• ベストアンサー

ネットワークアダプタの周波数とバンド幅について

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

wifiは20,40MHzの幅に分割して利用されてます。 40MHzにするとダウンロード速度が向上します。 最近のルータはマルチチャンネル接続が多いです。 利用中のルータにはバンド幅を設定する機能は有りません。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >バンド幅を設定する機能は有りません L02の設定画面に2.4、5.0GHzともにWifiバンド幅の設定項目があり、(1)20MHz(2)20/40MHzが設定で選択できるようですが・・・。