• ベストアンサー

鬼怒川がV字回復するには

熱海市長かカルロス・ゴーン氏を招聘するしか ないのではないでしょうか。でもゴーン氏は 公金を着服するか。 http://www.city.atami.lg.jp/mayor/profile/index.html https://twitter.com/carlosghosn

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

全ての県に適用出来る対策ではないけれど 栃木県の場合は交通の便を良くしないとダメなんじゃない? 真面目に考えました。下の図は栃木県の5年間の人口増加率。 緑は増えていて、赤は減っている。 緑を見ると、途中の矢板市だけが例外だけど縦に貫いている。 緑は何に沿っているかと言うと、JR宇都宮線。 そしてJR宇都宮線は黒磯終点で、黒磯から福島に向けて東北本線。緑はそれにだいたい沿ってる。 栃木にはJR宇都宮線以外にもJRの路線は何個か有るけれどとても弱い。知らないけど多分単線。 JR以外に東武線も走っているけれどとても弱い。知らないけど多分ほとんど単線。 厳密に言うと東武線以外にも私鉄はあるけれど話にならない。 そして栃木には日本橋から青森まで続く日本一長い国道4号が通っているけれど 奇しくもJR宇都宮線⇒東北本線を沿うように通っている。(少し離れるところもあるけれど) ちなみに東北新幹線も結局これに沿っている。県に3つある駅は全てJR宇都宮線と共有の駅。 例外は東北自動車道。佐野市、栃木市、鹿沼市といったJR宇都宮線に対して西にずれた所を通っている。 結局、交通の便の良いところが勝っている。 増加率1位のさくら市をwikipediaで見たけれど何が良いのかさっぱり分からない。 JR宇都宮線が通っていて、国道4号も通っていて、宇都宮に隣接していて。。。 多分このくらいの理由だけで栃木県内での人口増加1位になれている。 (あ。。ごめんなさい。喜連川温泉を持っていると書いてあったのをわざと伏せました。) 観光業も同じだと思う。 強烈な魅力があれば交通の便が悪くても人は来る。 交通の便が良ければ魅力がそれほど無くても人はそれなりに来る。 今の時代どちらかが無いと人は来ない。 日光市が鬼怒川温泉に力を入れたいのなら交通の便に力を入れると良いと思う。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

建設国債・赤字国債を取り敢えず2兆円ほど発行して、復興費用に投入。 現在、国債は品薄で地方銀行が困っていますから、地銀も助かる。 1200兆円の赤字国債が有っても、日本は資産が一杯有るので心配なし。 今からでも遅くないから、「オリンピック」は中止して、人員を復興に投入。 使いもしない、ものすごく高い、戦闘機の購入を半分に、潜水艦も500億円かかるし、戦車も必要ないから調達中止。

関連するQ&A

  • みんなの好きなゆるきゃらについて

    うなりくんってかわいいとおもいませんか? 私は,千葉県に住んでいます。 もちろん,ふなっしーも可愛いのですが, やっぱり私はうなりくんだと思います。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=542 公式ホームページはこちらです↓↓ http://www.city.narita.chiba.jp/unarikun/std0001 … 動画も見られるよ↓↓ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe … ツイッターはこちらから↓↓ https://twitter.com/unarikun_narita DVD(うなりくんのテーマソング)も発売されてます↓↓ http://www.nrtk.jp/news/unarikun/index.html#02

  • このフォントを知りたい!

    中央区のホームページのフォント名を知っている方がいましたら教えてください。 一番上の「中央区」と黒字で書かれたものです。 http://www.city.chuo.lg.jp/index.html よろしくお願いします。

  • 【秩父】写真に移っている場所はどこですか。

    サイトトップにある、写真に移っている場所はどこですか。 この↓川に架かる苔生した橋の写真です。 http://navi.city.chichibu.lg.jp/index.html 素敵な雰囲気なので、名称や行き方を知りたいです!

  • 公務員技術職いったい給料はいくら貰えるのでしょうか?

    公務員技術職いったい給料はいくら貰えるのでしょうか? http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/1,67851,254,1562,html に応募しようと考えています。 私は現在24歳。 大学卒 就職して半年が経ちます。 この場合初任給はいくらになるのでしょうか?

  • 猫が水を嫌うと言うのは本当?

    https://matome.naver.jp/odai/2150062369449275401 http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000000352/index.html などで猫は水を嫌うらしいので、庭を濡らすとかしていましたが効果が無い。 雨が降って庭が濡れているのに野良猫が歩きます。 小雨でも平気で歩いています。 個体で差が在るけど猫は水を嫌うと言われていると思いますが、 おかしくないですか? 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 所沢市長の執務室、クーラーは使用してない?

    噂の!東京マガジンを見ていました。 『「噂の現場」…新市長!基地騒音対策のエアコン論争激化』 概要は、 基地騒音対策で二重窓にした中学校で 窓を閉め切った夏場は暑さで大変な為、 国の補助金でエアコン設置する計画を 新市長の方針で断ったというもの。 市長の考えは、 「 騒音対策は不要で、 今まで通りに 窓を開けて授業をすれば良い。 税金を使うトコロではない。 時勢が 原発停止等もあり、 子供に我慢を教える事も大事。 」 というもの。 そこで疑問なのですが、 所座市長の執務室、および、所沢市役所では クーラーは使用してないのですか? それならは、一つの意見としては、筋は通っていると思いますが・・・。 市の該当案件に関するページでは、 市長の執務室や、市役所でのクーラー使用状況は、説明がありません。 所沢市HP「狭山ヶ丘中学校へのクーラー設置について」 https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mayor/sayamagaoka/index.html http://matome.naver.jp/odai/2133240547071598101

  • LGの2021新型PCで迷っています

    LGの2021年の新型PC、 ウルトラPCのRYZEN7を購入しようと思いました。 https://www.lg.com/jp/computer-pc/lg-13u70p-ga74j1 しかしながら、同じLGの従来からある、 GRAMの新型も出るようでして、 https://www.lg.com/jp/lg-gram/index.html バッテリー時間がウルトラPCは15時間に対して、 こちらは30時間、そのほかの重量なども、 ほぼ変わらないようでして、迷ってしまいました。 サポートダイヤルに問い合わせても、 はっきりと違いは分からないとのことでした、。。 こちら、ビジネス利用で、資料プレゼンと、 動画プレゼン、複数のZOOMMTGがメインです。 ウルトラPCとGRAMの違いを解釈できる方がいらっしゃれば、 違いを教えていただきたいです。。 宜しくお願いいたします。

  • 鬼怒川について

    この度鬼怒川温泉に行くことになりましたが 初めてなので、何があるかがわかりません 温泉・鬼怒川・東武ワールドスクエアなどは HPで見たのですが、ピンと来ないんです・・・ 行ったことがある方で、おすすめの食事ができる所や 遊べる場所、公衆温泉(あればですが)・周辺の観光施設等、良かった所を教えていただけないでしょうか? 特においしいものには目が無いので、おいしいものの 情報は大歓迎です! ちなみに行く季節は9月で、車で行く予定です よろしくお願いします

  • 鬼怒川

    GWに鬼怒川に一泊で彼女と出掛けるのですが是非とも行った方がいいとことかあったら教えてください。 またいい一泊2日の行程考えてくださるかたいたらお願いします。

  • V字回復

    卒業論文の参考文献を探しています。 日産自動車のように、経営者交代にともなって、経営回復・再生に成功した企業を他にご存知の方がいらっしゃいますか? また、そのことが書いてある書物をご存知でしたらお願いします。