マットレスに染み込んだ犬のおしっこの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 数日前、犬がベッドでおしっこをしてしまい、ポケットコイルマットレスにおしっこが染み込んでしまいました。
  • マットレス表面のわたのパッドの部分を切り離すことができれば、洗うことができるかもしれませんが、他にも対処法はあるのでしょうか?
  • また、マットレスは十年以上使用しているものですが、買い替えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マットレスに染み込んだ犬のおしっこ

マットレスに染み込んだ犬のおしっこ 数日前犬がベッドで粗相をしてしまいポケットコイルマットレスにおしっこが染み込んでしまいました。大きさは直径15cm位です。マットレスは捨てなきゃダメかと思っていたのですが、表面のわたのパッドの部分を切り離せれば洗えるかもと思いついたんですがもし他にいい方法があったら教えてください!ちなみにマットレスは十年弱使っているものです。やっぱり買い替えた方がいいですか?匂いは鼻がつきそうなほど近づいたら分かる感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは もう換え買えたらどうでしょうか? 多分、凄い匂いだと思います。 それとしみついた臭いは無くなるどころか 酷くなることもあります。 しみ込んでいることも考えられますので 衛生的にも買い換えたほうがいいと思います。 ご参考までに。 https://マットレス大学.com/how-to-wash/

hennteko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マットレス買い換えました。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

人が感知できないレベルでも犬にはとても強いニオイです。 たまたまの粗相であってもニオイが付いているところを 自分の排せつ場所だと認識してしまう恐れがあります。 飼い主さん、犬ちゃん双方にとって今後の失敗を防ぐためにも フトコロがゆるすなら買い替えをお勧めします。

hennteko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マットレス買い換えました。

• tzd78886
回答No.1

普通に考えれば使い続けるなんて信じられないです。それだけ使っていれば十分元は取れたはず。

hennteko
質問者

お礼

回答ありがとございました。マットレス買い換えました。