• 締切済み

クレジットカードのオススメ

中京区 桑原町(@a4330)の回答

回答No.1

  どこのクレジットカードでも1%程度のポイント還元があります。 ポイントを有効に使うために使うカードは1枚に集約するのが良い。 予備のカードを持つのは良いが使うのは1枚 そう考えれば、自分の消費行動の中でどのカードを使うのが良いか答えが出ると思います。 私の場合は近所(徒歩圏内)にイオンがあり食材や日用品の購入に使ってるのでイオンカードをメインにしてます。 国際ブランドはVISAなのでこのカードが使えない所はないから、国内、海外どこでもこのカードを使います。  

関連するQ&A

  • セブン,ファミマ,ローソンでSUICAやEDY,QUOカード,クレジットが使えますか?

    セブンイレブンでQUOカードが使えるし ロードンでは クレジットカードが利用できます。 ファミマではSUICAが駅周辺では使えます。  しかし、どのコンビニでどの決済手段が 利用できるか、書かれているホームページはないでしょうか?

  • ファミマクレジットカード ID

    ファミマクレジットカードにIDを付けています。 IDで決済した場合は、ファミマクレジットカードから引き落とされます。 この場合、ファミマで買い物をする場合は、 ファミマクレジットカードで決済してもIDで決済しても ポイントは同じですか? どちらも同じだけポイントがつきますか?(Tポイント?)

  • コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか?

    コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか? 掲題の件についてお聞きしたいのですが、 ネットショッピング(今回は、夜行バスチケット)で、クレジット決済にしようと思ったのですが、 対応する会社のクレジットカードを持っていませんでした(当方の所持するカードはファミマカードJCB)。 そこで、コンビニ決済を見てみると、ファミリーマートがあったのですが、ここでふっと思いました。 ファミリーマートで決済にして、決済時にファミマカードを提示すれば、クレジットカードで支払いができるのではなかろうか? と。 実際問題、コンビニ決済を利用してコンビニでの支払い時にクレジットカード払いにするということは出来るのでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードについて質問です。 現在、何枚かカードを持っていますが まとめたいと思います。 以下の事項でカードを主に利用します。 ファミマカード(コンビニでポイントを貯める&保険料金支払い) ローソンカード(コンビニでポイントを貯める) オリコカード(スポーツジム支払い) DCMX(携帯料金支払い) SBIカード(特に利用なし) エポスカード(マルイで買い物のとき利用) オリコカードは解約してスポーツジム支払いはファミマカードへ SBIは解約にしたいと思いますが、どうでしょうか? また上記以外でポイントが貯まったり買い物がお得になる オススメなカードがあれば教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • クレジットカードが作りたいです。

    クレジットカードが作りたいのですが、審査に落ちてしまい作れません。 今まで楽天カードとEPOSカードを作ろうとしましたが、審査にはじかれてしまいました。 昔ファミマのクレジットカードを使っていましたが、毎月の支払いをつい料金を払い忘れることがあり、停められたことがあります。 それが原因で作れないのでしょうが、クレジットカードがあると、ネットでの買い物に便利なためどうしてもまた作りたいです。 今度は毎月コンビニに払いに行くと忘れてしまうので、ゆうちょ銀行の口座引き落としにしたいのですが、どうしたらクレジットカード作れるでしょうか? 22(今年で23)才の社会人の男です。 仕事は公務員(3年目)です。

  • 固定資産税をクレジットカードで支払う方法。

    固定資産税をファミマTカードで決済し、クレジットカードで支払う。と、ありますがファミマTカードで支払っといて後にファミマTカードの分をクレジットで払うという解釈でよろしいんですかね? ファミマTカードとはクレジットカードなんですか?

  • クレジットカードとは、モノを買うとき、必ずカードと現金が必要なのですか?

    ファミマの店員がうるさかったので、 famima T card(ファミマTカード)を渋々作り、 一昨日カードが自宅に届きました。表面に、VISAと書いています。 昨晩ジョーシンデンキに行って、5000円のミキサーを、 はじめてファミマTカードで買いました。 その後、ファミリーマートに寄って、 パンとおにぎりを500円分くらい買おうとして、 カードを出したところ、現金も払え、と言われ現金も払いました。 生まれて初めてクレジットカードを持つのですが、 クレジットカードとは、そもそも、 モノを買うとき、必ずカードと現金が必要なのですか? クレジットカードのみで決済するときは、 必ず、代金プラス利息が付くのですか?(つまり、ジョーシンデンキで買った5000円のミキサーには500円くらいの利息がついている??) ということは、クレジットカードは所持する意味がないですね? はさみを入れて処分しておいた方がいいかもしれません。 それとも、ファミマTカードが、とんでもない特殊なカードなのですか?

  • セブンイレブンでクレジット決済できるカードは?

    セブンイレブンでクレジット決済できるカードはありますか? ファミマはTポイントカードにクレジット機能を付けて、クレジット決済できますが セブンイレブンにはそのような機能が付いたカードはありますか? ナナコはクレジットカードじゃないですよね?

  • クレジットカード

    私は、今丸井で、作ったエポスカードをもっています。 ポイントもキャッシュバック5000円できるくらい貯まっています。ですが、丸井で買い物することが減ったので、年間費1000円かかるし解約しようか考えています。 して、クレジットカードを新しくもちたいのですが、おすすめのクレジットカードはどこでしょうか? セゾンとかいろいろあると思うのですが。 年間費がかからず、ETCカードがもてるということ。 あとポイントが貯まりやすく、お得なことが多いことがあるといいです よろしくお願いします。。 ちなみに私は22歳独身OLです

  • Tポイントカード クレジット機能が使えない店

    ファミマTポイントカードを持っています。 クレジットカードも付いてるのですが、 クレジットを使えるお店と使えないお店があるのですがなぜでしょうか? 使えるお店はファミマやエネオスです。 いつもエクセルシオールカフェでコーヒーを買うのですが ここではTポイントを付ける事はできますが クレジットカード決済は不可能だと言われました。 同じTポイントカードでもクレジット決済できるお店とできないお店があるのでしょうか?