• 締切済み

18歳、ハゲで悩んでいます。

最近、つむじが大きくなってきたなって感じます。 かゆみとかがあったんですけど、全く気にしなかったんですけどいざ見てみると不安で仕方ありません。 これを見てどう判断しますか?

みんなの回答

• xiico
回答No.3

つむじが大きいだけのような気もします。 本当に毛が抜けて行っているかはまだ判断できないと思います。

• eroero4649
回答No.2

他人が「ハゲてるようには見えない」といったところで何の心の足しにもならないでしょう。最終的に決めるのは自分ですからね。 ところで精神的ストレスは薄毛の主な原因のひとつです。「ハゲを気にするストレスでハゲる」というブラックジョークがあります。10代で気にしてもしょうがないので、気にせぬほうがいいですよ。女の子にモテるにはその年齢ならもっと他のファクターのほうが重要です。なんだったらオシャレボウズにする方法もあります。 そうやって「気になるわー」といって見ていられるうちは大丈夫ですよ。もし本当にハゲてきたら、現実を目にするストレスに耐えられなくなって見なくなるでしょうから。

• qwe2010
回答No.1

はげには見えないけど。 禿げてくるときは、髪の毛が、次第に細くなってきます。 あなたには、それがありません。