• 締切済み

PASMO

クレカだろうとPASMOだろうと、パーセントで永久に手数料を取るのは、あまりにも儲け過ぎではないでしょうか。消費税は、上乗せで、PASMOは店舗や機関負担の体裁の違いですが、それはまやかしで、あれは「内税」と同じで、紛れもなく顧客が支払っています。 こんなに店舗の足元を見た、搾取構造は、最低の商売だと思い、許されない事ではないか。 民間企業が行う徴税にほかならず、違法への挑戦たる業務だと思う。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

クレジットカード会社や鉄道系電子マネーの関連会社にお勤めになっている従業員に給与を払わないということなら、「手数料」は無料に出来るでしょうね・・ 勿論、クレジットカード会社や鉄道系電子マネーの関連会社が不正使用の監視業務を止めたり、クレジットカードを紛失したときの再発行業務や不正利用時の補償を止めたりすれば、「手数料」は無料に出来るでしょうね・・ あとは、クレジットカードなどを使うユーザと店舗が結託して、不正行為を行うこともありますので、それらの対策などにもお金は掛かりますので・・ クレジットカード現金化 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8F%BE%E9%87%91%E5%8C%96

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。この質問を読んで無料化の話になりますかね?。 食べすぎ批判をしたら「餓死したらどうするんだ!」というようなものですね。大丈夫かいな。