• ベストアンサー

県立高校の教頭先生は何年くらい同じ高校にいます

県立高校の教頭先生は何年ぐらい同じ高校にいますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 県によって違いますが、私の知っているいくつかの県では、大体2年、まれに3年です。

関連するQ&A

  • 公立高校の教頭先生は何年で転勤??

    そのままずばりです!公立高校(地方です)の教頭先生はだいたい何年で学校が異動になるのか教えてください! 普通の先生より早いと聞きました=これって本当ですか??

  • 教頭先生に融通がきかない

    教頭先生にお願いをするときどんなに分かりやすく伝わるように文章を考えて練習をしても意味が分からない。と帰されてしまいます。教頭先生など目上の方は皆融通の聞かないネチネチした方々ばかりなのですか?

  • 校長、教頭先生になるには?

    公立の小学、中学、高校の校長、教頭になるのは、どういう過程があるのですか?

  • 園長先生、教頭先生、担任の先生に御礼状を書くとき

    教育実習でお世話になった幼稚園に御礼状を書くのですが、園長先生、教頭先生を連名にして一通、担任の先生に一通で送ったら変でしょうか?>< 普通は園長先生と担任の先生を連名にして書くと聞いたのですが・・・とても良い幼稚園で、園長先生、教頭先生にも直接ご指導いただいたり親切にして頂いたので御礼状を書きたいと思ったのですが・・・それともまとめて三名の連名の方が良いのでしょうか?また書き方は同じ園に行った実習生と統一した方が良いですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 県立高校に通っている息子の彼女の妊娠で退学と言われました。

    県立高校に通っている息子の彼女の妊娠で退学と言われました。 県立高校に通っている息子(2年生16歳)の彼女が妊娠をしました。 彼女は同じ高校の生徒でしたが、1年生終了時に自主退学しています。 高校側は彼女のプロフ(現在は消されてる)をみて、学校の風紀を著しく乱したとして退学処分といっています。 (教頭より電話で、最終的な処分は学校長から伝えられるが、本校に息子さんがいられる方法はないといわれました。) 息子の彼女の妊娠については、息子本人・親ともに高校に対して認めましたが、退学の意思は無いと伝えてあります。 なお、本人・彼女・彼女の両親と話し合い、出産することにしています。 彼女の妊娠が息子の退学理由になるのでしょうか。 事例や法的見解・その他なんでも宜しいので、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 彼女の妊娠が息子の高校退学理由になるのでしょうか。

  • 高校の先生になりたい

    高校の先生になりたい 僕は将来高校の国語の先生になりたいと思っています。(現代文)  そこで神戸大の文学部か岡山大の文学部に進学しようと思っています 僕の通う高校は兵庫県立夢前高校なのですがこのような大学に合格することは できるのでしょうか?

  • 万智ちゃんを先生と呼ぶ子らがいて神奈川県立橋本高校

    万智ちゃんを先生と呼ぶ子らがいて神奈川県立橋本高校 にはどんな表現技法や特徴的な表現を使っていますか?

  • 県立高校の在籍しているのに学校に来ない先生って?

    S県の、とある県立高校に通っている在校生の者です。 我が高校には在籍しているけど学校に来ない先生というのが4人ほどいるそうです。(校長先生からは「在籍しているけど学校内ではなく多方面で活躍されてる先生」とだけ説明されました)一度も学校で見たことがなく職員室にも机がない、そもそもそんな先生が何人かいたなんて離任式ではじめて知りました。 というのも、その離任式で退職される先生が5人くらいいたのですが、その中の一人に、その在籍しているけど学校に来ない先生が含まれてるとのことでした。 そして4月、退職された先生が全て、再任用という形で我が高校に採用されたのです。 学校に今まで来ていた先生方が授業を受け持つために再任用で採用というのは大いに理解ができますが、学校に来ない先生まで採用するのは何か不自然な感じで、裏に何もない潔白な採用とは思えませんでした。 こういうことっていうのは法律的には許されているのでしょうか? また、在籍しているけど学校に来ない先生方というのは具体的にどの方面で活躍されているのでしょうか。 教育委員会、もしくは文科省が何のためにこういうシステムをつくっているのか全く理解ができません詳しい方教えてください。

  • 県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか?

    県立高校に行くのと、私立高校に行くのではどちらが良いのですか? 補足すると、私はまだ県立で行きたい高校がありません。 でも私立高校の希望ならあるんです。 その私立高校は、コミックコース・CGコースなどがあるので興味を持ちました。 県立高校でもそういうところがあるのですが、私の家からでは遠すぎました; 県立高校といっても、特に行きたい所もありませんし、受かるかどうかも分かりません。 けれど親は、お金がないから県立にしてほしいらしいんですが… どちらを目指せばよいのか分かりません; あまりまとまった質問になっていないと思いますが、 良ければ回答宜しくお願いします。

  • 留学できる県立高校

    中学2年のものなのですが、高校受験でまよっています。 出来れば留学できる県立高校みたいなものを探しています。 神奈川県にないでしょうか?