• 締切済み

「カフェでバイトしてそう」は褒め言葉ですか?

とある女性と学生時代のバイトの話をしている時に、「○○くんはカフェのバイトとか似合いそう!」「スタバのバイトやってそう」と言われました。 私が「なんで?俺あんな爽やかな接客無理だよ(笑)」と返したら、「見た目の感じがすごくスタバと合いそう」と言われました。 これは容姿面を褒められてると捉えて良いんですかね?

みんなの回答

回答No.5

カフェのバイト、スタバのバイトは褒められていますね。 喜んでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 褒められてると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

私は誉め言葉だと思います。 カフェの店員さんって、おしゃれだけど…派手じゃなく、清楚なイメージです。 ただのカフェ店員でなく、スタバの店員限定のイメージがどういったものなのかが…私にはわからないのですが…ちょっと清楚な感じは減りますかね。あと…いまどきっぽいイメージが足されるような気もします… 総じて、店員さんって、容姿のいいかたが多いので、容姿を含めた全体的な雰囲気を誉められた…と気持ち良く受け止めて、いいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

褒め言葉だと思いますよ。 私が知っているスタバの店員は、男女ともイケメンや美人のイメージがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃ褒められています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロバイト or カフェバイト

    今新しくアルバイトをしようと考えてます。フリーターです。文房具屋のアルバイトしかやったことがありません。はっきり言って地味で、もっと接客の勉強をしたいと思いまして、他に違う感じのバイトを考えました。 ユニクロのバイトかカフェのバイトか迷っています。どちらも大変そうですが、カフェは、憧れがあって、ユニクロもいいなぁと思います。 けれど、ユニクロのバイトはかなり大変だとききました。実際どうなのでしょうか?カフェバイトも大変そうだけど・・。カフェは具体的にエクセルシオールです。 どちらもやりがいがありそうです! 各々の利点と欠点など、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなん

    バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなんです。 まだ2回しか入ってなくて、研修中です。 最初はネットカフェは、落ち着いてて、よさそうかなと始めたんですが、そのネットカフェでは、カラオケもあるため、学生が異常に多く、そして、ちょっと柄が悪い感じの人とかも多く、怯えてしまいます。 そして、ネットカフェの店員さんたちも、元ホストとか、なんかチャラい男の人ばっかで正直きついです。すごい、話してくるんですけど愛想笑いで返すばかりで気使ったりしんどいです。 他の店員たちも、私のことを可愛い可愛いと言ってくれていて、何でも分からんことあったら言ってなあとか優しいし、いっぱい教えてもらったりして、本当に申し訳ないんですけど、コンビニのバイトの方が自分には向いてると改めて思って、ネットカフェのバイトを選んだことをすごく後悔してます。 こんな気持ちで続けてもダメだと思うし、できるだけ早く辞めるということを伝えないとと思ってます。 でも、どう言えばいいのかわかりません。 自分に合わないので辞めますとかでいいんでしょうか? 店長とかバイトの従業員さんたちと結構仲良くなったのでほんとに気まずいです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?

    先日、初対面の男性と話をしていて、過去にカフェバイトをしていたことを話すと 似合ってる!と言われました。 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?どんな感じなのでしょう? ふと気になりお伺いしました。 皆様のご意見お願い致します。

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • 25歳でカフェバイトを始めるのって・・・

    現在24歳の女です。来月25になるのですが、最近カフェに興味があり、 都心のカフェ、それが無理でもデリや外資系のドーナツ屋さんなど、おしゃれで自分の好きなものを楽しく販売できるような飲食系で働きたいと思い始めました。 しかし今までファミレスや飲食物を扱う仕事をしたことがなく、レジ打ちも学生時代にやったくらいでしかもあまり得意ではありませんでした。 なのでやるとしたらまた一から教えていただくことになると思います。 一般的にこの年から未経験で入ってくる人はいるのでしょうか? 性格は暗くはないと思うのですが、仕事の覚えが良い方とは言えないので、この年から始めてまわりのスタッフから浮かないか、やりづらくないか、なども不安です。 今までのバイト経験自体もあまり豊富ではないので、そもそも採用されるかどうかも微妙なのですが、、、 同じような経験、もしくはそのような人の同僚として働いていた方、年下としてそういう人が入ってきたらどう思うかなど、その他どんなご意見でも結構なので、アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • スタバばりに活気のあるところとは?

    自分で動いて探せばいいところですが、ここで教えていただけると幸いです。 スタバでバイトがしたいです。 しかし残念ながら今は募集していないようです。 スターバックスさんの店員さんのあの接客がとても好きなのですが(特に都会の方のスタバ) あんな感じの接客がされてるお店(出来れば難波近く)があれば教えてほしいです。 バイトするならカフェと決めています。 お店の中をぐるぐる歩き回るのはあまり気が進まないです。 お店の一角?で仕事をする、カフェのようなスタイルのバイトがいいのですが、カフェ以外にも、こんな私にお勧めのバイトがあれば教えてほしいです。

  • カフェ

    29歳の女です。今は派遣社員として働いていますが、来月いっぱいで更新が終了することになりました。ショックですが、8月から働くことを探しています。 近くのカフェでアルバイトを募集しているので応募してみようと思っています。 しばらくバイトしながら今後について考えようと思っています。 29歳でカフェバイトは厳しいでしょうか? 学生時代には居酒屋やTDLでバイトしていました。 やっぱ大学生とかじゃないとまずいですかね。。

  • 家族でカフェへ行く?

    都内在住です。 私は小さいころから家族でカフェ(スタバなど)に行った事がなかったので、 学生時代はカフェにすごく憧れてお金貯めてお茶しに行ったり 今社会人になってからもカフェで読書したりします。 親にはレストランなどには連れてってもらえましたが カフェには一度も連れてってもらえた事がありません。 都内に生活しているので カフェはたくさんあります。 カフェで過ごしていても、家族連れはあまり見ませんが、 母親と娘の組み合わせはたまにみます。 皆さんは小さいころご両親とカフェに行きましたか? 「あまり親にカフェに連れて行ってもらえなかった我が家は珍しいのかな」 と思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • カフェ店員の仕事

    若いうちに(。。といってももぅ24歳ですが)色々と経験しておきたぃとぃぅ事でその1つにカフェ店員を挙げています。とにかく接客業が好きで学生時代のバイトも全て接客関係でした。(しかし飲食経験はナシ)やはりいろんな方と触れ合えたり些細な喜びがあったり退屈のしなぃ楽しい経験として記憶に残っているので自分に合っているのかなぁ~と思っています。一度社会に出ているので中途採用になるのですが、 そこで経験のある方、現役の方などカフェ店員の主な仕事、お給料の相場、やってて良かったなぁと思える事、また逆にこれは嫌だったなぁと言う事など何でも結構なので貴重な経験談を聞かせて欲しいデス! どぅか皆さんお願いします!!

  • オススメのバイトは?

    大学2年生の女子です。 今、アルバイトを探しています。 今までほとんどバイト経験がなく、どのバイトがいいのかよく分かりません。 希望としては、大学生が多く、調理やタバコが苦手なのでそれを気にない場所がいいです。ファーストフードなどではなく、スタバのようなカフェ系がいいと思っています。 本当は、洋服ではない雑貨屋や(若い人むけの)アクセサリー屋のショップ定員がいいのですが、4つくらい面接に落ちてしまいました。それでも、接客の仕事がしたいと思っています。(接客の仕事は最近短期で数日やった程度です) アドバイスよろしくお願いします。

国の年金の財源はどこから?
このQ&Aのポイント
  • 国民年金や厚生年金の財源は保険料以外のものも存在する。
  • 国は投資などの方法で年金の財源を工面している可能性がある。
  • 国民年金や厚生年金においては、一部の人(国)が儲かる仕組みがあるかもしれない。
回答を見る