• ベストアンサー

絵、イラストのスクール

こんにちは。 とにかく絵が下手です。模写ならなんとか、ですが今までそういう脳を使ってこなかったためか、何も見ない状態ではドラえもんさえまともに描けません。 もちろん、プロとかそういうことではなく、ちょっと思いついたときに4コマ漫画程度のものが描けるようになりたいのですが、そういった超初心者向けのイラストのスクールみたいなのってありますか? 歌で言えば音痴がカラオケに行けるレベル程度をめざしているので、週2,3時間程度でたしなめる方法がいいのですが。。 よろしくお願いします。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.2

まあ、値段だけで考えると高いのですが、そういえば毎週、新潟から 通っていた人もいましたっけ。 で、ここの先生が書いた本がありますので、紹介しておきます。 とりあえず、これでいかがですか?

参考URL:
http://www.junposha.co.jp/guide/5shu/asahi/asahi_02.htm
dd44
質問者

お礼

おお、いいですね。早速買ってみます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• cosma
回答No.3

通信講座ですけど講談社フェーマススクールはいかがでしょうか。 http://www.kfsnet.co.jp/guidance.html あとここのサイトは参考になると思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

dd44
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

• ichi-pei
回答No.1

右脳講座というのをご存知でしょうか? 5日間ワークショップを受けたことがあるのですが、参加者全員が、 最初と最後の絵は別人が描いたような変貌ぶりでした。 ぜひ体験して頂きたいと思います。

参考URL:
http://www.rbr-art.com/rbr_j/index_j.html
dd44
質問者

お礼

興味深いですね~。でも5回で8万9千円ですか・・テニススクールとかなら月2万弱ですから結構高いですな・・。ご回答ありがとう御座います。