• ベストアンサー
  • 困ってます

妊婦糖尿病

  • 質問No.9675416
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
友人が妊婦糖尿病になりました。
今週会う予定なのですが、手土産は何にしたらいいのでしょうか?
2月出産予定です。
相手が気も使わず貰えるものはなんでしょうか?
妊婦糖尿病でも食べれる食べ物や調味料や、もらって嬉しいものを教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ご友人の好みがわかっているのであれば、赤ちゃんの外出着は(着れる期間は短めですが)意外と使うのでもらって嬉しいと思います!
肌着だと中に着せるので割と何でもいいのと、汚したりして枚数が必要になるので重宝します。
あとは自分だったら安産のお守りでも嬉しいですね(*^^*)

妊婦糖尿病で食べられる物でもご友人が食べたいかどうかは別問題だと思うので、実用的な物の方が良いかと思います!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (47/235)

それを言うなら、妊娠糖尿病じゃないのかと思いました。

http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=3

不思議に思って妊婦糖尿病と検索しても、妊娠糖尿病しか出てこないんですよね。

妊『娠』糖尿病でも、食べ『ら』れるものなら、基本的には糖尿病の人と同じ。
妊娠中だから、食事制限とインスリンの注射で血糖値を下げる。

私なら、わざわざ爆弾となる可能性のある食べ物を持っていかない。胎児への影響が考えられる病気の場合はそもそも触れない方が良い。

暇そうなら暇潰しになるもの。
その他相手の状況に合わせる。

回答者に委ねるなら、他にその妊婦の状況を補足してください。

健康状態や妊娠週数等々。考えるに当たって必要であろうことを考えて補足してください。