• 締切済み

信頼できるところが好きと言われると

彼にどこが好きなのか聞かれた時に、信頼できるところが好き。信頼って、付き合いが長いからって誰構わず出来るわけじゃないから。と言うと、それだけ?と言われました。 嬉しそうじゃありませんでした。 これは一般的にあまり嬉しくない回答なのでしょうか? そうだとするとなぜでしょうか。

noname#240155
noname#240155

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.4

>これは一般的にあまり嬉しくない回答なのでしょうか? 好きという表現をする際 どの部分に重きを置くかは人それぞれ 彼には貴女が好きだと気持ちが 伝わらなかっただけです。 まあ所詮目に見えないことですからね 傾向としましては、 なにかアバウトな質問をされた際は てきとーに3つあげるとよいでしょう。 かわいいところ お箸の持ち方 嬉しい時に抱きつくところ とかね ぱっと浮かんだところでいいんです。 俺ってそんなにいいとこあるんだ って単純な人は思うはずです。 でも、信頼とか誰にでも 会社でも親でも当てはめられる表現は ただ漠然とどこか他に移りゆく魅力に 感じてしまうのです。 もっと信頼できる人ができたら そっちに行くのかい?と

• kukurin5
回答No.3

私なら信頼出来るところが好きと言われたら嬉しいですけどね まあ、人それぞれでしょうし年齢にもよるのかなと思います 若い時は内面より外見の事を言われた方が嬉しいのかな 顔が格好いい、背が高い、足が長いなど 多少お世辞でもいいので外見も褒めると喜ぶと思いますよ  逆にmwmwmw2mwmwmwさんならなんて言われたら嬉しいですか そこにもヒントがあるかもしれませんね

noname#241920
noname#241920
回答No.2

「信頼」は、元々お付き合い始まるところから信頼が加わっていますから、 もっと他に言って欲しかったのでしょ う。最低三個は言える様にしましょう 逆に、私のどこが好き?って聞いてみては?

• gongorogon
回答No.1

例えばですが、信頼できるというのは「人として」と捉えることもできますね。一番大切なことではあると思いますが。 でも彼は「男として」の部分が聞きたかったのかもしれませんね。 優しいとか、頼りになるとか、かっこいいとか、大きいとか。