• ベストアンサー

HTMLファイルの編集ツールをご紹介ください

CMSやホームページビルダー等ではなく、ユーザーが感覚的にHTMLファイルの文言編集や画像・ファイルの差し替えができるようなツールをご紹介ください。 現在のファイル管理システムからの移管先として、いわゆるマニュアル管理ツールではなく、HTMLファイルとして出力したものを利用しようとしています(社内アクセスのみ)。 WEBサーバに一連のHTMLファイルを格納し、社員がアクセスします。専用の編集ツールを使えば、HTMLファイル全体の整合を崩すことはないと思っています。ユーザーが、特別な知識なく、任意のタイミングで文言修正や画像の差し替え等ができるツールを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>CMSやホームページビルダー等ではなく、 https://www.seohacks.net/basic/terms/cms/ >ユーザーが、特別な知識なく、任意のタイミングで文言修正や画像の差し替え等ができるツールを探しています。 それをCMSというので、CMSの拒否と、CMSを使用したいが 同時に書かれていることになり、 回答は存在しないというのが、現状です。 なのですが、話の流れから考えるに WordPress系のCMSを使うのがいいかとは思います。

nihombashi2019
質問者

お礼

ありがとうございます。理解しました。

その他の回答 (1)

• WDY
回答No.1

HPの作りは人それぞれだしJSが入っていたりするので無いんじゃないかと思います HPの作りに合わせて自作するかWordpressの様なモノに乗せ換えるのがいいんじゃないかと思います

nihombashi2019
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。