• 締切済み

信頼できるところが好きと言われると

彼にどこが好きなのか聞かれた時に、信頼できるところが好き。信頼って、付き合いが長いからって誰構わず出来るわけじゃないから。と言うと、それだけ?と言われました。 嬉しそうじゃありませんでした。 これは一般的にあまり嬉しくない回答なのでしょうか? そうだとするとなぜでしょうか。

noname#240155
noname#240155

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.4

>これは一般的にあまり嬉しくない回答なのでしょうか? 好きという表現をする際 どの部分に重きを置くかは人それぞれ 彼には貴女が好きだと気持ちが 伝わらなかっただけです。 まあ所詮目に見えないことですからね 傾向としましては、 なにかアバウトな質問をされた際は てきとーに3つあげるとよいでしょう。 かわいいところ お箸の持ち方 嬉しい時に抱きつくところ とかね ぱっと浮かんだところでいいんです。 俺ってそんなにいいとこあるんだ って単純な人は思うはずです。 でも、信頼とか誰にでも 会社でも親でも当てはめられる表現は ただ漠然とどこか他に移りゆく魅力に 感じてしまうのです。 もっと信頼できる人ができたら そっちに行くのかい?と

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

私なら信頼出来るところが好きと言われたら嬉しいですけどね まあ、人それぞれでしょうし年齢にもよるのかなと思います 若い時は内面より外見の事を言われた方が嬉しいのかな 顔が格好いい、背が高い、足が長いなど 多少お世辞でもいいので外見も褒めると喜ぶと思いますよ  逆にmwmwmw2mwmwmwさんならなんて言われたら嬉しいですか そこにもヒントがあるかもしれませんね

noname#241920
noname#241920
回答No.2

「信頼」は、元々お付き合い始まるところから信頼が加わっていますから、 もっと他に言って欲しかったのでしょ う。最低三個は言える様にしましょう 逆に、私のどこが好き?って聞いてみては?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

例えばですが、信頼できるというのは「人として」と捉えることもできますね。一番大切なことではあると思いますが。 でも彼は「男として」の部分が聞きたかったのかもしれませんね。 優しいとか、頼りになるとか、かっこいいとか、大きいとか。

関連するQ&A

  • 信頼のレベル?

    人との付き合いには信頼がとても必要だと思います。 異性と付き合うにあたって(恋愛付き合い)信頼の度合いで許せたり許せなかったりする事柄があると思うんです。 そこでですが、、 彼女(または彼氏)が違う異性の子と会ってても その彼女(または彼氏)を信頼してて、ちゃんとラインを引くことができていると確信しているから不安にならない人 と ラインがしっかりしてなくて会っていることに対して不安を覚えることもあると 聞きました。 その違いとは どういったところから生まれるのでしょう? いまいちわかりません。。

  • 信頼を回復するためにできること

    私(女)は彼氏に嘘の予定をいって男友達と遊んでいたことがバレ、 振られました。私は別れたくないと言いました。 彼は、合理的で論理的(悪く言えば、理屈こね)な人間です。 信用できない相手、嘘が必要な仲の相手と付き合えるわけがないだろうと いいます。 お前(私)に二人の信頼関係を回復する方法があって俺が納得できれば、 付き合いをやり直すことも考えるがと言われました。 このような男性との信頼回復はどのようにするのが一番納得してもらえるのでしょうか?

  • 信頼できるかどうか

    ある程度(1~3ヶ月)の付き合いで、本当に信頼(信用)できる人物かどうかを見分ける方法などあるのでしょうか?嘘をついているかなどがわかればできるのではないかな、と思うにも、そんな方法などはないとやはり思うのですが、気になって聞いてみました。

  • 信頼を取り戻したい

    いきなりの質問なんですが、別れてしまった彼女の信頼を取り戻すには何をすればいいのでしょうか?復縁したいと考えています。 【※決して浮気をしたわけではありません】 僕は信頼を取り戻す為にこんなことをした! 私はこんなことをされたらまた信用したいと感じた! 等々の意見があれば教えてください。

  • 彼からもっと信頼されたいです。初めての投稿です。

    彼からもっと信用される方法、アドバイスを伺いたいと思い登録・質問させて頂きました。 誤字脱字等読みにくい箇所がありましたら申し訳ありません。 彼とお付き合いをして1年1ヶ月を迎えようとしています。彼29歳、私は23歳です。昨年4月末の付き合い始めから遠距離で、年間4~5回会えます。 彼とは留学先で出会いすぐに気持ちを伝えられましたが、2週間後に彼が帰国することが確定しており、私が異性を信頼出来ないため、交際前に1年間会わずにお互いの気持ちが続くかを確認してから付き合い始めました。その間は、友達以上恋人未満のような自由で曖昧な関係でした。 彼は前の恋人と5年付き合い結婚直前まで話が進みましたが、彼女の度重なる不貞に信頼が出来なくなって破綻したそうです。その後3年間恋愛から遠ざかり、仕事に追われながらも区切りの良い時に憧れていた留学を決意したそうです。ですので、異性を信頼出来ないという理由での私の提案を、彼は理解し受け入れてくれました。 その後縁あってお付き合いすることとなりましたが、交際1年を過ぎても未だ信用されていないことを昨夜話す中で実感しました。お互いに異性を信頼出来ないことは知っていますし、私も心の底から彼を信頼出来ているかと問われれば答えに詰まると思います。それでもやはり心の何処かで期待していたところがあったためか困惑しています。 彼には、女性を信頼出来なくなったきっかけである前の恋人との5年間と同じ時間をかけて、私を信頼するまで待つと伝えてあります。彼は、信頼する時間がどれほどかかるかわからないと言いましたが、時間で表せない分、せめて言葉からでも信頼して欲しいと思いこのように伝えました。 その宣言から1年間の遠距離恋愛では結果を出すのが難しいと思いますが、宣言した以上は責任を持ちたいですし、そうとなれば余裕を持って彼と100%の(とまではいかなくとも完全な)信頼関係を築いていきたいと思っています。 私の考える1番の方法は「一緒にいる時間を長くすること」ですが、遠距離の状態はまだ数年続きます。彼は年齢的にも気にしているのか、半年過ぎた頃から結婚を口にします。いずれはという願いはありますが、数年後までに彼が日本で働き口が見つかるまではYESとは言えないと伝えています。 ちなみに、自分で言うのも気が引けますが、彼と同じ国出身の方は勿論、日本人の私や友人から見てもかなり良い待遇を受けているので、騙されているということはなさそうです。また、お互いに信頼を築く為に妥協すべきことは大体していると思います(割とこまめな連絡や異性と2人きりにならない、ペアリングを着ける等)。それでも、結果的にまだ信頼するに足りなかったようで、こちらに質問させて頂きました。 今後数年間は続く遠距離恋愛なのですが、どうしたら彼にもっと信頼して貰えるのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。 また、大変恐縮ですが、Redgarberaさまの御回答あれば嬉しいです。

  • 信頼できない

    よろしくお願いします。 異性に対してです。 どんなに好きな相手でも、それが恋人であっても、 信頼できない用件には『あなたのその件に関しては信頼できない』とはっきり言っちゃいますか? *その件とはケースバイケースです。 私は単刀直入の直球勝負で言っちゃいます。(言っちゃいました) 相手は数年来の付き合いなので私のこんな性格を分かっていますが、 さすがに驚いていたと言うかショックと言うか・・・ みなさんならどんな言い方をしますか? 参考にさせてください。

  • 失った信頼の戻し方

    ホームページの管理人さんにメールを出したり、掲示板などに書き込んだりなどの交流を取っていましたが、あるときちょっとしたマナー不足から信頼関係の崩壊を招きました。 もちろん、マナーなどは次回以降守ることを徹底したり、よくわからないところを理解しなおしたりなど、自分でこれ以上迷惑を掛けないようにすることは当然大切だとわかっていますが、それにより失われた信頼関係を戻すにはどうすればいいのでしょうか? このケースは、ネットに限らず実際の付き合いでもありました。

  • どうすれば信頼取り戻せるの?

    私は演劇系の部活に入ってます。 新入部員で色々気づかないことだらけで最近信頼が薄くなってきてるらしいです。 全部が全部私が悪いわけではないんですけど、ちょっとした言い方とかが誤解につながったり、人と考え方が極端に違いすぎて誤解されたり、私のことをみんなもあまり把握し切れてないんです。 みんな頭の回転も行動もすごく迅速で、スローペースの私は付いていくのがすごく難しいです。 でも、信頼されないと今後やっていけません。 引っ込み思案な性格だからたくさん難しいこともあって、どうしたら信頼を取り戻せるかわかりません。しかもあと2ヶ月間くらい部活がないんです。 部活が始まる前にみんなの信頼を取り戻したいです。 アドバイスください。

  • 彼への信頼

    彼への信頼がないけれども 彼を好きだし、愛してます。 今までは彼にいっぱい甘えることができましたが、 今は甘えたくないです。 でも、好きだし愛しているんです。 甘えられなくなった私は 毎日、布団で泣いて気持ちを落ち着かせています。 この状況、どう思いますか? 回答お願いします。

  • 信頼と恋愛って??

    以前にここのサイトに質問したものです。 文章を見て頂いた方はわかると思いますが僕には好きな人がいます。 その子とはメールで知り合ったのですが、まだ2回会っただけなのですが とても仲がいいのです。。というような 質問をなげかけた所、たくさんの回答を頂きました。 そして回答の中に、2回で友達としての信頼(信用)が築けてればいいじゃん。 と言われました。それを見てふと考えました。 信頼から恋愛感情に変わるのはいつなのでしょうか? それは時が解決してくれるのでしょうか?それとも何かきっかけ とかが必要なのでしょうか? 非常に気になっています。くだらない質問かもしれませんが よろしくお願いします。