• 締切済み

会計学と財政学の類似点と違う点

会計学と財政学。 両者が違う事は素人の自分でも分るのですが、 内容・分野によっては同じ、またはリンクしていると聞きました。 どうか、会計学と財政学の同じだと言う点、リンクしている点などありましたら、指摘していただけませんか?

みんなの回答

noname#231354
noname#231354
回答No.1

素人ですが、私なりに、こう理解しています。 会計-会社なので使ったあとのお金の計算や整理 財政-今後、お金をどういう風に準備してどのように使っていくか 全くの見当違いだったらごめんなさい。