System8のDelay/Chorus の不具合

このQ&Aのポイント
  • System8のDelay/Chorusに不具合が発生しています。質問者はDelayをかけたいが、CH1とCH2を選択するとChorusがかかってしまい、表示とズレが起きると報告しています。Factory resetを試しても解決しませんでした。現在のバージョンは1.3です。修理以外に解決策はあるのでしょうか?
  • System8のDelay/Chorusに問題があります。CH1とCH2の選択時にChorusがかかってしまい、表示とズレが生じるという状況です。Factory resetを実施しても解決しないようです。現在のバージョンは1.3です。修理以外に解決策はありますか?
  • System8のDelay/Chorusに不具合があります。質問者はDelayを設定したいが、CH1とCH2を選択すると自動的にChorusがかかり、表示がズレるという問題が生じています。Factory resetを行ったが改善されませんでした。現在のバージョンは1.3です。修理以外の解決策はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

System8のDelay/Chorus の不具合

System8でdelayをかけたいのですが、ノブをDlLY, PANにあわせても、CH1, CH2と表示されて、Chorusがかかってしまいます。ちなみに、CH1, CH2にあわせるとそれぞれ、CH2, FL, がかかってしまい表示とズレが起きています Factory resetをしましたが直りません。versionは1.3です。何が原因でしょうか?修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! もう修理に出されたかもしれませんが、、、。 DELAY/CHORUSのTYPEつまみの位置と、実際に選ばれてるタイプが ずれてるのは確かにおかしいですね。しかも、 DLYの時:CH1 PANの時:CH2 と、2つ右にずれてるのに、 CH1の時:CH2 CH2の時:FL と、1つしかずれなくなるのも不思議です。 ご質問を最初に読んだ時は、「ノブを取り外して(抜いて)から 再取付した時に正しい位置で差し込まなかったのかな?」と思ったのですが もしそうなら一定のずれを保った動作になるはずなので...。 POTの動作不良のように思いますので、修理に出されるべきかと思います。

関連するQ&A

  • FA-08 delayをwriteしたい

    FA-08を使っています。 favoriteに保存した音にEffects Editから、TFXをdelayにしてwriteするのですが、TFXのところのみ保存できません。(音を他のものに変えると戻ってしまう。) ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS ch-1のノイズ?について

    BOSSのエフェクターについて、下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS ch-1 super chorus (1991年製 アナログ) BOSS ch-1を接続したギターアンプのボリュームを上げると、かすかに心臓の鼓動のような音(トットットットッッ)がします。その音のテンポの速さは”RATE”のノブに連動しており、RATEを上げると、心臓の鼓動のような音のテンポが速くなります。またch-1をオフにするとこの音も消えます。 これ以外の機能は正常です。これは故障でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【GX-100】【Delay】Timeの調整

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===GX-100=== ▼やりたいこと ①DelayのTimeを外部EXPペダルのCtrl3をタップで踏むことで設定をしたい たとえば ②ユーザーメモリー:01-1に切り替えた後にCtrl3でタップを踏んでTimeは設定できている ③どのユーザーメモリー(01-1でも01-2や-3でも)②で行ったCtrl3のタップのTimeが反映されるようにしたい 使う場面としては 01-2:バッキング音色(Delay OFF) 01-1:ソロ音色(Delay ON) にて、01-2のときにCtrl3で踏んだタップリズムで、01-1に切り替えたときにDelayのTimeに反映させたい。 ※やりたいことが通じてますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ローランドDD-20degital delay

    お世話になります。ローランドDD-20degital delayを愛用しています。内臓右ペダルでnormalとmemorryの切り替えをして左右ペダルの同時踏みでパッチ(1,2,3,4)のserectをしています。素人考えで、パネル上の手動serectスイッチを取出し延長してフットペダルに改造出来ないものでしょうか?外部フットペダルを購入し色々設定を試みましたが既存の仕様では駄目でした。目標はは演奏中のスムーズな切り替えです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • サンプリングの設定に

    ローランドSP404mk2を使っています。 取説P45に従って、サンプリングの設定をしています。 「CTRL2」のつまみをまわすと、PANの値が変わります。 ROUTINGをするにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • gt-1 チューナーの不具合

    突然、チューナーが機能しなくなりました。 マニュアルどおり、▲▼を同時に押しますが、チューナー画面が表示されません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Jupiter-80の保守部品について

    よろしくお願いします。 Jupiter-80の画面下のE1〜E4のノブを探しているのですが部品検索をしても適合が見当たらないのですが、代用品があればその品番を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUPITER XMのパラメーター表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! JUPITER XMでアップデートしたところ パラメーターが勝手に表示されたり消えたりを ちょこちょことおこなわれます。 当然スライダーやノブは触っていません。 メニューなどの操作中も突然現れたりいたします。 これは故障でしょうか?仕様でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT1

    アサイン機能で教えてください。 単純な質問で恐縮ですが。 例えば、DISTとDELAYのかかった元の音があるとします。これを曲中で必要な時のみ、コントロール1を踏んでいる間だけ深くDELAYをかける方法はどういうセットならできますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS DM2

    DM2なんですが、使用中にintensityつまみの利きが悪くなり発振しなくなってしまったんですが、そういった状況にあった方おられますでしょうか? その後、delayの利き自体も変わってしまってdelay timeがおかしい感じです。 以前もこういったことがあったのですが、治って使っていたらまたといった感じです。 電源はスイッチャーからとっています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう