• 締切済み

シンガポールのコンビニでの対応について

先日シンガポールに旅行に行った際の出来事です。 帰国の際、離陸まで時間があり、空港のラウンジを利用しました。途中、ラウンジ近くのコンビニへ買い物に行ったのですが、レジで店員が商品バーコードをスキャンした直後に、財布をラウンジに忘れたことに気づき、一緒にいた夫に取りに行ってもらいました。3-4分程度で戻ってはきたのですが、その間後ろに5-6名程度並んでいたため、「財布を忘れたので、いったんキャンセルしてくれないか。夫が今取りに行っていて、すぐに戻ってくる」という旨を拙いながら英語で伝えたところ、「できない。お金を払ってくれ。」の一点張りで、とても困りました。何か理由らしきことも言われたのですが、聞き取れませんでした。こちらの英語力のなさが問題とはわかっているのですが、なぜ商品のキャンセルができなかったのでしょうか?もう終わったことではありますが、気になりまして...。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 なぜ商品のキャンセルができなかったのでしょうか?  レジの店員の立場は、商品と金が揃わなければ自腹を切らなければならない、何か英語らしい言葉で言っているがわからない、ということだったのでしょう。

natsukiss99
質問者

お礼

レジの店員の立場は、商品と金が揃わなければ自腹を切らなければならない なるほどですね!納得がいきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンガポールで結婚指輪を失くしました。

    先月、夫がシンガポールへ仕事で行ったのですが、結婚指輪をどこかで失くしました。 いつ、どこで失くしたのかがよくわからないというのです。 食事をした時に友人に結婚指輪を見せ、財布の中に入れたそうでなのですが、翌々日、帰国するときに空港で財布をみたら入っていなかったそうです。 飛行機を短時間ですが待たせて空港関係者と探したそうですが見つからず、帰国してから夫がシンガポールで立ち寄った全ての場所にメールで問い合わせたのですが、未だにみつかりません。 夫はあきらめていますが・・・・。 指輪には私たちの結婚記念日とイニシャルが入っています。 日本でしたら見つかるような気がするのですが、シンガポールはそのような国ではないでしょうか? どなたか探す方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニの会計中に・・

    コンビニエンスストアの会計で、基本的に商品を買おうとする際に レジの横に会計する際に商品を置くスペースがあると思いますが、 そこに自分が置くスペースしかない状況とします。 会計している最中にレジの店員がバーコードて商品を読み取っていて、まだ会計していない商品が置いてあるにも関わらず、後ろの人間が会計の最中に この自分一人しか置けないスペースに自分の商品をほぼ押しのけるような形で商品を置いてきたのですが、 この人間の心理状況をどう思われますか?普通会計が終わってつり銭を受け取った後にそこで商品を置くのがマナーではないのでしょうか?また状況もせっぱつまっているとかあせっている状態ではなく堂々と置いてきました。 まだスペースに置くのも、端っこならまだしも堂々と真ん中に置いてきたのですが、人の会計中にも関わらずマナーのなっていない人間だなと 思いました。客観的意見をお願い致します。

  • シンガポール発福岡行きの格安航空券はどこで買えますか?

    ただいまシンガポールに単身赴任中の夫が、私の出産後、1週間ほど一時帰国予定です。一時帰国予定の10月中旬はちょうどイスラムの祭日(10月13日・14日ハリラヤプアサ)に当たるため、乗客が多いかも?ということで、早めに【シンガポール→福岡→シンガポール】のシンガポール航空のチケットを手配しようと、会社の人事部に依頼したところ、日本円にして往復10万円と割高だったそう。以前日本で【福岡→シンガポール→福岡】の航空券を買った際は確か6~7万円だったような?時期にもよるとは思いますが、10万円よりもっと安く買う方法はないかなぁと検討中です。 ちなみにいつも依頼している福岡の旅行会社に尋ねたところ、そこは日本発着(つまり【福岡→シンガポール→福岡】)の航空券しか取り扱っていないということでした。夫はまだシンガポール暮らしに慣れていないため、現地で【シンガポール→福岡→シンガポール】を安く買える(信頼のおける)会社を探す自信がないため、もしよい会社をご存知の方がいらしたら教えてください!シンガポールor福岡orネットの会社いずれでも構いません。よろしくお願いします<(._.)> P.S. ネットで調べていたら『呼び寄せ便』という単語を見つけたのですが、それは私どものようなケースでも使える制度なのでしょうか??

  • シンガポール旅行について

    8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。 宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・ (2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。 (3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。 (4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか? 5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・) (5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。 長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。 (一応ガイドブックでは勉強中です。)

  • シンガポールのインターナショナルスクール

    夫がシンガポール人で、現在私と4歳の娘は日本におり、保育園(年中組)に通っています。 これまで日本で暮らしており、娘は主に日本語での交流が主で、夫とは会うたびに数少ない語彙で英語という物を理解している程度です。(ABC、数字、簡単な受け答えは英語でできます) そろそろ一緒に暮らそうと思い、夫と共にシンガポールへ行こうかと考えており、それに伴い現地のインターナショナルスクールを検討しています。駐在ではないので、長期的に日本人学校ではなくインターの方が将来の進路の選択に幅がでるのでは無いかと思っています。 また、母国語としての日本語教育も途絶えさせず続けたいと考えています。 ISS, カナディアン、チャッツワース、その他でも、もしご経験や見聞きした情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • シンガポール赴任→どこのマイレージプログラムがいいですか?

    初心者マイラーです。今月7月下旬より夫が5年間、シンガポール海外赴任することとなりました。私も子供(生後3ヶ月)も帯同するのですが、今後シンガポール航空でシンガポール⇔福岡を移動する際、マイルを効率的に貯めるにはどこのマイレージプログラムがよいのかを迷っています。 【保有カードとマイル数】 <夫> ○ANA(AMCカード/3000マイル) ○シンガポール航空(クリスフライヤー/マイル数不明) <妻> ○ANA(AMCカード/1500マイル) ×シンガポール航空(未保有) 【シンガポール航空利用予定】 ・2007年7月下旬、シンガポール航空(ビジネスクラス)で福岡→シンガポール赴任 ・その後の5年間に、夫は【年に3回】、妻&子は【年に1回】、シンガポール航空(エコノミークラス)でシンガポール⇔福岡に帰国。この際、シンガポール→羽田→福岡など、他の土地を経由することも考えています(日本国内観光のため) ・また、家族3人で【年に1~2回】、シンガポール⇔台湾、香港、オーストラリアetc…シンガポール航空が運航している国へ旅行したいです。 【ご質問内容】 ・私達のようなケースの場合、シンガポール航空とコードシェアのANAのどちらでマイルを貯める方がいいと思われますか?もしくはその他よいマイレージプログラムはありますか? ・もしANAの方がよい場合は、現在保有しているAMCカードではなく、クレジットカード付きのANAカードにした方がよいでしょうか?(陸でもマイルを貯めるため。あ、でも、シンガポールで使ったら現地通貨+手数料がかかるんでしたっけ?あとクレジットカードに変更するならば夫が日本から除籍する前に作らなければいけませんよね?) お詳しい方がいらしたらぜひ教えてください!

  • お財布携帯の使い方

    先日、お財布携帯を登録しお金もチャージしました。 そこで実際、レジにて支払をする際なのですが、どのタイミングで携帯を機械にかざせばいいのか?と疑問に思いました。 まだ1回しか使っていなくて、その時は「●●円です」と言われた後に機械にかざしました。 レジの方が商品をバーコードに通している時に携帯を機械の所において置くのもですか? それとも値段を言われてから置くのでしょうか? くだらない事ですが、ちょっと悩んでしまいました。 実際にお使いの方、どうされていますか?教えてください。

  • レジの会計ミス

    初めて質問させていただきます。 スーパードラッグストアで1カ月アルバイトをしています。 今日会計ミスをしてしまいました。 内容は 箱で買われた商品を単品として会計してしまった というものです。 私の店では箱の商品はお客様がカートから下ろさなくてすむように レジの側に使う頻度の高い箱商品のバーコードを張り付けてあります。 今回の商品もバーコードが張り付けてあったので それをスキャンし、会計しました。 しかし、終わった後確認するとバーコードの横に小さく単品とかいてありました。 お金自体にはなんの間違いもないので点検の際にはわからないと思いますが、 こういったミスはばれますか? やはり報告をするべきでしょうか? 分かりにくいかもしれないですが、 よろしくお願いいたします。 ちなみにレジは全自動です。

  • シンガポール航空について。現在スペインに留学している者ですが、帰国の際

    シンガポール航空について。現在スペインに留学している者ですが、帰国の際シンガポール航空を利用して帰国予定です。一年間のオープンチケットを持っているため、帰国予定を一カ月程遅らせようと考えております。そこで航空券の日付けを変更したいのですが、航空会社に直接電話して変更出来るとは聞いていても、いかんせん英語が話せませんし、まして口頭での日付け変更はとても不安です。そこで海外からでも日本語で日付け変更出来る海外日本語デスクみたいなのはないのでしょうか?それとそもそも口頭で日付け変更などしたら航空番号やその他情報を全部聞いて覚えなければいけないということなのでしょうか?希望はインターネット上で日付け変更し、Eチケットのようなものをインターネット上で発行してもらうことです。なのでどなたか詳しい方がおられましたら、詳しく教えてください。

  • ロタ島か台湾かシンガポールか・・・迷ってます。

    今年の10月か11月ごろ、現地3泊程度で、近場の海外旅行を 計画しています。 30代前半夫婦二人です。 色々ネットで情報収集したところ、予算(ツアー料金 一人10万以下)などからタイトルの3箇所に魅かれて いるのですが、まだ先ということもあり、迷って います。 ロタと台湾やシンガポールが、タイプの異なる場所というのも 分かっているのですが、それぞれに魅力があって・・・。 他の国でもおすすめがあったら、ぜひお願いします。 尚、希望は大体以下のような感じです。 具体的なイメージではないのですが・・・。 ・夫が海外初めてであり、私自身もそれほど旅慣れては  いないので、初心者向けのところ。  言葉は、夫が中国語、私が英語を日常会話程度には  話すので、ばりばり日本人向けのところでなくても  大丈夫です。 ・できればゆったりとした雰囲気で、極力ごみごみ  しておらず、くつろげるところ。  →そうすると台湾、特に台北はあてはまらないかも  しれないのですが、観光するルート、泊まるホテルに  よっては大丈夫なのかな?とも思ったりしています。 よろしくお願いします!