• ベストアンサー

NHKぶっ壊す 流行語大賞落選

noname#252888の回答

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

(2)かな。 去年の「奈良判定」くらいボンヤリしたものならいいけれど、ストレートなネガティヴな言葉は普段もノミネートされないよなぁ。。。 っと思ったら今年は「闇営業」がノミネートされているんですね。ユーキャンアッパレだ。 私の中では「令和」と「闇営業」だけど「闇営業」が大賞になる事はないでしょうね。 少し言うと。。。 貴方はN国ストーカだから「NHKをぶっ潰す」への認知度は高いでしょう。 かくいう私も知っています。埼玉県の人も知っているのかな。 参院選のときは取り上げられてテレビでもそれなりに出たけれど正味1週間の話。 当選後、NHK以外のキー局にだいたい1回ゲストで出ていた。 それで終わりじゃない? キー危局からすると関わるとケガする人という扱いになり無視されるようになった。2回目が無いのがその証拠。 書類送検されたのはニュースで見たけれど、議員辞職したのはニュースでは知っていない。ネットニュースで知りました。 そのくらい取り扱われない存在になったのだと思う。 N国の人たちからしたらN国が全てなので「NHKをぶっ潰す」を流行語だと思うのは当然。 立花孝志をネットで追いかけている人からしたら毎回挨拶のように「NHKをぶっ潰す」というので認知度が高いのは当然。 でもそれって狭い世界の話だと思うんですよね。 自分の世界が全てだと思って選ばれないのは不当だと騒ぐのはみっともない。 しかも立花孝志ではなく丸山穂高がキレるのは意味不明。 私は、この人がこの発言をしているのを1回も見たことがないんだけど。。。。 していたとしてもどうでまたとりあげられない狭い場でしょ? 戦争発言がノミネートされなくてキレるのなら理解できる。

noname#240740
質問者

お礼

ストーカーは立花孝志教祖だと思いますよ 結局何のために参議院議員になったんだって話にもなります 彼はNHKぶっ潰すどころか、スクランブルもやる気ないですよ ありがとう😊ございます