• ベストアンサー

田代まさし容疑者覚醒剤所持で逮捕

薬物やめられないんですね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240640
noname#240640
回答No.7

大昔にテレビで見た薬物使用者の「薬に手を出したせいで家族も友達も仕事も全部失ってしまって自分の人生何もなくなってしまって、つらくてつらくてもう死ぬしかないと思ってロープに首をかけた時、最後頭に思い浮かんだ事が『どうせ死ぬなら最後にもう1回やりたいな』だった」という怖い話を聞いてから違法薬物は「1回手を出したらもう終わり」という理解になりました。

noname#240740
質問者

お礼

怖い話です ありがとう😊ございます

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.8

脳の中に快楽の記憶が残ったままで それを覚えてる為欲しがるのだそうです快楽が勝ってしまって止められないのだそうです 経験者しか分からない事ですね 麻薬で脳が支配されちゃう 田代容疑者はもう無理なのでは 誰かが側にいて監視してないと止められないのでしょうね 悲しい事です3人に2人は再犯だそうです

質問者

お礼

恐ろしい ありがとう😊ございます

回答No.6

シャバとシャブの繰り返し ムショを三食昼寝つきの別荘と思ってるのでは? この世で無駄なことはなにもナイというけれど 私はまだただ飯を食いたいと思わないだけマシ 睡眠導入剤?で離脱できなくなりそうだった過去がありますし 離脱できない社長とかかわったことがあります コワイ

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

noname#252888
noname#252888
回答No.5

悪意でやっているわけではないと思う。 依存って怖いですね。 最初の1回で終わる。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• pluto1991
回答No.4

依存というのはだれの中にもあります。 大雪の中でも大雨の中でも雷が落ちている中でも、ブルブル震えながらもたばこを吸うためにはベランダに出る。たぶん矢や槍が降っている中でさえも出る。。。 どんな障害があろうがタバコを吸うことが何より大切。それが依存。 理解できます。 そして彼は逮捕という障害を甘んじて受け入れたのでしょう。 いいじゃないですか、自業自得とはまさにこういう事だと思います。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• KGS
回答No.3

ネームバリューがあるからニュースになるだけで、同じように何度もシャバと刑務所を行き来する人はたくさんいます。 捕まっても刑が軽いから刑務所に入ってもすぐ出られるし、出たらまたクスリに手を出す、の繰り返しでしょうね。 私も禁煙して7年経ちますが、いまだにタバコを吸っている夢を見ることがあります。 薬物って、一度使うと脳が記憶していて忘れられないんです。 興味半分で手を出しちゃ絶対にダメです。

質問者

お礼

確かに刑は見直し必要かも ありがとう😊ございます

• yumi0215
回答No.2

あの人は無理でしょうね 何度捕まっても繰り返す。悪いことだとわかっていてもやめられない。 薬物中毒の怖い所ですね。

質問者

お礼

怖いですね ありがとう😊ございます

• yaasan
回答No.1

田代自身も語ってたが、一瞬一瞬ごとが勝負だって。絶えず薬物を遠ざける勝負を生涯ずっと続けなきゃならないんですって。完璧に収まったと思っても何かの拍子にまた欲しくなるみたいです。 たかがでスタートしてしまうのだろうけど、恐ろしいですな。

質問者

お礼

薬物怖いね ありがとう😊ございます