• 締切済み

Canon DPP4でRuntime Error

Canonの画像編集ソフト「Digital Photo Professional 4」を使用しています。先週まで問題なく使用できていたのが、突然使用できなくなりました。 ソフトを起動すると、画像のランタイムエラーの表示が出て、OKを押すとウィンドウはそのまま消えて、ソフトが立ち上がりません。 https://okwave.jp/qa/q8950986.html こちらを参考に確認しました。 イベントビュアーで確認したところ起動したタイミングで以下のようになりました。 アプリケーション:Dpp4Main.exe フレームワークのバージョン:v4.0.30319 説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。 例外情報:System.Runtime.InteropServices.SEHException 場所 Canon.Dpp.Dsf.DPPMWare+NativeMethods.DppMWInitialize() 場所 Canon.Dpp.App.Model.DAPDppServiceFramework.Initialize() 場所 Canon.Dpp.App.Controller.DAPController.Initialize() 場所 Canon.Dpp.App.View.DAPMainWindow..ctor() 場所 Canon.Dpp.App.View.DAPMainWindow.get_Instance() 場所 Canon.Dpp.App.App.DAPProgram.Main() ログの名前:アプリケーション ソース:.NET Runtime イベントID:1026 レベル:エラー 自動起動プログラムを全て停止とMS以外のサービスを全て停止をしましたが、両方とも症状が出ます。 その他、Microsoft Visual C++ 2008 2010 2012 2013 2015-2019を入れ直したり、Microsoft .NET Framework 4.8を入れ直したりしましたが、改善されません。 解決方法が分かりましたらご教授ください。宜しくお願致します。

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

win10のアップデートが関係しているかも知れません 最近のアップデートを削除してみてください

express_level
質問者

補足

OSはWindows7を使用しています。不具合が出た日の近辺のアップデートを削除してみましたが、症状は変わりません。