良い。裁判所からの判決を持っていれば、仮に加害者がおかしな事をしてきても警察がすぐに動くし、住所を動かせば強制執行もできるから。」との事でした。弁護士さんが言うには、慰謝料は取れないかもしれないけれど、お守りのようなものになるからとの事です。 そこで、お聞きしたい事があります。 公示送達は自分でできると弁護士さんからも言われたのですが、訴状の書き方などがさっぱりわかりません。慰謝料は、私と夫それぞれに対して~万円と書面に書いていたので、弁護士さんには申立人を二人にして書くようにと言われました。また、住民登録地に住んでいない証拠としては、何か提出した方が良いのでしょうか?住民票も興信所からFAXされてきたものなので、そこに「~探偵事務所」と記載されていますが、これは添付しても大丈夫なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、訴状の書き方など教えて頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームレスの住民票

    こんにちは 素朴な疑問が浮かんだんですが、 ホームレスは住民票に記載する住所がありませんよね? (ホームレスでも定住している人は郵便が届くらしいですが) そうすると、ホームレスになったときは、住民票の届けは どうしたらいいんでしょうか? (まあ、ホームレスになって住民票の事で役所に行く人はあまりいないと思いますが・・・) ホームレスと言えども、選挙権はあるし、国民健康保険や年金に加入する義務もあるし、 運転免許を持っていたら、書き換えもあるし、 役所はどのように対応しているのでしょうか?