• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなかみの温泉)

みなかみの水上温泉で雪見温泉を楽しむ!親子でリラックスの旅

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2979/6645)
回答No.1

質問の趣旨と違う回答ですみません。 交通は何で行きますか? もし、車でしたら沼田あたりからは「車の雪対策」を考えなければなりません。 雪の予報は、1~2日前にならないと、積雪の深さ、雪の降る範囲などの詳細が分かりません。 晴れても、除雪の状態によっては、水上の町の中は細い道路なので、交通渋滞・通行止めなどが発生します。 今年の冬は、水上あたりの雪が深くて、だいぶ交通障害が発生しました。 だから、春になっても、だいぶ遅くまで道路わきに雪が残っていました。 また、たくみの里の付近の道は、日陰・急坂・急カーブです。 たくみの里と、宿泊施設との間がタクシーならば、良い選択と思いますが、ただ、冬の期間は雪の積もり方によっては、観光客がいるかどうかですね(観光客が居ない場合、クラフトの施設が開館するか分かりません) 電車などの公共交通で行くならば、私の回答は無視してください。

hannahbanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 東京から新幹線か電車で行く予定です。

関連するQ&A

  • みなかみ温泉に詳しい方!!

    来月24日に,日帰りで水上温泉へ行こうと考えています。 インターネットで旅館等を色々検索したものの,なかなか希望 する条件にあったところが見つからず困っています。。。 条件は以下の通りです。 ----------------------------- ☆宿泊ではなく日帰りが可能 ☆露天風呂がある ☆大広間ではなく貸し切りのお部屋が借りられる ☆部屋食が取れる ----------------------------- 以上です。足の悪い祖母と一緒に行くので,できるだけ 個室でのんびりできる場所を。。。と考えています。 水上に詳しい方,オススメの旅館や温泉施設を教えてください。 お願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 群馬、長野で古民家風の温泉宿求む!

    来週末(金曜日宿泊)に彼と二人で温泉に行こうと思っています。当方、東京に住んでいるので近場で群馬、長野を考えています。 希望としましては、 1.和風(畳で布団)の出来れば古民家風のお宿 2.貸切露天風呂つき 3.懐石、山菜料理は苦手なので×。出来れば肉料理で。 4.予算は20000円以内 5.施設が古いのはちょっと… カップル向けというよりは、熟年夫婦向け(?)なかんじの落ち着いたお宿希望です。 皆様のお勧めのお宿を教えてください。宜しくお願いします。

  • 野沢温泉スキー場

    野沢温泉スキー場に職場の同僚7人で 来年2月の連休に行くつもりです。 そろそろ、予約を・・・と思っていたのですが オススメの宿がもしあったら教えてもらえませんか?? 希望としては、スキー場まで徒歩5分以内 宿のお風呂が広めなどです。 あと、インターネットで予約が出来るサイトがありましたら 是非教えてください。

  • ハチ北から湯村温泉 教えてください

    大阪からハチ ハチ北スキー場にいきます。ここから近い宿泊施設を探しています。 スキー場隣接は除きます。貸切温泉を探しているので、湯村温泉を考えています。スキー場からのどくらい時間がかかりますか?湯村以外にも近場で貸切温泉がある宿があれば教えてください。

  • 温泉で、景色のいい雪見露天が貸切でご飯も美味しい・・

    ・・なーんて贅沢な旅館やホテル、ありませんか。 都内からの出発で、電車で動くつもりです。鬼怒川や水上あたりが妥当なところなのかな?? 2月頃に彼と行こうと思っているので、ゆっくり宿選びをしたいなーと思っています。 貸切雪見露天で日本酒を・・なんて考えただけでもウットリ・・・(^.^ゞ オススメの宿がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 宮城県の雪見温泉について

    2月の中頃に、仙台で雪見温泉(露天風呂)をしたいと思ってます。 秋保と作並で迷っているのですが、どちらの方が積雪が多いでしょうか。 なるべく積雪が多い方が希望なので… 交通手段は宿の送迎の予定です。 お勧めの宿もありましたら教えていただけると幸いです。

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • 関東の雪見温泉

    2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。 のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。 雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。 同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。 よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。