System8のDelay/Chorus の不具合

このQ&Aのポイント
  • System8のDelay/Chorusに不具合が発生しています。質問者はDelayをかけたいが、CH1とCH2を選択するとChorusがかかってしまい、表示とズレが起きると報告しています。Factory resetを試しても解決しませんでした。現在のバージョンは1.3です。修理以外に解決策はあるのでしょうか?
  • System8のDelay/Chorusに問題があります。CH1とCH2の選択時にChorusがかかってしまい、表示とズレが生じるという状況です。Factory resetを実施しても解決しないようです。現在のバージョンは1.3です。修理以外に解決策はありますか?
  • System8のDelay/Chorusに不具合があります。質問者はDelayを設定したいが、CH1とCH2を選択すると自動的にChorusがかかり、表示がズレるという問題が生じています。Factory resetを行ったが改善されませんでした。現在のバージョンは1.3です。修理以外の解決策はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

System8のDelay/Chorus の不具合

System8でdelayをかけたいのですが、ノブをDlLY, PANにあわせても、CH1, CH2と表示されて、Chorusがかかってしまいます。ちなみに、CH1, CH2にあわせるとそれぞれ、CH2, FL, がかかってしまい表示とズレが起きています Factory resetをしましたが直りません。versionは1.3です。何が原因でしょうか?修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! もう修理に出されたかもしれませんが、、、。 DELAY/CHORUSのTYPEつまみの位置と、実際に選ばれてるタイプが ずれてるのは確かにおかしいですね。しかも、 DLYの時:CH1 PANの時:CH2 と、2つ右にずれてるのに、 CH1の時:CH2 CH2の時:FL と、1つしかずれなくなるのも不思議です。 ご質問を最初に読んだ時は、「ノブを取り外して(抜いて)から 再取付した時に正しい位置で差し込まなかったのかな?」と思ったのですが もしそうなら一定のずれを保った動作になるはずなので...。 POTの動作不良のように思いますので、修理に出されるべきかと思います。