• 締切済み

18歳、ハゲで悩んでいます。

最近、つむじが大きくなってきたなって感じます。 かゆみとかがあったんですけど、全く気にしなかったんですけどいざ見てみると不安で仕方ありません。 これを見てどう判断しますか?

みんなの回答

  • xiico
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

つむじが大きいだけのような気もします。 本当に毛が抜けて行っているかはまだ判断できないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

他人が「ハゲてるようには見えない」といったところで何の心の足しにもならないでしょう。最終的に決めるのは自分ですからね。 ところで精神的ストレスは薄毛の主な原因のひとつです。「ハゲを気にするストレスでハゲる」というブラックジョークがあります。10代で気にしてもしょうがないので、気にせぬほうがいいですよ。女の子にモテるにはその年齢ならもっと他のファクターのほうが重要です。なんだったらオシャレボウズにする方法もあります。 そうやって「気になるわー」といって見ていられるうちは大丈夫ですよ。もし本当にハゲてきたら、現実を目にするストレスに耐えられなくなって見なくなるでしょうから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

はげには見えないけど。 禿げてくるときは、髪の毛が、次第に細くなってきます。 あなたには、それがありません。

関連するQ&A

  • これってハゲですか

    中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます 小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の 髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます 毎日十時にはねています 毎日運動しています 食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています ストレスは最近少し感じます シャンプーは弱アルカリ性です 親は禿げていません リンスはしていません このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

  • つむじはげですか?

    最近、頭頂部を鏡で見たところ頭が気になりました。 これはつむじはげですか? それともつむじ割れとかになってしまっているのでしょうか? 現在20歳です。

  • つむじ はげ

    つむじはげが最近、気になっています。しかし、元々、つむじが二つありはげが進行しているのか問題ないのか判別できません。皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?現在22歳で親もはげていません。

  • つむじはげ

    17歳男です 若はげで困っています つむじとその周りがかなり薄くなってしまいました… つむじは2つです。 去年の夏に美容室に行ったときには、髪の量すごいねと言われるほどふさふさでした しかし今年の3月ごろ、友人につむじが薄くなったなと言われ、確認してみると、もはや河童みたいになってました… それから毎日がつらいです。 ショックでしたが、気にしない方が良いと思い、今まで処置は何もとってきませんでした 最近全く改善されていないのに気づき、自分なりに調べて、シャンプーのやり方やマッサージを実践しはじめました これを続けていけば、改善はあり得るのでしょうか あとは、亜鉛のサプリを飲もうと思っています。 また、他にした方がいいことなどありましたら、教えて欲しいです。 ヘアワックスは毎日つかいます ストレスも多かったですが、最近は気にしないようにしています 画像は現状です… よろしくおねがいします。

  • ハゲですか?

    18歳学生です。 最近つむじが薄すぎて心配です。 昨日もしつもんしたのですが、写りが良くなかったのでもう一度。

  • ハゲの兆候ってどんなものがありますか?

    僕は22歳の大学生なのですが、 自分の知っているハゲの兆候に 自分は当てはまっていないと感じていたので、 殆ど気にしていなかったのですが、 最近つむじの辺りがやばい事に気付きました…。 つむじが広いじゃ通用しないぐらい薄いです…。 今更知ってもどうしようもないと思うのですが、 ハゲの兆候ってどんなものがあるんでしょうか? 今の今まで気付かず、対策をしなかったのが悔やまれます…。 ハゲる家計にいると思ったので、 40までぐらいにハゲるのは覚悟していたのですが…。 対策は過去の質問にいっぱい書いて あるのでそれを参考にやろうと思います。

  • つむじはげですか?

    現在高校生です。 つむじ部分が気になって質問しました。 これってつむじはげでしょうか? 自分の中では結構薄いと思うのですが…

  • 18歳学生です。これはハゲですか?

    最近つむじが薄くなってきています。 これははげですか?また、どうしたらいいでしょう?

  • 20歳学生です。これはハゲ・AGA?

    20歳の学生です。 最近、つむじが妙に薄くなってきたように感じています。 今まではこのように(粗い画像で申し訳ありません)、頭皮が見えるような状態になったことがなかったので心配になり、質問させていただきました。 今までは髪が短く、現在がほぼ一番長い状態なので、髪の重さで地肌が目立つだけなのかもしれないとも思っています。単なる気にしすぎだと良いのですが…。 シャンプー時の抜け毛は10~20本ほどで、短い毛(3cm前後)も長い毛(10cm前後)もあります。 これも今までは注目することがなかったので抜け毛が増えたかどうかわかりません…。 ちなみに父、祖父2人は若い頃は禿げていなかったと聞きました。 これはAGAの初期症状なのか、もしくは気にしすぎなのか判断しかねています。 どなたか、判断をお願いします。

  • つむじハゲ これは結構来てますか?

    初めまして、32才会社員です。 今までで気にしてなかったのですが、 ふとしたことで自分のつむじを見る機会があり、 結構地肌が見えていたので、 客観的な意見を知りたくて投稿しました。 このつむじは結構きていますでしょうか...... 正直な感想を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう