• 締切済み

喫茶店

軽い食事と飲み物を注文すると、ファストフードのような、セルフサービス でした、今の時代どこもサービスは低下しているのでしょうか、宜しくお願 いします。

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

『喫茶店』としか書かれていませんが、レジで注文し、カウンターで飲み物等を受け取って、空いている席に座るような店が増えています。 昔からあるような喫茶店でしょうか。 あまりにも提示されている情報が少ないため、あなたの言う喫茶店のサービスが低下しているのか、誰もわからないのでは。

関連するQ&A

  • 喫茶店、ファストフード店での仕事や長居について

    喫茶店とかファストフード店で仕事するなとか、飲んで食ったらさっさと帰れみたいな意見をよく聞きますが、コンセントありの喫茶店やファストフード店ってなんのためにコンセントサービスしてるんですか? ここで仕事してもいいですよ?って言ってるようなもんじゃないんですか? 喫茶店とか長居しても大丈夫な場所(混雑時を除き)だとおもっていたので、そのような意見を聞くと行こうにも行きづらくなります。 実際どうなんでしょう?

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • 喫茶店などで。。

    喫茶店などで「食事+飲み物をご注文のお客様、お飲み物が半額になります」 とかって良くみかけますよね? そこで不思議なんですが  二人で喫茶店に行き 一人がランチ、一人が飲み物を頼んだ場合、割引は適用されるのが普通ですか? 私はこういった場合でも 割引されるものだと思っていました。実際今まで割引されてました でも今日行った喫茶店は違ったんですよね・・ 割引になってないと言ったら 「お客様お一人で召し上がれたんじゃないですよね?」っていやみな言い方をされました。 まぁ私が間違っていたかも知れませんが、お店によって違うのが納得できませんでした あと食事とケーキをお召し上がりの方、ケーキー200円ですってのもありましたが ケーキを持ち帰りにしたら通常料金を取られたことがあり これもおかしいな??と疑問に思いました。 ケーキを沢山かったら通常料金なのはわかりますが、 元々そこで食べるはずだったケーキが、おなかいっぱいで持ち帰りにしただけなのに~~~ って。 ケチな質問ですみません。ご意見をお願いします。

  • ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

    某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • 注文前に席を取るのはマナー違反?

    セルフサービスのカフェやファーストフード店で注文をする前にカバン等を置いて席を取るのはマナー違反だと思いますか?

  • ハンバーガー屋さんで、お水くださいは駄目ですか?

    うちの家族は、ファストフード店の賑やかな雰囲気が苦手で、ほとんど行かないのでお訊ねします。 先日、兄が珍しく某大手ハンバーガーチェーンに行ったそうです。 何とか注文を済ませて食事をしました。 持病があるので薬を飲もうと、カウンターへ行き 「薬を飲むので、水をください」 と言ったところ、あからさまに嫌な顔をされたそうです。 これは、たまたま店員さんが不機嫌だっただけでしょうか? それともファストフード店で、お水をくださいっていうのは、非常識なのでしょうか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 僕が悪いんですか??

    先日、女友達と二人でセルフサービスのカフェに入り、彼女はパスタと飲み物を注文し、私はお腹が全く空いていなかったので飲み物だけを注文しました。 少し経ってカウンターから、「パスタをご注文の○○番の方―」と呼ばれました。彼女は動こうとしないので、「呼ばれてるよ?」というと、彼女は「私が取りに行くの??」と聞いてくるのです。僕が「え?」というと、すっと席を立ちながら「男らしくない・・・・」と言うのです。僕が「どうして?何で俺が取りに行くの?男を何だと思ってるんだ。」と言うと再び「男らしくない・・」と言うのです。 質問なのですが、彼女でなくてもこういう場合、僕が取りに行くべきだったのでしょうか?意見をお聞かせください。

  • モスバーガーへ行ったときの予算

    モスバーガーへ頻繁に出かけます。1回の食事でハンバーガー2つにオニポテで1000円くらいかかります。ファストフードで考えると結構高いですよね?レストランへ行った方が得かなとも考えるのですが、好きなバーガーがあるのでやめられません。 みなさんはどんなものを注文し、大体いくらくらい使いますか?

  • この食べ物のファストフード店なら流行る

    お世話になります。 ドーナツのファストフード店は、今なら当然のように存在しますが 数ある食べ物の中から、ドーナツが選ばれたと思うと意外性があります。 まさかドーナツを、そんなに皆、食べたい?と思いますが 結構流行ってますし、自分も時々ドーナツを買って帰ります。 そこで、例え話になりますが 回答者様が、あるファストフード店の経営をオーナーに任されたとします。 オーナーの要請により、すでに世の中に広まっている ファストフードの食べ物(ハンバーガ、ドーナツ、牛丼、フライドチキン)以外を扱って 店を開いてくれと頼まれたとします。 回答者様は、何の食べ物のファストフード店を開きますか? また、回答者様のお店特有のサービスもあれば、教えて下さい。 ここでのファストフード店の定義は 持ち帰りもイートインも可能で、安価であり 待たずにすぐに提供されるお店という事で御願いします。

  • 自己啓発本を食事に例えると?

    自己啓発本を読むことを食事に例えるとファストフードみたいだと考えますがいかがでしょうか? 数多くの問題解決方法がある中で、自己啓発に特化した本での解決は遠回りな気がしてなりません。 食事で言えば、ファストフードは栄養は取れる反面栄養バランスは偏ってます。 また、自己啓発本は読むだけで目標達成した気になったり賢くなった錯覚を起こす気がします。 ファストフードも栄養が偏っていても味覚の満腹感が得やすいため、身体もファストフードを求めていると勘違いしやすいのではないかと思います。 このように知識や食事への探究心が止まりやすくなる点で似ていると思いました。 もしよろしければご意見ご感想いただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう