• 締切済み

「カフェでバイトしてそう」は褒め言葉ですか?

とある女性と学生時代のバイトの話をしている時に、「○○くんはカフェのバイトとか似合いそう!」「スタバのバイトやってそう」と言われました。 私が「なんで?俺あんな爽やかな接客無理だよ(笑)」と返したら、「見た目の感じがすごくスタバと合いそう」と言われました。 これは容姿面を褒められてると捉えて良いんですかね?

みんなの回答

回答No.5

カフェのバイト、スタバのバイトは褒められていますね。 喜んでもいいと思います。

• ninkinoki
回答No.4

うんうん 褒められてると思います!!

• sassayu
回答No.3

私は誉め言葉だと思います。 カフェの店員さんって、おしゃれだけど…派手じゃなく、清楚なイメージです。 ただのカフェ店員でなく、スタバの店員限定のイメージがどういったものなのかが…私にはわからないのですが…ちょっと清楚な感じは減りますかね。あと…いまどきっぽいイメージが足されるような気もします… 総じて、店員さんって、容姿のいいかたが多いので、容姿を含めた全体的な雰囲気を誉められた…と気持ち良く受け止めて、いいのではないかと思います。

回答No.2

褒め言葉だと思いますよ。 私が知っているスタバの店員は、男女ともイケメンや美人のイメージがありますよ。

回答No.1

そりゃ褒められています。