• ベストアンサー

横浜駅周辺&MM21エリアのおいしいレストラン教えてください。

横浜駅周辺&MM21エリアのおいしいお店or 行列ができているお店を教えてください。 和食・洋食ジャンルは何でもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

横浜駅周辺でしたら  駅地下街の勝烈庵(本店は関内駅近く)  西口5番街の横浜にんにく屋 MM21エリアでは  クインズスクエアの地下の食品街にいくつかある小さなスタンド形式のお店に美味しいところが多かったですね。  元町だったら 三月うさぎが美味しかったですねぇ。

strawberry
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 クイーンズスクエアの地下食品街は思いつきもしませんでした。 早速、ホームページで調べて見ます。

その他の回答 (3)

• sports84
回答No.4

「まちgoo」というサイトで横浜を選択してからいろいろなお店が選択できます。 結構おすすめです。たくさん情報量があるのでお気に入りのお店が見つかるはずです。 iモード版でもあります。iモードの方が見やすい。

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp
  • mizushi
回答No.3

そういうことでしたか。 少し離れていますが、関内の先、吉野町と蒔田の中間くらいにある蒔田商店街の中に「美丁(よしちょう)」というお好み焼き屋さんがあります。 自分で焼いてお値段もかなり安く、横浜の下町情緒にあふれています。 6席しかないので予約しないとほとんど入れません。 夕方5時の開店だったと思います。 下見にでも行ってみて下さい。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?submitType=OP0&menuType=&Gyoumu_cate=6&Medi
  • mizushi
回答No.2

mizushiと申します。 MM21は観光地化していて行列が当てにならないので 私は行きません。 また、なるべく並ばずに美味しくがモットーですので そのつもりで聞いてください。 横浜駅周辺ではモアーズの地下飲食街のカレーマハラジャ、回転寿司沼津港、沼津港はポルタにもありますが雑誌などで多く取り扱われていますので、いつも並んでいます。 他には横浜SKYの紅虎餃子房の鉄板餃子、同じくすし好(回転しません)、 それから桜木町でMMと反対側の野毛商店街のラーメン三陽も変わっていていいですね。 詳しくジャンルや用途を教えていたがければ、もっとピンポイントでお答えできるかも知れません。 補足いただければ幸いです。

strawberry
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おいしいお店をなぜ探しているかと申しますと、 アメリカから友人が今月中旬遊びに来ます。 アメリカで日本特集?!みたいな旅行系のテレビ番組を 見たらしく、たくさん人が並んでいるレストランは、 おいしいってTVでやっていたと言っておりまして・・・ 必ずしもそうではないと、言っているのですが。。。。 私としては、あまり並びたくないのです。 横浜駅周辺でお好み焼きのおいしい所はご存知でしょうか? 自分でお好み焼きを焼く所に連れていってあげたいのですが。 よろしくお願いします。