• ベストアンサー

NHKぶっ壊す 流行語大賞落選

noname#252888の回答

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

(2)かな。 去年の「奈良判定」くらいボンヤリしたものならいいけれど、ストレートなネガティヴな言葉は普段もノミネートされないよなぁ。。。 っと思ったら今年は「闇営業」がノミネートされているんですね。ユーキャンアッパレだ。 私の中では「令和」と「闇営業」だけど「闇営業」が大賞になる事はないでしょうね。 少し言うと。。。 貴方はN国ストーカだから「NHKをぶっ潰す」への認知度は高いでしょう。 かくいう私も知っています。埼玉県の人も知っているのかな。 参院選のときは取り上げられてテレビでもそれなりに出たけれど正味1週間の話。 当選後、NHK以外のキー局にだいたい1回ゲストで出ていた。 それで終わりじゃない? キー危局からすると関わるとケガする人という扱いになり無視されるようになった。2回目が無いのがその証拠。 書類送検されたのはニュースで見たけれど、議員辞職したのはニュースでは知っていない。ネットニュースで知りました。 そのくらい取り扱われない存在になったのだと思う。 N国の人たちからしたらN国が全てなので「NHKをぶっ潰す」を流行語だと思うのは当然。 立花孝志をネットで追いかけている人からしたら毎回挨拶のように「NHKをぶっ潰す」というので認知度が高いのは当然。 でもそれって狭い世界の話だと思うんですよね。 自分の世界が全てだと思って選ばれないのは不当だと騒ぐのはみっともない。 しかも立花孝志ではなく丸山穂高がキレるのは意味不明。 私は、この人がこの発言をしているのを1回も見たことがないんだけど。。。。 していたとしてもどうでまたとりあげられない狭い場でしょ? 戦争発言がノミネートされなくてキレるのなら理解できる。

noname#240740
質問者

お礼

ストーカーは立花孝志教祖だと思いますよ 結局何のために参議院議員になったんだって話にもなります 彼はNHKぶっ潰すどころか、スクランブルもやる気ないですよ ありがとう😊ございます

関連するQ&A

  • 流行語大賞

    毎年、年末に発表されるユーキャンの 流行語大賞ですが、 一昨年の「ゲス不倫」や、現在流行中?の 「このハゲー」は、○ッキーさんや、 T議員が「ありがとうございます。。」と 授賞されるはずもなく…。 また、何年か前の「ゲゲゲの…」もです が、いつ、どこで流行って誰が使ってい たの???という場合は授賞作品なし、 でよろしいのではないでしょうか。 いやいや、流行語大賞ごと必要ないと 思うのですが。 皆様はどう思われますか。

  • 流行語大賞

    こんにちは。 流行語大賞は、1~3月に流行ったものはインパクトがないものは割りと忘れられてしまい、夏過ぎに流行ったものが候補に上がり、大賞になったりしていると思います。 秋頃にはペッパーミルや、ヌートバーも記憶の彼方になりそうです。 なので、流行語は上半期、下半期に分けた方が良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 流行語大賞そのものが要らない気もしますが(笑)

  • 流行語大賞のトップ10に入りますか?

    「保育園落ちた日本死ね」を先日の不倫で大変賑わっている山尾志桜里議員が去年あたり受賞されました。これに疑問を持たない山尾議員を私は大変に尊敬いたします。 次の流行語大賞は、「女性議員落ちた、民進党死ね」はいかがでしょうか?

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行してほしくなかった語大賞・・・

    今年も流行語大賞が発表され、これまでもあまたの流行語が作られてきましたが、中には流行し続けてほしくなかったというのもたくさんありますよね。 例えば、「ウザい」「キモい」などは、残念ながら流行語から一般用語として定着してしまったようです。 因みに私がそう思うのは、「いかがなものか」です。 これって細川元首相がよく使ってから流行した言葉だと記憶しています。当時はいかにもお殿様らしい鷹揚で曖昧な言い回しで、いくら政治家でも「いかがなものか」と感じたことがいまだに忘れられませんが、いまや政治用語として便利に使われてしまっているのが残念です。 今年に限らず古今東西今昔を問いませんので、あなたが選ぶ「流行してほしくなかった語大賞」候補を教えて下さい。

  • そろそろ流行語大賞の時期ですね。

    そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?

  • 流行語大賞の行方

    たとえば、「ムネオハウス」が流行語大賞を取ったとして、 それをもらうのは誰になるでしょうか? 1:当の「S木M男」議員。 2:国会でパネルを掲げて質問した佐々木議員。 3:「友好の家」館長。 4:そういう呼び方をした地元の人? 1の場合、やっぱり「辞退」するでしょうかね。目立ちたがって出てくる(出られるのか?)か・・。

  • 流行語大賞

    きょうの夕方流行語大賞が発表されます。候補になりそうな言葉、あるいは大賞に入りそうな言葉、印象に残る言葉など教えてください。

  • 流行語大賞

    流行語大賞は 「ダメよ~ダメダメ」と  予想します 皆さんは、いかがですか?

  • ぶっ壊すは流行語大賞になるか

    ○○をぶっ壊す~叫んでいて、ぶっ壊す前に叫んでいるおっさんがとっくにぶっ壊れている感じすらしますけど さて ○○をぶっ壊す 流行語大賞に選ばれる可能性ありますか?