• 締切済み

ipアドレスについて

au光で、ホームゲートウェイ交換してしまうと、グローバルipアドレスを変更してしまいますか? 又プライベートアドレスなども同様ですか

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

回線がauならauかと・・・ ただ、auでグローバルIPの固定サービスが無ければ固定化することはできません。 ちなみに、自宅サーバでグローバルIPの変動が問題になるのであればダイナミックDNSを利用すれば 変動するグローバルIPに対応させて同じURLでアクセスさせることは可能です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

グローバルアドレスは変わるでしょうね。 また、ローカルのアドレスも変わるでしょう。 と、いうか、ローカルのアドレスは、一定時間電源を切っていれば、その番号は解放されて、次に接続してきた機器に自動的に割り当てられるのが普通です。 一度振ったアドレスを使われていない間があれば、他の機器に回すとし宇野は普通の仕組みになります。

• nijjin
回答No.2

グローバルIPはプロバイダもしくは契約次第です。 固定や固定契約があれば変わりませんがそれ以外は適度なタイミングで勝手に変わります。 ローカルIPは自動だとPCの起動時に勝手に変わる可能性があります。 自分で設定していれば変わりません。

20102010a
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 グローバルIP プライベートIP は、au光電話回線で、プロバイダービックローブで 管理は、どちらなのですか.i 固定方法のとき、変更したいというときの変更方法 が詳しく知りたいのです。

回答No.1

設定内容次第でしょう