スプラトゥーン2 ナワバリで勝てない

このQ&Aのポイント
  • スプラトゥーン2を始めて1週間、ナワバリバトルで勝てない悩みがあります。
  • ランクは25で、主にデュアルスイーパーカスタムを使用していますが、最近は負けが続いています。
  • 立ち回りやエイム練習を行っているものの、なかなか成果が出ていません。アドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプラトゥーン2 ナワバリで勝てない

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2を1週間ほど前から始めました。 ナワバリバトルしかしていませんが、なかなか勝てずに困っています。 今のランクは25で、武器は主にデュアルスイーパーカスタムを使っています。 アプリで50試合中の勝率を見ると、3日前までは勝った試合の方が多かった(勝ち30対負け20ぐらい)だったのに、ここ数日で負け続け、現在は勝ち18対負け32になってしまいました。 私の塗りは50試合の平均が850ほどで、キルは3.8(0.8)でスペシャル使用回数は平均2です。 めちゃくちゃ下手なわけではないと思いますが、上手くもないと自分では思っています。 デスは毎試合3回ぐらいはしています。 もちろんたまに全くデスされないときや、逆に多くデスされてしまうときもありますが。 開幕はまずエリアの真ん中を攻めていってます。 その後、死んだときなどに自陣を塗っています。 なるべく死なないように立ち回っているつもりですが、たまに敵に挟まれたりして負けるときがあるので、まだ立ち回りが甘いのだと思ってます。 ちなみにエイム練習も数日前から始めました。 なぜ勝てないのかが自分ではあまりよく分からず悔しいです。 やり始めて1週間では勝てないのは当然でしょうか? なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige9094
回答No.1

エリアについては一つではないですから、ただ真ん中を攻めるというのはよろしくありません。そのエリアの特徴を知った方が良いと思います。 武器はデュアカスを使用しているということなので中距離の武器であることを念頭に立ち回る。一つの武器を極めたい気持ちも分かりますが、いろいろな武器を使い特徴を知ることで対戦相手を攻略しやすくなる。ギアを武器に適したものやイカニンをつけてみる。 そして一番大切なのは相手の位置の把握。マップを適宜開いて確認する癖をつける。エイムも重要だけど、相手の場所が分かることで先手が打てる。 と言っても私もそんなにできてませんけどね。楽しみながら上手くなりましょう。

Tukiko226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を拝見して、エリアの特徴がまだよく把握できていない状況なので、試合や散歩でエリアの知識を増やしていこうと思いました。 また、まだ自分自身の操作で精一杯で、敵や味方の位置把握とかまでに気が回らないので、もっと操作に慣れる必要もありますね。 武器は色々なものを使うのが良いというのはなるほどと思いました。 デュアルスイーパーやマニューバばかり使っていましたが、これからは色々な武器を試していきたいと思います。 アドバイス大変参考になりました。 一番大事なのは楽しむことだと思っているので、楽しみながら上手くなりたいです。